ききがきタイプライター


4月といえば、新学期、入学、入社…
はじまりの季節です。


ここ「るいるい日記えとせとら」でも、
新しい試みを実行してみたいと思います。
キーワードは「音声入力」!

そう、キーボードで打つのではなく、
マイクを使って音声認識させ、
それがそのままブログの記事になるという試みです。
exciteブログも面白いことにチャレンジしますねw


方法は簡単で、
exciteに申し込んだ後、指定のソフトをインストールして
マイクを取り付ければ準備OKです。
面白そうなので私も申し込んでみました。
てか、このためにマイク買ってきたよ!(笑)


せっかくですので本日の記事は
この機能を使って書いてみましょう。




ではでは、どんな感じになるかな~?







 ↓↓↓ ここから音声入力です ↓↓↓






あーあー






あー






んなさまおげんきですあ






このたびはおひがらもワッ



ちゃんと書



けた









そういえば今日は4月1日ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2908132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さいろく at 2006-04-02 03:59 x
(;゜д゜)うそかっ
Commented by かもめ at 2006-04-02 08:55 x
これすごいウケたんですけどwww声出して笑っちゃいました(・∀・)
「んなさまおげんきですあ」がなんだかリアルでイイです!
私も4月1日になにかネタやっておくんだったと後悔です。
Commented by びび at 2006-04-02 10:57 x
exciteを隅から隅まで調べちゃったり・・・(ノ∀`)
Commented by やた at 2006-04-02 22:12 x
え、、Exciteなんか見に行ってないんだからねっ><



自分のBlogにエイプリルフールネタをなぜ仕込まなかったのかと
ぷち後悔中('A`)
Commented by panicss at 2006-04-02 23:49
>さいろくさん
 ふふふ、その驚いた顔が見たかったのです。
 見れないけどw

>かもめさん
 おぉお、嬉しい反応~
 日記と違って、こういうネタ系は反応が返ってくるまで
 ドキドキしますw

>びびさん
 その上エキサイトに問い合わせたり…とかしちゃうと
 ブログ存亡の危機なのでご注意下さい^^

>やたさん
 ネタ自体はだいぶ前から考えていたんだけど、
 私も土曜が4/1だという事を危うく忘れそうでした^^;
 忘れてたらまた1年後だったよ…
Commented by ける at 2006-04-03 11:45 x
うひ、思いっきり信じちゃった(´・ω・`)
Commented by panicss at 2006-04-03 23:37
ふっふふ~w
ちなみにこの記事、あるマンガへのオマージュだったりします。
ヒントはタイトル。
Commented by シェリル at 2006-04-04 10:41 x
普通に へー('∇') ほおおおお(・◇・)
って読んでましたよ(´_ゝ`)

コメント見るまでエイプリルクールのネタとは気づかなかった私ガイル
Commented by panicss at 2006-04-04 23:50
時事ネタはそういう弱点もあるんですよね~
特に今年は4/1が土曜日だったから(笑)
ここ見て信じた人がいないことを祈りますw
by panicss | 2006-04-01 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(9)