もう後戻りはできない


GWは、5泊6日の沖縄旅行に行ってきました!
北から離島、南まで。
とても充実した旅行でしたよ~

海がすごく澄んでいて、潜るとすぐそこが珊瑚礁。
触れそうなくらい近くで魚が泳いでいるんです。
そんなことは聞き飽きるくらい聞いてたんだけれど、
実際に目にすると…もう感動です。

そして、後半は南部戦線跡をめぐる旅でした。
とりあえず、司令部壕跡→ひめゆりの塔→平和祈念公園のコンボを
1日で消化するのはやめたほうがいいです…。
ショック受けすぎてしばらく立てなかったョ;;
でも見ておきたかったので、付き合ってくれた友人に感謝します。

太平洋戦争以降続くアメリカとの関係。
重要な政治問題であると同時に、
基地の建設などは自然破壊の問題も孕んでいます。

私が泳いだあの海が、100年後も
平和な日本に波を打ち寄せている事を願ってやみません。




重くなっちゃいましたねw

さて、今回の旅では
私をFFに引き入れたリアフレも一緒でした!

多分、誘われなくてもプレイしていたとは思いますが、
誘われたお陰でアレクに降り立った訳で、
そう考えると何だか感慨深いものがありますね。
今はサーバ移動してしまって一緒に冒険はできませんけど。


そんなリアフレから後日、旅行中に撮った写真が送付されてきました。

d0039216_040752.jpg

えっ……?
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/3106052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-05-18 01:02 x
まぁなんてりっぱな後遺症(笑)
Commented by やた at 2006-05-18 02:09 x
ちょっと後遺症スレに書き込んでくるわ(((( ゚Д゚)ノ
Commented by せつ at 2006-05-18 22:11 x
沖縄SS、、、?えっ!?
あれ??旅行だよね?? って思わず自問自答した自分。

これはワラタ
後遺症は恐ろしい。

きっと勝手に「SS」って打ち込んでしまったのだろうナァ、、、(笑)
Commented by panicss at 2006-05-19 00:10
>でさん
 そっと涙を浮かべたのは秘密です…(´;ω;`)ウッ

>やたさん
 ヤメテ!ここのアクセス数が大変なことに!
 ・・・あれ、いいのか?

>せつさん
 せつさんだ!いらっしゃーい(*゚-゚)
 私もはじめにこのメールを見たときに、一瞬うん?って
 悩みましたw (即座に反応できない私も私だ(笑)
 打ったほうは意識してないですよね…絶対…
Commented by ける at 2006-05-19 20:49 x
いわっちさん、こんばんはー

沖縄かぁ・・・行ったことなくて、とても行ってみたいと思っている場所ナリ。いわっちさんが巡った所を私も見てみたいな。

さて、内容が重いなぁと思って居たところの「沖縄SS」で和みました(*´д`*)
Commented by at 2006-05-20 10:32 x
後遺症にすっかり目を取られてた(/ω\)
σ(゜∀゜も5年くらい前に社員旅行(みたいなもん)で沖縄行って、
同じコンボをくらいました…

あれはへヴィだねぇ、柄でもないと思いつつも顕花せずにいられなかった(´;ω;`)ブワワッ
Commented by panicss at 2006-05-21 19:43
>けるさん
 私も初めてだったけど、楽しかった!
 沖縄はハマる人はハマるらしいよ~
 けるさん熱帯魚好きだからハマりそうだねw

>でさん
 そうそう、何かしなきゃと思うんだよね。
 その気持ちが大事なんだと思います。行って良かった。
 でもこのコンボは本当にキツイので、これから行く人は
 分けたほうがいいと思います(笑)
by panicss | 2006-05-18 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)