月夜の晩の丑三つ時に、ヤモリとバラとローソクを


日本中が恋の魔法にかかる季節がやってきました!
そんな訳でヴァナ・ディールもヴァレンティオン・デーイベントです。

VDらしくイベントは♂♀ペア。
ということでフレと一緒にサンドで参加してみることに。
※ FF11で「♂♀」ってどうやって出すか今まで知らなかったんですが
  これ、それぞれ「オス」「メス」で出るんじゃね…



さて、イベントの内容は
♂♀がそれぞれ4人のNPCからチョコの片割れを受け取り、
お互いくっつけてまたNPCに戻すというもの。

で、NPCからチョコをもらうときに、
NPCの性格と種別、あげたい相手の性格と種別が分かるので
それを合わせると高得点。
HQを狙うならこの辺を合わせないと、みたい?


サンドではたくさんのシャウトが飛び交っていました。

 /sh こちら明るい性格のヒューム♂です!
 /sh 誠実な性格のヒューム♀と交換してください!

始めはそんな感じだったのですが、
だんだん省略されてきまして…

 /sh 出:明るいH♂ 求:誠実なH♀

なんかやばいシャウトに!


昔「私はMだね~貴方は?」「うーん、僕はSかな」
みたいな会話してて、LSメンに笑われた記憶が蘇りました。

サイズの話ですよ?


シャウトの他に、サチコメに書いている人もいます。
よーし、私もサチコチェックだ!

d0039216_1055576.jpg
ね、ねてください!




始めは私もなるべく揃えようと思って頑張ってたんです。

えーとこっちがシャイなミスラでクールなエルさんが好みで…
こっちの内気なガルカさんは誠実なヒュムさんが好きで…
んでこっちの明るいタルタルが…



諦めました。
イワッチさんに細かいことをやれというのが間違いなのです。

しかも何でチョコもらいに行くたびに性格が変わるのか…
さっきまで「とても楽しい催しね」とか超冷静にゆってたのに
2回目にもらいに言ったら「わわわっ!えっと、今日は、その……」
これか!これが噂のツンデレか!(違う)



で、さっきのサチコを思い出して欲しいんですけど、
どうも一回で高得点を狙わなくても、累計でいけるような?

そこで作戦を切り替えて、チョコを受け取ったら
即座に相手のチョコとなるべく好みが合致するようくっつけて
あとは数をこなす作戦に変更してみました。

そしたら、3回目くらいであっさりとゲット(笑)
むむ、はじめからこうすればよかった…

d0039216_1014575.jpg
今回のイベントでもらえるアイテムは「チャームステッキ」といって
PTメンバーの一人にリレイズの効果。
NQだと10回使えばお終いですが、HQなら何回でも使用可です。
でも…うちが白やってる限りはあんまり使わないよね…。

あと今回のアイテムはペアの銘が入るはずなんですが
何でかうちの方には入りませんでした。なんでじゃ。



おまけ。

d0039216_9254865.jpg
イワッチを取り合う二人。シュラバです!

ではなく。

フレのフレもイベント参加中だったみたいで
一緒にSS撮影したりしてました。
そこでフレが、フレのフレを見つめて発したひとこと。

「ステッキの銘が…あの人じゃ無い

むむ!泥沼恋愛のヨカン!

「あの人って…









 ヴォルデ○ート?



違う!!!
[PR]
by panicss | 2006-02-05 00:00 | FF11:プレイ日記