ビシージ!ビシージ!


アトルガン前のバージョンアップです、盛り上がってきましたね~。
いろいろ妄想してもだえ楽しんでます♪楽しいんだこれが。
コルセアも、遊○王みたいでカッコいいぞー
この凡骨決闘者め!(その基準もどうかと)


特に、新エリアでのコンフリクトの代わりとなる
「ビシージ」がすごく楽しみです。


「魔笛」と呼ばれる宝を巡って蛮族軍と争うアトルガン皇国に協力し、
蛮族軍に皇都アルザビまで侵入された場合には皇都の防衛を、
魔笛を奪われた場合には蛮族拠点に乗り込んで魔笛の奪還を試みます。
これが「ビシージ」。

市街戦、という響きからもワクワクしていたんですけど、
事前バージョンアップをみてさらにワクワクしています。
詳しい情報は公式ページを見てもらうとして、
特に気になっているのは以下のところ。

 ・蛮族軍がアルザビに向けてリアルタイムに移動します。
 ・蛮族軍がアルザビに向けて進軍している場合、
  途中のエリアではPCと蛮族軍が遭遇する可能性があります。

手に汗握る攻防戦!
魔笛が皇都アルザビにある間は、いろいろ特典もあるようだし
ぜひぜひ盛り上がって欲しいものです。


あとは、鑑定アイテムとか。
レベル上げ後にD2で解散は便利なんだけど、少し寂しいと思っていたので
町で鑑定後、ワイワイ言いながら解散なんて流れは素敵だと思います。
99%クズアイテムだったらどうしy…いや!
やる前からそんな想像はやめておこう(笑)

はやく20日にならないかな~






でも20日は「大神」やってると思います。


お楽しみはいつものように週末だ;; みんな待っててね!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2985680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ける at 2006-04-19 11:08 x
何だか楽しそうだね。
FFの雑誌広告とか、いわっちさんの日記とか読んでいると
楽しそうだなぁって思うんだ。
今度の追加ディスクでどんなに変わるかまたレポートしてねヽ(・∀・)ノ
Commented by でぷれ at 2006-04-19 17:39 x
Bishopに転職しなky(違
Commented by とすか at 2006-04-19 22:28 x
もっと宣伝して!
そして、LS鴉の面々を呼び戻しておくれっっ
Commented by panicss at 2006-04-19 23:16
>けるさん

私はアトルガンの第一報を聞いたときは、結局今の焼き直しのような気がして実はあまり期待してなかったんだけど…
いろいろ情報が出てくるにつれて、"既存のフィールドの拡張"というよりは、本当の意味での"「新エリア"という雰囲気がしてきたんだよね。
私は、FF11に新しい風を吹かせるためには、ある程度既存のシステムをいじる必要があると考えていて(そもそも根本のシステムが変わらない限り、新しい世界であるとは感じ辛いかな、と)、それこそエリア限定とかで、もっと思い切った改革をしたほうが良いと考えていました。
今回の新エリアは、上に書いたようにコンフリクトを排除したり、いろいろ新しい試みにチャレンジしている気がして、その辺が非常に楽しみです。

ま、最後はやってみて面白いかどうかなんだけどねw
Commented by panicss at 2006-04-19 23:16
>でぷれさん
 ご、ごめんなさい!!
 Bishopの意味が分からなかっtt

>とすかさん
 うおお、鴉のみなさんまだ戻ってこないのか~
 がんばるよ!そしてみんなでいこう!!
 (ウチのLSもひと少ないしね…)
Commented by ゴウ at 2006-04-20 21:24 x
「大神」のデキはどうっすか?
僕も、「大神」には期待してるんだよねぇ。
あの、和風グラフィックが堪らない!
・・・アクションって事で、ぼくは買ってませんがね。
レポートよろしく!

FFは、ログイン祭り中ですよorz
Commented by panicss at 2006-04-24 00:09
もうすこし純粋なアクションが良かったかな~
ちょっとRPG入ってます。面白いけどw
FF12と両立できるか心配だ~
by panicss | 2006-04-18 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)