人狼あたしンち (前編 [第1回])


FFXIのチャットを使用した、「汝は人狼なりや?」という
チャットゲームがあります。

 人狼の詳しいルールはこちら
 アレク人狼グループ「09 Werewolf community」はこちら

私がいるアレクサーバでも、
定期的に集まりが催されているようなのですが、
こちらの開催日時が月・火。

むむむ、平日はちょっと確約できないんですよね…;
ですのでそれとは別に、仲間内でやってみることにしました!

d0039216_141092.jpg

このゲームのまとめ方として一番多いのは
チャットのログをそのまま載せる形式なんですけれど、
ちょいと素人なりに解説をつけて書いてみようと思います。

 ※ 参加者の方の名前を公開しております。
   不都合な点などありましたらご連絡下さい。
   また、解説の都合上、発言に対して指摘等を行っている箇所がありますが
   各人のプレイスタイルや発言行為を囃したり否定するものではありません。
   不快な点などありましたらこちらもご連絡下さい。

それでは、どぞ!




---

まず、開催場所。
有名なのは天の塔地下ですが、ここは他の方がいる可能性が高いので
意外なところをということで"夢の通り道"ブブリムをチョイス!(今つけた)
青空が見えたほうが気持ち良いですもんね~

…まぁずっと砂嵐でしたが…

しかもボギーたん絡んでくるし!(笑)
再考の余地ありです。
(でもフェロー出せるのは良いねw)


今回は、GM除いて7人でやってみました。

 GM:やたさん
 人狼:びびさん
 村人:イワッチ、むんさん、のりさん、かりーさん、れーさん
 占い師:でぷれさん

以降の会話で、分かりやすいよう
人狼にはをつけてみました。
(もちろんプレイ中は誰が人狼かは分かりません。)
んでは、スタートです!


--- 1日目 ---

初っ端、トレインを引き連れた海外の方が乱入(笑)
ひどく驚いていましたが(そりゃそーだ)、無事事なきを得ました。
各自、何故かフェローを呼び出して人狼開始です。

皆さん初めてという事もあって、
何をして良いのか分からない様子。
自然、話が雑談になります。

 れーさん : 取り合えず すべて水着より 礼服からのチラリの方が萌える人 挙手ノ
 やたさん : ノ   
← あんたGM…
 れーさん : ノ
 のりさん : ノ
びびさん : ノ
 でぷれさん : ∩( ・ω・)∩
 むんさん : ありえんw
 むんさん : 水着だろっw
 れーさん : みんな ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )だな
 れーさん : 髭おかしいぞ('Д')
 むんさん : チラリありえんw
 むんさん : がっつり見えた方がいいにきまってr
 れーさん : 隠れてるのが 見えるのが良いんだよ('Д')

変な村にキチャッタ…(´д⊂
初日はあんまりヒントがないから、推理が難しいんですよね。
それでも、会話の流れから
人狼を見つけ出そうとする動きが!

 かりーさん : イワッチさん、狼ですね
 イワッチ : ぎくっ!
 でぷれさん : そういえば無口デスネ
びびさん : うはw
 かりーさん : デスネ
 イワッチ : いいいいやそそそそんなことなななないですよう
 むんさん : いわっちさんが狼か('Д')ばれないようにだんまりはよくないな
 イワッチ : いやいや可愛い子猫ちゃんですよ
 れーさん : 吊されたく無かったら 一枚脱ぐんだな('Д')o
 むんさん : ぬーげぬーげ
 でぷれさん : ろりこn
 やたさん ぬーげぬーげ   
← だからGM…
 イワッチ : ちょ、なにこのむらww
 れーさん : ┐(´ー`)┌いつから 俺こんなエロキャラになったんだ
 むんさん : れーさんには負けますよ
 れーさん : 【よくやった!】('Д')
 でぷれさん : 最初からデスエエ

…やっぱこの村おかしい…
夜になりましたが、過半数を取った票がなかったので
処刑は無し。人狼の初日食いも無しだったので
初日は誰一人欠けることなく過ごせました。


--- 2日目 ---

ここで、今回のゲーム展開を左右する
大きな動きがありました。

でぷれさん : ハイハイハイホソギカズコデス
         ユウベウラナッタラノリサンハムラビトソノイチデシタ
         シンジルモノハスクワレル

ここでカミングアウト!
これは本当に占い師なのか、それとも人狼の狂言なのか…
本物だったら人狼に食べられてしまいます。
で、はじめに説明したとおり本当に占い師だったので

 やたさん 新しい朝が来た、希望の朝ー♪
 やたさん でも死体てんこ盛りみたいなっ!
 やたさん Mikanにお尻を食われたDepreさんの死体が

食べられちゃいました…。
狩人がいないので守れません;


--- 3日目 ---

そのまま事態は進展の無いまま、
次々と人がいなくなっていきます。

 処刑:むんさん
 人狼食事:かりーさん


--- 4日目 ---

そして迎えた4日目。
占い師さんがいない今、村人たちは打つ手が無く
じわじわと追い詰められていきます。

しかし、分かっていることが一つだけあります。
でぷれさんは占い師だった、つまり
「のりさんは村人である」というのは真実であるということ。
でぷれさんが命を賭けて残してくれた情報、無駄にはできません!

そして、それらの情報を元に、
その日吊られた人は!






 やたさん 【サブリガ】2 イワッチ1 ビビさん1
       サブリガに首突っ込んで
ノリさんが吊られました








ちょ、おま、なっ、うわああぁあノリさんがあぁああああ

って



私も票入れてる^^^^





そしてれーさんが人狼に食べられたところで、
私とびびさんだけが残り…
結局、人狼側の勝利となりました。


---


残念ながら我が村人チームは初戦から敗北してしまいました。
敗因は…いっぱいあります(笑)
初めてだったので雰囲気がつかめれば上々かな~

さて、味をしめた私たちはこのまま2回戦へと突入するのですが
それはまた次回に!(まとめ方変わるかも。)

d0039216_1412416.jpg
なお、以下にまんまのログも置いて頂きましたので(やたさんありがとう!)、
合わせてご覧下さいw

 本プレイのログはこちら
     (※ログサイト「十六夜工房 Google 支社」はこちら
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2882271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほしぶどう at 2006-03-28 08:50 x
と、言うわけでるいるいblog1周年おめでとう!!(遅

そして、ついに来た人狼記事・・・
第一回楽しかったね~ゲームとしてはまだまだ
足りない点も有ったけど次回に活かしてまた
遊びましょう!

しかしチョットマッター ('Д')o
↑のログの俺エロい事しか言ってないじゃん
知らない人が見たら誤解するってぇぇぇ(;´Д`)タスケテ
もっとCooooolな面を前面に【はい、お願いします。】
Commented by やた at 2006-03-28 12:41 x
エロイ村三丁目にお住まいのれーずんさん、れーずんさん、
配役についてGMがお呼びです、至急3番窓口まで…

まとめ乙です!
そして後編に期待!
前編はエロカワイイ村を目指したけど、
後編はダンディクールな村だったねぇ^^^^^^^^

つーわけで、次回も楽しく遊びましょう!!
Commented by びび at 2006-03-28 22:43 x
ステルス狼で勝利した腹黒タルです('Д')ノ
まさか、いわっちさんが最後に投票しているとは思わなかった・・・w
エロカワイイ村MVPはいわっちさんに決定(*´Д`*)
Commented by panicss at 2006-03-28 23:11
>ほしぶどうさん
 ありあとう!
 勘を忘れないうちにやっていきたいですね~
 ログはれーさんの素顔をそのまま表現できたので良かったです。
 誤解?Cool?何のことです?

>やたさん
 えろかわいくまとめてみました!(ウソ)
 次はダンディクールなまとめになるようがんばるよ!

 どんなだー

>びびさん
 ログみなおしてみたらほんとにステルス(笑)
 MVPは、はじめの2文字を抜いて下さい!
Commented by らん at 2006-03-29 07:09 x
遅くなったけど、一周年おめれとぉぉぉヽ(´ー`)ノ
今度こそ人狼参加しま~っす!!!

よ~し!ぱぱ張り切って狼食べちゃうぞ!!

Commented by panicss at 2006-03-29 21:07
ありがとです!次は一緒にできるといいですね~
今度こそ狼を食べるお! …ん?
by panicss | 2006-03-04 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(6)