船宿ニャンニャン


都市伝説。

サチコの語尾に「にゃ」を付けると誘われやすい。

サーチで種族わかるやん!という突っ込みはさておき、
そんな訳で時代はミスラです。

---

さて、2006年4月のバージョンアップで
ある施設が出来ました!それは「船宿」です。

 「船宿」と呼ばれる一定時間占有可能な施設が追加されました。
 船宿では利用者にテンポラリ属性のパーティグッズや食事が
 配られるほか、船宿専用チャットチャンネルやアテンダントなど
 様々なサービスが用意されています。

初めはLSイベントとかで使えるのかな?と思ったんですけど
占有時間は1時間ということだったので、ちょっと厳しそう・・・。

ともあれ、何事も経験です。
待ち時間を使って、実際に借りてきましたよ!



場所は、アルザビ白門側のMAP右下。
予約してパスワードを決め、時間が来たら入室。

この船室の最大の特徴は、何といっても「アテンダント」。
アテンダントと呼ばれるNPCから、サポートを受けることが出来ます。
全部で4人。種族は自由に選べるので…


d0039216_16405618.jpg

ミスラにしろと天の声が。
ネタジャナイッテバ(ノ´∀`*)

さーみなさんお待ちかね!
いざミスラの花園へ入室です!


船室っていうから、どこか室内を想像してたんですが、
頭の上にはいつもどおりの空が。
当然ながら街中のシャウトも漏れ聞こえてきます。
船室(というか広場)には木箱が幾つか積まれ、って

d0039216_16484594.jpg
これって物置じゃあるまいか。


そして部屋の隅に申し訳なさそうに佇むミスラ。
殺風景~殺風景~。


アテンダントの位置は自由に変えられるので、
全員を一箇所に集めて遊んでみます。

d0039216_16554863.jpg
わーい

d0039216_1657113.jpg
キャッキャッ





・・・・・

ごめんなさい・・・
・・・何だか、涙が止まらない・・・・




そうそう!
船室にはアテンダント以外にも、パーティグッズや食事が
配られるサービスもあるんでしたっけ!

ヴァナでの食事は効果時間が決まっていますが、
アテンダントの一人がハラヘニャーの魔法をかけてくれるので
いくらでも食べることが出来ます。

 Iwatchは、谷間の姫百合を使用した。
 → ハラヘニャー!

お菓子の名前なのに何かえろいね。
あはは。

 Iwatchは、真冬の夜の夢を使用した。
 → ハラヘニャー!

あはははは。

 → ハラヘニャー!
 → ハラヘニャー!
 → ハラヘニャー!



・・・・・・・・・・・・・・帰りたい・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


d0039216_173337.jpg
っていうか、この日9時から召還6連戦だったから
8時から9時まで予約したというのに・・・・・
なんでメンバー誰もオンしないの(笑)

最後の最後でフレが遊びに来てくれるまで、
ずっと一人でした・・・。
もう罰ゲームですよコレは。



 「ありがとうございました!
   またのお越しをお待ちしております。」

d0039216_17364885.jpg

でもこの何だか変なノリがくせになりそうです。
ジュノ上層の片隅にある、私お気に入りの
あの酒場の匂いがします。

次は「ミスラばっかりだよ♪」とフレを誘いつつガルカ4人にしよう。
そうしよう。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/3146736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さいろく at 2006-05-29 12:23 x
いきたい(´Д⊂
いきたいよ(´Д⊂
ミスラ(´Д⊂
Commented by とすか at 2006-05-29 20:09 x
そういえばサチコに船宿に集合!とあったので
LSイベントか~楽しそうでいいな~と思ってたら
ひとりだったのかよっっっ!!
Commented by やた at 2006-05-29 20:12 x
うはwwログインしてない時にそんなことがwwwww
てか、次は呼んでくだされ!!
【ミスラ】【興味があります】【はぁはぁ】
Commented by panicss at 2006-05-29 23:10
>さいろくさん
 魂の叫び!受け取った(ノ´∀`*)
 「ミスラばっかりだよ♪」って今度誘います。

>とすかさん
 ちょwww むしろ貴方も対象ですから!
 挨拶くれたとき終了5分前だったのよね~(´д`)

>やたさん
 やたさん、千載一遇のチャンスを棒に振ったよ
 もう二度とこんなチャンスはないよ くすくす

 だからそんな定型文は無いってば!w
Commented by ける at 2006-05-30 10:24 x
いわっちさん、こんにちはー

いやだもう、ニヤニヤ笑いが止まりませんことよ。
あー、因みにどういう訳か家のPCからいわっちさんの
サイト見られなくなりました。


ウィルスバスターにエロサイト指定された模様(*´д`*)
↑これのせい?;
Commented by panicss at 2006-05-31 08:19
え、えろさいと!(((((;゜д゜))))
ニャンニャンがいけなかったのだろーか(笑)

いやいやみんなのコメントがえろいんだ!
by panicss | 2006-05-28 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)