forever with maat


3月。それは卒業の季節。


卒業式も終わり、放課後。
長く親しんだ学校ともこれでお別れです。


帰宅の準備をしようとして机の中に手を入れると、
カサッと小さな音がして、何かが私の手に当たりました。

不思議に思いながら取り出してみると、
それは一通の手紙。
そこには、こう書かれてあったのです。


 「伝説の木の下で待っています」


差出人不明の手紙を、誰にも気づかれないよう
鞄の中に入れて伝説の木の下に急ぐと、



d0039216_23213435.jpg


d0039216_23214872.jpg


マートでした
お、お友達から…ッ!


---


さて、この「るいるい日記えとせとら」。
本日でなんと開設一周年を迎えました♪パフ!
この時期多いですね(笑)

FFXI日記自体はプレイ開始からずっとつけているのですが、
ブログにしてから少し日記の形態も変わってきたように思います。
そこから繋がりができた方もいますしね~

一応、週明け月曜には必ず更新されていることを目標にやってきて
(一回だけ月曜の夜になっちゃったんですけど(笑))、
気がつけば記事数も80を超えていました。
週末プレイヤーなので多分オンした回数より記事のほうが多いですwww
これもひとえに読んで下さる皆さんのお陰です!!

これからも、皆さんが楽しめるような記事を
書いていけたらいいな~と思います。
もう少し続きますので、これからもよろしくお願いしますね♪


---


実はずーっと前から一周年の
この日にやろうと思っていたことがあるのです。
それは…マート老師を超えること!
今日という日にこれほど相応しい戦いはないでしょう。

243年間、ル・ルデの庭で座して動かなかった老師(ウソ)も、
重い腰を上げて果し合いに応じてくれました。







d0039216_23523650.jpg

そして翼をもがれました。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2854905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さあいっしょにいこう! at 2006-03-24 13:23
タイトル : 一応応援日記
やあみんな!タルモの夢想阿修羅拳かわいいよね!そぷるさんだよ! ■リンク1件追加■ るいるい日記えとせとら 有名どころの登場です(・∀・) 他人のサポやアイテムの効果や敵の特徴などを気にしないイワッチさんの姿勢に非常に親近感を感じています。 そして 昨日は毎週恒例のリンバスの日。 ナモシ忍獣白黒赤詩の9人でテメナス北にいってきました。 最後のゴブゾーンで全滅しました リンク張った途端にこちらもるいるい。 Maat戦、俺の屍を超えていけ。... more
Commented by good-speed621 at 2006-03-21 13:22
爺戦頑張って・・・・ッ!!Σ(゜д゜ )
Commented by びび at 2006-03-21 21:09 x
1周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
これからも更新頑張って下さい~(*´Д`*)
伝説の木の下にはゾルドf・うあqwせdrftgyふじk・・・
Commented by そぷる at 2006-03-22 16:14 x
1周年おめでとうございます(・∀・)

覚えていらっしゃるでしょうか。
マメBCでご一緒した獣使いの片割れでございます。
前からるいるいを読ませてもらっていたのにあの時はなにも絡む事ができず大変【残心】です。

るいるい1周年とのことなのでお祝いのコメントを書き込ませていただきました。
ついでに当方のバカ日記からリンクさせていただきます(*´∀`*)
爺戦もがんばってください!
Commented by ねる at 2006-03-22 20:06 x
1周年おめでとうございます〜毎週の更新とても楽しみにしています
爺戦・・・るいるい・・・がんばれ〜〜
Commented by らく@くじゃた at 2006-03-22 23:25 x
1周年おめでとうございます!w

マート戦は僕も白68の時にクリアしましたが、5戦もしましたよ!
コツをつかめば超簡単ですよ!
絶対に詠唱中断されないタイミングは0~20% 80~100%なので
殴ってくる瞬間にケアル詠唱すると中断されずに条件クリアできます!
あとはアイテム類ですね。
ちなみに僕がクリアしたときの所持アイテムは・・・
ペア・オレ?3つ アクアムスルム2D ハイポ10(4.5本つかった)
ヤグドリ3本 くらいでした。あと土杖誰かに借りて背負ってました。
68でブルーケープ装備できるのでコレでMP20?30?くらいブーストできるのでおすすめですw *注意 エーテル類はキャスト時間長いので使うと殴られ続けて負けます(゚Д゚)b



Commented by panicss at 2006-03-23 00:59
>good-speed621さん
 ありがとうです!頑張りますw
 爺め~

>びびさん
 ありがとうございます!
 大丈夫ですよ、愛にはいろんな形がありますから…(え

>そぷるさん
 ありがとうです!覚えていますとも!
 というか私もそちらのブログを読ませて頂いているので
 実はあのときも声をかけたかったのですが、
 初対面だしどうしようと迷っているうちに終わってしまってました(笑)
 まさか両想いだったとは(違う
 リンクありがとうです~♪こちらからもリンクさせて頂きますw
 また遊びましょう!

>ねるさん
 ありがとう&お久しぶりです! 「るいるい」の生みの親登場w
 これからも楽しんでもらえるよう頑張ります~

>らく@くじゃたさん
 ありがとうです~
 そうそう、LSメンにも聞いたんですが、白は回復量らしいですね…
 それ聞いて今回は回復に専念してみたんですが、
 逃げ切れませんでした;
 ふむふむ、ヤグドリよりHP回復アイテム多めのほうが
 良いのかも知れませんね~ リリスで殴ったほうがいいのかな?


今回は本気で勝ちたかったw 次こそ勝ちまする!
Commented by らく@くじゃた at 2006-03-24 18:35 x
HPが赤く黄色や赤の時にハイポ使うと詠唱中断がないので確実に
回復できるんでいいんですよね。
武器は土杖がオススメです、被ダメカットが付いてるので('Д')
あと食事は防御食でしたが、今はパスタ類でマックスHPを増やすってのもいいのかもしれません。
他鯖から成功をお祈りします。
Commented by やた at 2006-03-24 21:16 x
Blog一周年おめでと!!
時の経つのは早いもんですねぇ、自分のとこもだけどもう一年かぁ。

Maat戦、骨はひろってやるんで、ガンガンMaatにアタックしてハートを射止めてください!
今はFF12してるけど、証取りはいつでもてつだうよー(´∀`)ノシ
Commented by ける at 2006-03-25 13:17 x
いわっちさん、ブログ一周年おめでとう。

爺ちゃん、強そうだからなぁ・・・(*´д`*)
頑張ってしばき倒してねヽ(・∀・)ノ
Commented by panicss at 2006-03-26 09:10
>らく@くじゃたさん
 ふむふむ、中断がないのは良いですね
 土杖は聞いてたんですが、当日は焦っちゃってて
 忘れてましたw 次回は装備していこうかと思いますw

>やたさん
 ありがと~ いま、フレの皆さん
 MH2とFF12でほとんどオンしてませんww サミシー
 アトルガンには戻ってくるかな…

>けるさん
 さんくすです!引退した人とも
 こうやってブログで繋がりがあるのは嬉しい感じw
 次はおじいちゃん倒すよ!
Commented by とすか at 2006-03-26 12:11 x
一周年おめでっとーぅ
そしておじいちゃんがんばってねーん
俺も白が68なったので、そろそろおじいちゃんとこ行こうかなと
思ってるんだけど・・・・・

無理wwwwwwwサポモンハンwwwwwwwwwwwwww
な状態なので、ENMとミッションしかやってなかったり(*'-')

タルタルの場合は海串とか、防御力あがるものとか、HP増強の装備
とかつけるといいかもですなぁ。MPはいっぱいあるし・・・
MPは・・・・MP【ください】 
Commented by panicss at 2006-03-27 00:15
ありがっとーぉ
そっか、とすかさん限界5まだなのね~

>ENMとミッションしか
ちょ、それやってないって言わn

やわいので防御が重要かもですね~タルは…
MPあげるのでガチョーン【ください】
Commented by Genbou at 2006-04-01 18:15 x
防御を上げるのに!
つ タブナジア風タコス
これでボクは7度目にしてお爺を叩きのめしました。
どうだいマイク、一度(斬首

証取り、お誘いくだされば是非行きます(;´д`)

いわっちさんの「おじいちゃんといっしょ」はどんな物語になるのかなw
Commented by panicss at 2006-04-01 19:06
げんぼうさんお勧め料理きた!
また負けたら(´д`)お願いします!

その物語は読みたくないw
by panicss | 2006-03-20 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(14)