春だ一番!アトルガン祭り(前編)


ついに解禁!アトルガン!
認証時のサーバ混雑にもめげず、遊んできました。
というか発売から3日たってるのに何でまだ混雑してますか;

d0039216_1972563.jpg
何はともあれ、新皇国アルザビへ!

さて…みなさん気付きました?
いつもよりちょっとSSが鮮明になっていることが。

なんと実は、今更ながらPC版デビューなのです!
うおーキレイキレイ。感動です。
ベンチマークで「とてとて」を叩き出した性能は伊達じゃない!



(でもマクロ入れなおさないとな…)

(文字が小さくて見辛いな…)

(折角の新エリアで操作ミスしたくないな…)



そっとログアウトしてPS2の電源を点けました。


---


さて、お話は少し前に戻ります。


新大陸エラジアに渡るためには、クエをクリアする必要がありました。
クエは何種類かあったので、アイテムなどの取り合いにはならず。
おぉ~学んでる学んでる(笑)

d0039216_19295842.jpg
私たちは、ダボイでカギ取り。
アイテムを渡して午前0時を過ぎれば、はれて
エラジア行きの航行船に乗ることができます!


d0039216_19335785.jpg
パスを手に入れて、ブブリムから懐かしのマウラへ。
この混み様は、初めての公式イベントを思い出しますね(笑)
ちなみにこの時のチョコボ代6000ギル。チョコガール恐るべし。

そして、新しい航路を通って、
冒頭のアルザビに到着いたしました。
この、どこ行ったらいいか分からない、新しい街の訳の分からなさが好きですw
どこを見ても新しい発見があるような気がして。

---

d0039216_19442161.jpg
アルザビ皇国は、ジュノとサンドを混ぜたような感じで、
一部まだ立ち入り許可が下りない箇所があるものの、
街としての機能は一通り揃っている様子。

さらに、アルザビ→ジュノへは、二通りのテレポサービスがあるので、
今後はHPをアルザビに設定するのが主流に?なるかも?
このまま第二のジュノとして上手く機能してくれれば…と思います。

中つ国に比べて、服装そして文化、全てが煌びやかな感じがします。
そしてその煌びやかさに包まれた、



おヒゲのおじさんが多い気がします。



新ジョブのコルセアクエや、マップクエなど
到着してから何個かクエをこなしてみたのですが
クエの起点がみんなヒゲです。
アトルガンNPC恐るべし。


次回、新ジョブ獲得編!
[PR]
by panicss | 2006-04-22 00:00 | FF11:プレイ日記