Over The Seventy


実装されたばかりの新エリアでレベル上げができるのは、
私がいまレベル69だったからに他ならないのだろう。



Area : Wajaom Woodlands (ワジャーム樹林)

プークと呼ばれる小さなモンスターは
範囲攻撃で吹き飛ばしを仕掛けて来る。
パーティ全員があらぬ方向へ飛んでいく事もしばしばで。

d0039216_221205.jpg
 「すごい吹っ飛んだw」
 「タルタルが一番飛んだw」
 「(((((;゜д゜))))」


バラバラになって、またダッシュで集まってくる姿は
なんだか見てて微笑ましかったです。



■ Area : Mount Zhayolm (ゼオルム火山)

粉塵色濃い灼熱の火山では、シリーズで有名なプリンと。

d0039216_2211336.jpg
 「今日の獲物はプリンです」
 「プリンって初めてだー」
 「すっげー気持ち悪いよw」
 「意外と可愛いよw」
 「意見が分かれてますが・・・」


d0039216_22173980.jpg
 「可愛いっしょww」
 「どこがw」
 「きもいw」


少々強めだったけど、安定し始めてからは上々。
一度だけ、女帝×コルセアズロール×チェーンのせいか
経験値410とか頂いて。マボロシ・・・?



それらは、間違いなく楽しい日常のひと時。


そして、



そして、私のレベルが70になった。


---

レイズ3を取得したので、これで現時点での
白魔が人様にかけられる魔法は全て覚えたことになる。

競売で、一着100万円もする新しい洋服を買って、
さっそく袖を通す。
いつの間にこんな服を買える様になってたんだろう。


70って、とても遠い、雲の上の世界だと思ってた。
そこに立った時、何かが変わるんだろうって。
でも、その時は本当にあっさりと通り過ぎてしまった。
昨日と変わらない私が、そこにいるだけの。

何で、私はここに立っているのだろうか。



ふと思い立って、昔のLSを付けてみた。

d0039216_22335015.jpg
初めて作ったLS。
今のLSよりほんのり濃い、橙色。

いつも一緒に歩いてて、そのうち私の前を歩くようになって、
そして、いつしか見えない場所へ駆け抜けていった、みんな。

d0039216_2256430.jpg

いつも考える。もっと早く歩けていたら。
あの時、私が今の強さを手に入れていたら、
また世界も違っていたのだろうか。


d0039216_2259296.jpg
この世界に来たとき、右も左も分からず、
でもただやたらに楽しくて、そして白の弱さに泣いて。
そんなときミッションで訪れたホルトト遺跡が、
その後の全てを繋いでいった。

あの日、あの時、あの場所で、
偶然のピースが重なり合って、形作った物語。



d0039216_23123136.jpg
レベル70で訪れた思い出の地は、
あの頃の緊張感を何一つとして思い出せなかった。

エリア人数は0。
魔道球が、あの頃と同じ音を立てて
鳴き響むばかりのそこは、既に過去の遺物だった。
少なくとも、私にとっては。



d0039216_23191416.jpg

ホルトトを出ると、澄み渡った青い空が
私を迎えてくれた。

そっと今のLSに付け直して、挨拶をする。

こんにちは。



私はまた、前に進み始める。




---


サーチで気がついて、「レベル70おめでとう」の
telやメッセをくれたみなさん、どうもありがとうございました!
あまりそういう経験がなかったので、本当に嬉しかったです。

レベルが72になったら、エラントを着よう。
もっとレベルが上がったら、もっと色んな事をしよう。




ゆっくりだけど、これからも歩いていこうか。

ねえ、








d0039216_23251724.jpg


おじいちゃん。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/3207378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごう at 2006-06-09 19:31 x
なに、このセンチメンタルなイワッチさんは!
LV70になって、高尚になったの!?

・・・と、思ったらやっぱり最後の最後でいつものイワッチさんかw
LV70、おめでとう。
Commented by かもめ at 2006-06-09 19:41 x
レベル70おめでとう!!読んでてジワ~ンとしてしまいました~~
長く続けていると出会いも別れもいろいろあるけど
これからも元気にログインを続けるのです(*´Д`*)
ときどき足を止めて過去を振り返るのもいいですよね(´∇`)
で、オチに笑いましたww
イワッチさん面白いなぁぁぁ(嫉妬)
Commented by ける at 2006-06-09 20:14 x
いわっちさん、こんばんはー。

> あの日、あの時、あの場所で、
> 偶然のピースが重なり合って、形作った物語。

思わずフラッシュバックしたよ(*´д`*)。
5年も前のことなのに、まるで昨日のように鮮やかに。
あの時、ぴぐさんといわっちさんに会わなかったら、
きっとMMO続けて無かったと思うな。
一緒に遊べて楽しかった。改めて、ありがとう。

んで、何とも言えないしんみりした気持ちになった後に・・・


大爆笑( ̄m ̄〃)
Commented by びび at 2006-06-09 21:21 x
目から汗が・・・(´;ω;`)
と、思った矢先そうきたか(ノ∀`)
そんでもって、レベル70おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
Commented by good-speed621 at 2006-06-10 00:15
70おめでとうございますー!
・・・・ちょwwおじいちゃんww
Commented by at 2006-06-10 00:48 x
おめでとうございます!!
そうか、69だと新エリアでレベル上げできるんですか!
楽しそう、、、っていうか新エリアは 何 釣 れ る か な

おじいちゃんはきっと私も同じ映像を見るハメになりそうです。
証取り手伝いますよー!ヽ(`Д´)ノ0時までで良ければ誘ってー!
Commented by at 2006-06-10 12:35 x
えっと…



走馬灯…(゜Д゜)?
Commented by panicss at 2006-06-10 18:12
私の中ではある程度の答えは出てるんですけど、
この辺の悩みは定期的にやってきます(ノ´∀`*)
そんなときに色々やってみたりするのですョ

>ごうさん
 な、なんてこと!
 私はいつだってセンチメンタルグラフティですよ!

>かもめさん
 ありがとうです!これからも元気元気でいきたいですw
 そうそう、ブログ復帰おめでとうです~
 かもめさんのブログだって
 すんごい綺麗じゃないですかぁぁ(嫉妬)

>けるさん
 もう大分たっちゃったね・・・こちらこそ、ありがとうでしたw
 また同じゲームで遊べると良いね~
 そういえば、あの時一緒だった猟師さん、
 まだキャラ残ってるんだよー
 元気でやってるかなぁ?
Commented by panicss at 2006-06-10 18:20
>びびさん
 そうきましたw ありがとうございます~
 また人狼しましょうねw

>good-speed621さん
 おじいちゃん、侮れませぬ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 もうそろそろ勝てるかとおもったんだけどw

>ばさん
 ちょwww 松方さんwww
 もうしばらくしたら復帰ですよね~
 また一緒に遊びましょうw
 私も0時くらいが丁度良いねぇ それ以上は眠くなtt

>でさん
 そして私は星になった・・・。

 子供A 「あ、流れ星!」
 子供B 「ね、あの白魔道士さん、帰ってくるよね?」
 大人A 「ああ・・・帰ってくるとも・・・
       お前たちにいっぱい土産を持って、な・・・」

 全米が泣いた。
Commented by Genbou at 2006-06-10 20:29 x
おめでとうございますー!
しんみり系から最後に落とすのは予想していてもやはり吹きますた。
(;´д`)

証取りは手伝いますので見かけたら是非!!
Commented by ねる at 2006-06-11 21:08 x
いわっちさん、70おめでとう!!
日記読んでいて、楽しかったあの頃を思い出しました。PANICSSで遊べて本当に楽しかったです~あぁ、ゲーム再開気分がむらむらと・・・(右目痛の手術断念したので、復帰はちと無理ですが・・・)

これからも楽しい冒険談よろしくお願いします。そしていつかはトップにおじいちゃんに勝ったいわっちさんの写真が飾られることをw
Commented by panicss at 2006-06-11 23:17
>Genbouさん
 ありがとうです!
 げんさんがおじいちゃんに苦戦していた気持ち・・・
 今なら分かります!(笑)

>ねるさん
 お久しぶり~&ありがとう!
 しゅ、手術!知らぬ間に大変なことに;;大丈夫なのかな?
 復帰できなくても、読んでてくれるだけで嬉しいです!
 次こそ勝つよ~(*´д`*)
Commented by やた at 2006-06-12 00:35 x
というわけで、遅くなりましたが70おめー。

じーんとなんかしてないんだからっ!
この涙は笑い涙なんだからねっ><

ジジイの目の前でるいるい記録を更新しないよう応援してますねwww
証取りいつでもいきますわー
Commented by panicss at 2006-06-12 19:14
>やたさん
 るいるい記録、更新しっぱなしです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 証取り、ありがとうです!
 問答無用で声かけますねw
Commented by そぷる at 2006-06-13 10:48 x
おおー70おめでとうございます(・∀・)
じいちゃんには気合のケアルで勝利してください!
証取りいつでもお手伝いしますよー(・∀・)ノ
Commented by とすか at 2006-06-14 19:38 x
70おめっとーぅ! 
俺も限界クエをやりましたが・・・ 越えることができたので
カンタンにアドバイスなんぞでも!

土杖もってー タコスたべてー ジュースのんでー
あとは殴らずにひたすらケアルケアル。
首のMPだとあと100くらい残ったところでおじーちゃんが
まいったしたので、樽ならもっと余裕かも・・・?
あと女神の祝福も使っておくといいかもです。ギリギリまで
おじいちゃんに削ってもらって女神! ってな具合で。
Commented by panicss at 2006-06-14 21:04
>そぷるさん
 ありがとうございます~
 がんばっておじいちゃんに勝ちます!

>とすかさん
 うおお!勝ったのですかー!
 白魔って、時間説と回復量説がありますよね~
 結構防御がおろそかだったかも・・・
 アドバイスありがとうです!メチャ参考になりますw
by panicss | 2006-06-08 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(17)