さんずのかわ、をとめのきおく


PM「誓いの雄叫び」をクリアした後、
次のPMオファーまで進めておくことにしました。
ですが…?

本日はPM「ふたつの道(瑠璃色の川・をとめの記憶)」です。


そんな訳で本日のオリコですが、
ストーリーのネタバレはいつも通りなし。
道中や戦闘SSはありますけど、既存エリア既存グラですので
そんなに影響ないかも?

ただ、「誓いの雄叫び」終了後のことをほんの少し書いてあるので
その辺を知りたくない!という方は注意です。



---

PM「誓いの雄叫び」をクリアした後って、南グスタの南東にある
モルヒェン灯台に飛ばされて、なんでグスタ?って思ってたんですけど、
次のミッションがバスから始まるからなんですね。

決して「おkだれかキュス出せ」って灯台のまわりを走り回るためじゃないんですね。
気をつけようぜみんな!


 * ここからは解説と会話をライブでお楽しみ下さい *

バス→ジュノとイベントを見て、いよいよ「ふたつの道」オファー。
このミッションはその名のとおり、サンド編とウィン編、
ふたつのサブミッションをクリアして報告するというもの。
何だか関節が痛い。

 LSメン「こんばー」

いっぺんに受けられるので、ボス戦前まで進めておきます。
目的地はウィンとサンド。むぅ、サンド。

 わたし「こんばんは~」

ウィン出身の白/黒であるわたしにとって、
唯一飛空挺のお世話になる国。
めんどくさいけど、運よく丁度飛空挺が到着したので
ラッキー、なんて思いながら船に乗り込みます。

 LSメン「(サチコみて)ほぅ、いまPMどこ?」

サンドに到着して、北サンドへ。

 わたし「つぎ、ふたつのみち~」

北→南サンドでミッションを受け、テレポヴァズ。
ヴァズからOPにお願いして自国ウィンダスの港へテレ

 LSメン「じゃいくかい」

ポええええええええええええ!

* ライブここまで *


何とそのままミッションチャレンジへ移行することに。
ウィン編にチャレンジするならもうひとりくらい欲しいということ
だったんだけれども、残念ながらそのときLSには2人のみ。
サーチするも以前「誓いの雄叫び」でご一緒した方たちも
誰もオンしていない様子。

じゃー2人でいくかー、っちゅう訳で
お試しでサンド編に行ってみることになりました。
ちなみに獣75、白69の2人PT。

急に行くことになったので事前調査が少々不足しておりますが、
ある程度の流れは分かってますよ!
サンド編はギルド桟橋にNMがいるはずなので、
北サンド→ギルド桟橋とエリアチェンジー



 LSメン「そこじゃないよ」


みんな気をつけるように!

気を取り直してテレポホラ→ジャグナーから
ギルド桟橋へ。

d0039216_7201970.jpg
あれっ…?

ちょ、なにこれ書くことないよ!瞬殺。
ユファファ強すぎ モルボル弱すぎ!


気を良くしたわたしたちは止まりません。
せっかくなのでそのままウィン編にもチャレンジすることに。

ウィン編はいろんな人に話を聞かないとオファーできないので
事前に進めておくことをお勧めします。
しかもほっぽっておいたクエが発生して余計時間がかかったりね!

ずっと詰まってたスターオニオンズクエが進みました。
ありがとうございます。


ウィン編はアットワ地溝でアントリオン戦。
こいつは出現地点に留まると回復する特性を持っているので、
引き離してバインドしている間に倒すのが常勝の策のようで。
一応サポ黒で行きますが、どれだけ効くか少々不安ではあります…。

さらに、アントリオンを倒した後、
パラダモの丘を1時間以内に登らないといけないのです。
何だか色々事件が起きそうなしくみデスネ!

まー2人だし、るいるい覚悟で現場に行ってみました。

d0039216_7351694.jpg

何だか人が一杯です。まさか!

 「PMですか?」







 「です」

シュンサツでした。
パラダモもついて行くだけで登れました。オチもありません。
なんだかすいません。

---

その後、初めてソ・ジヤに足を踏み入れて
次回PM用のキーアイテム「カーマインチップ」を先行ゲット。

d0039216_7441433.jpg
次はいよいよディアボロス戦!ディアボりますよ~
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2563163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by panicss | 2005-12-29 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)