人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たか 幼なじみの必殺の技


現在、FF12プレイ中です。

見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_22403213.jpg
かなりまったりプレイ…というか、
ぜんぜん時間が取れなくて、
まだ10時間程度しかプレイしてません。

プレイ開始 → イベント → セーブで終了、みたいな感じで
かなりブツ切りプレイ。お話分かんなくなっちゃうよ;
く~まとまった時間がほしい。

しかし最近は、ゲームのストーリーも難解ですね。
私は理解できますけど、小中高生とかは理解できるんでしょうか…。
かといって「世界平和のために戦うぜ!」みたいなお話は
偽善とか言われて世の中が共感してくれないしね。
世知辛い世になったもんだ。




話がそれました。
FF12です。

でもでも、楽しいですこれ!
特にシームレスバトルが気持ち良い~

戦闘専用の音楽がなくて盛り上がらないという方もいるようですが
(FF11がそうであるように)雑魚戦で導入ばかり聴く事になっちゃうので
私は今の仕様でよかったと思います。

何より移動しながら魔法が唱えられるのはかなり快適ですw
殴られてもキャンセルされないし。
ってかこれFF11にも導入してよ!




話がそれました。
FF12です。

さて、このゲームは装備をするために
「ライセンス」なるものを習得する必要があります。
武器も系統によってライセンスが異なるので、
各キャラ装備させる武器に合わせて習得していきます。


さて、何を装備させるか…。



主人公ヴァンは、盗賊っぽいので
ダガーにしました。
バルフレアとフランは、それぞれ
初期装備が似合ってたのでそれでキマリとして。


問題はアーシェとパンネロ。

アーシェの初期装備が片手剣で、しかも似合いそうだったので
そのまま剣を持たせてあげようかな。


そこでパンネロには槍を持たせることにしました。
ところが、彼女に槍を構えさせてみると…




見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_22464790.jpg

バッターパンネロ。
打つ気マンマンです。



い、いやいやパンネロともあろう人が
槍の持ち方を間違えるなんてそんなこと。

あれだ…上段から叩き割るんだよきっと!
可愛い顔して恐ろしい子!








見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_2322610.jpg


突いてるし。




ん、しかもこの突き、妙な違和感が…。
スローモーションでもう一度。






見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_2312533.jpg
見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_23121932.jpg
見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_23123117.jpg
見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_23124079.jpg
見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_23125343.jpg
見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_2313389.jpg






















見たか 幼なじみの必殺の技_d0039216_2314409.jpg

パンネロさんすごい技をマスターしてました



という訳で、うちは

 ヴァン → ダガー
 バルフレア → 銃
 フラン → 弓
 バッシュ → 斧
 パンネロ → 片手剣
 アーシェ → 槍

となりました。
別に全員武器を変える必要はないんですが、
折角なので…w



だがそんなパンネロがいい。
by panicss | 2006-04-09 00:00 | 他ゲーム:PS2