もう後戻りはできない


GWは、5泊6日の沖縄旅行に行ってきました!
北から離島、南まで。
とても充実した旅行でしたよ~

海がすごく澄んでいて、潜るとすぐそこが珊瑚礁。
触れそうなくらい近くで魚が泳いでいるんです。
そんなことは聞き飽きるくらい聞いてたんだけれど、
実際に目にすると…もう感動です。

そして、後半は南部戦線跡をめぐる旅でした。
とりあえず、司令部壕跡→ひめゆりの塔→平和祈念公園のコンボを
1日で消化するのはやめたほうがいいです…。
ショック受けすぎてしばらく立てなかったョ;;
でも見ておきたかったので、付き合ってくれた友人に感謝します。

太平洋戦争以降続くアメリカとの関係。
重要な政治問題であると同時に、
基地の建設などは自然破壊の問題も孕んでいます。

私が泳いだあの海が、100年後も
平和な日本に波を打ち寄せている事を願ってやみません。




重くなっちゃいましたねw

さて、今回の旅では
私をFFに引き入れたリアフレも一緒でした!

多分、誘われなくてもプレイしていたとは思いますが、
誘われたお陰でアレクに降り立った訳で、
そう考えると何だか感慨深いものがありますね。
今はサーバ移動してしまって一緒に冒険はできませんけど。


そんなリアフレから後日、旅行中に撮った写真が送付されてきました。

d0039216_040752.jpg

えっ……?
[PR]
by panicss | 2006-05-18 00:00 | FF11:プレイ日記