人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人狼あたしンち (後編 [第2回])


「汝は人狼なりや?」 in FFXI プレイ記録です♪

前編 [第1回]では、初めてということもあって
各役職がなかなか上手く機能しませんでした。
…ですが、雰囲気は掴みました!そんな気がします。たぶん。

調子に乗ってそのまま二回戦に突入~

人狼あたしンち (後編 [第2回])_d0039216_23213188.jpg

 ※ 参加者の方の名前を公開しております。
    また、解説の都合上、発言に対して否定的な指摘を行っている
    箇所がありますが、各人のプレイスタイルや発言内容を囃したり
    非難するものではありません。
    不快に感じる箇所などありましたら修正致しますのでご連絡下さい。

 ・FFXI人狼ルール
 ・本プレイログ (※ログサイトTOP 「十六夜工房 Google 支社」)




---

開催場所は、そのままブブリムです。
人数的には少ないのですが、役職を際立たせられるよう
狩人を投入してみました。

 GM: やたさん
 人狼: れーさん
 村人: のりさん、かりーさん、びびさん
 狩人: イワッチ
 占い師: むんさん

ではでは、今回のログ、スタートです!


1日目。


 Raisin : なおこさんを何処にやった('Д')
 Norisu : (´_ゝ`)y-~Hehe!今頃、俺の【モグハウス】でぐっすり眠ってるさ
 Raisin : 不潔よ('Д')イヤーーーーッ
 Iwatch : ななこさーん!
 Depre : てことはモグと・・・(/ω\)
 Raisin : 大人って大人って(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 Norisu : (;´д`)(;'Д')(;´∀`)あのモグ野郎!
       帰ったら/slap20回の/poke100回だ!
 Raisin : ちょっと今から モグの魔の手から守ってくる('Д')
 Vivii : うはw
 Iwatch : ww
 Curry : ツンツンが多いな・・
 Norisu : ('∇')穴だらけ
 Raisin : そして・・・有り難うれーずんさんて優しいのね(*´Д`*)ぽっ
       (´_ゝ`)良かったらおれのモグでお茶でもどうだい?
 Norisu : (゜Д゜)却下!
 Raisin : 完璧なシナリオだ(*'-')ちょっと行ってくる

ちなみに時々ログに出てくる「なおこさん」っていうのは
フェローのNanakoさんのことです。
誰かさんがタイプミスしたせいで「なおこさん」になりました(どうでもいい)


2日目。

例によって1日目は狼食いなし。
吊りもなしだったので、一人も欠けることなく2日目へ。

ところで、わたし狩人なんですよね~。
是非とも占い師さんにはカミングアウトしてもらいたいところ!
守るよ!

 Iwatch : 占い士さんにはいつごろCOしてもらうかなぁ


届け、この想い…!



 Munth : 俺漁師!
 Munth : 俺ストリッパー!
 Norisu : 俺【平和】主義者
 Raisin : 俺サイヤ人



…想いだけでは、駄目なのです…。



そして、この日びびさんが人狼に食べられるのと共に、
むんさんが吊られてしまいました。知らぬ間に占い師は亡き人に。
圧倒的人気すぎです、むんさん;


3日目。

この日、かりーさんが吊られ、
わたしが人狼に食べられてしまいました。
むむむ、またもや人狼優勢かっ。


そしてそのまま4日目へ。

私は人狼に食べられてしまったので、
GMとPTを組んで村の行く末を見守ります。
ここでGMさんが、誰が人狼なのかは教えてくれなかったけど
代わりにちょっぴりヒントを教えてくれました。

 (Yata) まー多分狼が上手く話しを混乱させてるんだろうけどねww

そ、そっか!
雑談ばっかりの村だなぁと思っていたけど、
もしかして人狼のワナだったのか!
それで、改めて会話を気にしてみると…


 Norisu : 次週予告 疑心暗鬼になった村人達は
        狼に翻弄されつつ昼ドラマ並みの争いに発展!
        果たして村人に勝機はあるのか!?

 Norisu : 今度、任○堂からおいでよ変態村2発売やて

 Norisu : えー、本日の議題ですが
        「目玉焼きにはかけるのは醤油?ソース?です」
        これに対して何か発言は・・・内閣総理大臣



分かったあああああああ!!
犯人は!






 Yata 狼れーさん吊られました、村人の勝利です!





この村は天然でした。
by panicss | 2006-03-04 01:00 | FF11:こくち&レポート