ポーション買ったよ


さて、タイトルにあるようにポーション買ってきました!

d0039216_23165770.jpg
CMでHPが100回復してるアレです。

味は…リポビタンDの苦みが少し増したような感じ?
美味いって意見は聞きませんが、まー栄養ドリンクですしね~
飲めないほどじゃないですが、BCでガブ飲みは勘弁して欲しいです(´Д`)

ダースで買った方、大変でしょうけど頑張ってくださいw


---

せっかくなので、食品繋がりでもうひとつ。
FFとは全くもって関係ありませんが(笑)

美味しんぼ 94巻に掲載された
「雪鍋」という料理を実際に作ってみました。

d0039216_237356.jpg
作り方は簡単。
鍋に大根をおろして火にかけます。
水はいりません。大根からでるお汁だけで十分。

大根おろしが半透明になってきたら豆腐を入れておしまい。
ぽん酢やお醤油でいただきます。

めちゃ簡単そうだから作ってみたら…


ちょ、これ美味しいwww


あっさり済ませたい時におススメです。
おろしがビックリするくらい甘くなって美味しいですよ~w
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2793887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 十六夜工房 at 2006-03-10 00:29
タイトル : 【RIH】ポーション
  _、_     買って来たぜ噂のポーション ( ,_ノ` )       ζ     [ ̄]'E       ̄   _、_     大人の荒波に揉まれた俺の体力を回復してくれるのか( ,_ノ` )        [ ̄]'E ズズ     ̄   _、_      ・・・・・ (  ◎E    _、_ (  ; Д`) .・;'∴ ブハッ!?               [ ̄]'E      . ̄ HP-100えー、巷で噂のどくやk、もといポーションを買って見ました。F...... more
Tracked from 十六夜工房 at 2006-03-13 21:31
タイトル : 雪鍋
「FFXI るいるい日記えとせとら」で紹介されていた『雪鍋』がとてもとても美味しそうだったので、作ってみました!!やた的雪鍋レシピ1.大根をぐりぐり下ろします。  親の敵のように下ろしましょう。  量? 適当に2.おや、大根が余っていますね。  いちょう切りにして一緒に鍋へ放り込みましょうか。3.とりあえず下ろした大根を土鍋へ。  ガンガン煮てください、おやのかたk(ry  なんとなくだし汁もちょっとだけ入れちゃいましょう!4.大根おろしが透明ぽくなってきたら豆腐を投入です。  えのきが好きな人(俺)...... more
Commented by at 2006-03-08 00:34 x
ごーぢゃすな瓶だけ欲しいんだけど
近所のコンビニに置いてナス



田舎【恐れ】
Commented by やた at 2006-03-08 02:06 x
むむむ、先越されたか.
コンビニで買い物済ませた後、
店出る瞬間に置いてあることに気が付いたんだけど、
さすがに取って返してまで欲しいモノじゃなかったんで今日はスルーしたですよ。
明日かってこよーっと。


雪鍋、、美味しそうだなぁ。
今度やってみようっと。
Commented by ほしぶどう at 2006-03-09 08:49 x
各所でポーションの噂を聞くほどに飲みたくなってきた・・・
ポーション料理にエリクサーの作り方(*´Д`)楽しみです

で、雪鍋いいねぇ大根おろし、豆腐、ポン酢と俺の好物が
揃ってるエキサイトなお鍋。。。誰か大根おろして下さい。(__
Commented by panicss at 2006-03-10 22:51
なんかみんなの意見を見てると
「不味い」「飲めない」「気持ち悪い」と大不評のポーション。
うーん、確かに美味しいとは言えないんだけど
そこまで不味くもなかったんだけどな(笑)

>でさん
 うちの近くもちょっとしか置いてませんでした…
 限定版【どこですか?】
 ゴージャス瓶見たいw

>やたさん
 トラバありがとうでした!
 ねーこれゲームに影響あるよねww
 雪鍋は、以前やたさんが買ったチキンラーメン鍋が
 丁度良い大きさですよ~

>ほしぶどうさん
 エ、エリクサーはダメですよ! むしろ毒薬n
 ちょ、おろすくらいやりましょうww
by panicss | 2006-03-07 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(2) | Comments(4)