おいでよウィンダスの森


がたん、と小さな音をたてて、体が揺れる。
その揺れが、私の意識を引き戻した。どうやらうたた寝をしていたらしい。

 「あいにくの雨になっちまっただなー・・・」

私が起きた事に気が付いたのだろうか。「運転手」の言葉が、私のぼうっとした頭を現実へと補整する。
えっと・・・、そっか、ジュノを出るのが遅くなっちゃって・・・タクシーでウィンに戻ることにしたんだっけ。その途中で、どうやら寝てしまったらしい。

 「そろそろ目的地のウィンダスに着くだよ」

寝ぼけ眼をこすって、背伸びをする。体中がパキパキと音をたてていた。
運転手にお礼を言って、チョコボを降りる。

ただいま、ウィンダス。






















d0039216_21224684.jpg



あれっ・・・?

ウィンにこんな建物あったっけ・・・?

ここ、本当にウィンダス??







d0039216_21325548.jpg
どう見てもウィンダスです。
疑ってスマンかった。

d0039216_21443999.jpg
空にはフェンリルの星座も見えますしね。

そうかぁ・・・ウィンもしばらく見ないうちに
ずいぶんと変わったんだなぁ。


とりあえず、着慣れた白AFに着替えることにします。

d0039216_21373552.jpg
これでよし!


折角なので、寝る前に少し散歩してみることにしました。
他にも変わったところがないかな・・・と探していると、

d0039216_21481967.jpg
なんとウィンにコンビニが!

キャッホーついにギルドが24時間営業に!?










d0039216_22141488.jpg

田舎ってそうだよね。


何はともあれ、ウィンも時代と共に変わっていくようです。
少し寂しい気もしますが、私の故郷の成長を
温かく見守っていこうと思います。


こんなウィンダス、皆さんはいかがでしょうか?






d0039216_21581930.jpg
ガードはミスラじゃないですけど!







という訳で、ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」で
ちょっぴり遊んでみましたw

で、ごめんなさい。正直に言いますと、
私はこういう毎日ちょっとずつやっていくゲームって
あまり合ってない様で・・・。
上に書いたように服とかで遊んでるだけで
ちっとも村が育たずで、今はあまりやってません(>Д<)


ただ、フレ達の村に出かけたときは、
やっぱり楽しかったです!
人によって、村が全然違うんだなーって。


d0039216_2238444.jpg
そのときのフレの一人からもらった服(笑)


d0039216_22381459.jpg
シンプルイズベストって、まさにこういう事なんだろうな~
自分で描いたやつよりお気に入りw

ヘアスタイルもフレの村でカットしてもらいました(ノ´∀`*)
だってうちの村で床屋って一生できなさそうだったし・・・。


そうそう、フレの村といえば。
初めて遊びに行ったときに、見たことないフルーツが木になってて
せっかくなので色々もいで帰ったんだけど(←ちょっ・・・)

d0039216_2231954.jpg
この記事書くのに、久々に見に行ったら
ちゃんと木になってた!感動。


知らないところで、時はゴウゴウと流れ行く。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/3265743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ける at 2006-06-18 23:19 x
いわっちさん、こんばんはー

出だしでそう来ると思ったよw
私もあれっきりどうぶつの森はやってなくて、もっぱらネルがやっててDS全くいじってない(´д`)。
今日、ヤマダ電気に行ったとき数独があったので買おうかなぁとちらっと思ったけど、最近全くいじってないから、きっとやれないだろうなぁと購入せず。

> で、ごめんなさい。正直に言いますと、
> 私はこういう毎日ちょっとずつやっていくゲームって
> あまり合ってない様で・・・。

なんて書いているけど、私から見たら凄いやっていると思うよ。マイデザインの旗や服なんて作ったことないし、考えてみたら釣りしかしてないよ('A`)
Commented by panicss at 2006-06-18 23:33
こんばんは~

いやあ、某モンクさんの進み具合を見てると、
とてもとても(笑)

デザインは前後ろが同じデザインになるのがちょっと残念。
前半分・後ろ半分にできれば、もっと嬉しかったんだけどね

DSは・・・もう一個買うとか・・・w
うちはDSライトが欲しいので、もう一個買うつもりですww
でも全然売ってないのよねぇ、本体・・・。
Commented by ける at 2006-06-19 08:30 x
いわっちさん、おはよ。

うん、すごいよね。まぁ、比較するだけ・・・デスよw

ふむふむ、そう言えばそうだよね。でも、ああいったことが簡単にできるってやっぱり凄いというか・・・流石任天堂ですよ(*´д`*)。

DSね。ライト買おうかと思ってるけど、じゃ、何時やるの?って聞かれると・・・答えられない自分が居るデス(*´-`)。通勤時間は本を読むから出来ないし、自宅にいる時はPCで遊んでいるしねぇ。睡眠時間をこれ以上削るのは不可能だし。そう考えると、多分出張時くらいしか(´・ω・`)。
そのうち安くなったら買おっかな。
Commented by やた at 2006-06-19 10:19 x
す、すごい…雑草です…

ここ2ヶ月ほど鴉村に行っていません。
なんてーか、自分もコツコツ系のゲームはどーも途中で飽きてしまって、
きっと最近買った「どこでもいっしょ レッツ学校」も飽きるんだろうなぁとか心配してます。
いや、ゲームは面白いんですけどねぇ。



そういや、鴉村に最後に行ったとき、伐採と植林を繰り返して、
びしっと整備した果樹園作り途中だったな、、どーなってるんだろう(´Д`)

DSLiteは白を二個手に入れたけど、欧州版の黒が欲しいとか思ったり…
Commented by ねる at 2006-06-19 20:04 x
ケルちゃんが使わないからというので借りてます。魚を全部つったらやめようかと思っているんだけど・・・
ケルちゃんから「カリーさんがシーラカンスもいるっていってたよ」って聞いて、つれるかい!!!って思ってますヽ(`д´)ノ
Commented by panicss at 2006-06-20 01:01
>けるさん
 あー携帯機なのに、うちも携帯しないな~w
 うちはライト買って、お古を親にプレゼントするつもり!(笑)
 親はゲームやらない人だけど、「脳トレ」ならやるかもしれない・・・

>やたさん
 そうそう、ゲームの出来はすごく良いんですけど
 合わなかったり・・・とかって、やっぱりありますよね~
 あああ、黒って欧州版だったのかー!電車の中で見たことある!
 日本版も、色もうちょい増やして欲しいですねぇ

>ねるさん
 おー、実はそんな目標があったんだw
 季節によって釣れる魚が違うから大変だよね・・・
 シーラカンスは一応、一年中釣れるらしいです。
 ガンバガンバ!
Commented by びび at 2006-06-20 22:52 x
フェンリル座いいな~(笑)
定番のパックマン座がうちの村にあったり(ノ∀`)

>知らないところで、時はゴウゴウと流れ行く。

そして、ボクの村は雑草だらけになってましたとさ・・・(ノ∀`)
Commented by panicss at 2006-06-23 23:27
私もはじめはパックマン座作ろうとしましたw
定番ですねw

ですが上手くできず・・・意外とムツカシカッタ・・・
by panicss | 2006-06-18 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(8)