笑って、さよならを


私は常時身に着けているメインLS以外に
イベント用のLSに所属しています。

実は、近しい人たちが次々と引退していったときに、
ある種の焦燥感のようなものに背を押されて
参加自由型の大規模LSを探したことがあるのです。

上手くはいえないのですけど・・・
自分から手を上げて、参加させてもらった
初めてのコミュニティ。
自然に出来たフレとは、また少し違った
不思議な繋がりを感じています。

---

そのイベントLSに所属している、白さんが
この度引退する事になりました。

d0039216_1904594.jpg
白さんは、ずっと初期からプレイされている方。
ですのでこの日も結構な数のメンバーが集まりました。

ログインした人たちは、自然、白さんの周りに
集まってきます。
きっとみんな、少しでも側に居たいんだと思います。



d0039216_19143370.jpg

側すぎる気もしますが・・・。


この日は、LS結成初期によくやっていたという
「かくれんぼ」で遊ぶことになりました!

  「かくれんぼ」ルール
   1.鬼は2人で、PTを組む。
     ・最初の鬼はダイス勝負。
     ・2回目以降は前回見つけた人。
   2.鬼が逃げ始めてからリアル5分後に
     追う側がスタート!
     ・場所はウィン全域。
      ※モグハウス等、追う側が入れない場所は使用不可。
     ・鬼はアビ&魔法使用可能。追う側は不可。
     ・全員LSを身に着け、追う側の会話はすべてLSで行う。
      鬼はLS、PTどちらも使用可能。
   3.追う側が鬼を見つけたらトレードを申し込む。
     ・時間(1時間)内、鬼が逃げ切れたら鬼の勝ち。
     ・鬼が2人ともトレードされたら捕まえた人が景品ゲット。

私は初めてだったんですが、すごく楽しかったです!
白さんは引退記念ということで(?)、追う側でも
ウィン礼服(ウィン内移動速度+12%)装備可能だったり(ノ´∀`*)

d0039216_1947122.jpg

白さんが鬼のときは、私が捕まえたかったな~w
私が鬼のときは、残念ながら
変態仮面 変態パンツ仮面さんに捕まってしまいました(⊃д⊂)


かくれんぼが終わった後は、
何人かでルフェーゼ野、ミザレオ海岸を見に行って
そこでお開きになりました。

d0039216_19533177.jpg

d0039216_19534731.jpg
ミザレオ海岸はこの日初めて来たんですけど、
今日来られて良かったです。

---

リアルが大事だよね、という事は重々承知なんですけど、
やっぱり本音はフクザツな気持ちです;

でも、笑って送り出したい!というリーダーの意向から
湿っぽい挨拶などは無しでした。
リーダーはメインLSでも白さんと一緒なので
きっと色々な想いでいっぱいだったんだろうな・・・。

d0039216_2092838.jpg


さようなら。そして、また会いましょう!

空は繋がってる。
見上げた空も、ヴァナの空も。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/3331647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょろ at 2006-07-03 08:07 x
すごくしんみりするお話で、私も過去に友人が引退やサーバー移動する際にはとても寂しい気持ちを味わったのでとても共感できる日記でした。日記でした・・・でしたが!とても違和感を感じた一点があるので思わずコメントさせてもらいました!!!

「変態仮面」を伏せて「変態パンツ仮面」に書き直すって!書き直すって!どういう意味ですかっ!「パンツ」が抜けている事は彼のポリシーに反するのでしょうかっ!

すごく気になって、そしてこんなしんみり日記の中でクスっときたポイントだったので・・・興奮してコメントしてますが、あまりキニシナイでくださいね(´∀`)

一節ずつの区切りがとても読みやすくて楽しいBlogですね。これからも遊びに来ます♪
Commented by ける at 2006-07-03 08:23 x
いわっちさん、おはよー

今回はしんみりしたお話でしたね。明るく送り出して上げようってとても素敵だなって思いました。

どこの誰かはお互い知らないけど、だけどよく知っている不思議な関係。ここではさよならだけど、どこかでまたきっと会えるよね。

・・・

私も変態ぱんつ仮面が激しく気になるんですけど(*´-`)
Commented by panicss at 2006-07-05 01:22
>ちょろさん
 いらっしゃーいw
 普通に伏せようと思ったんですけどね、彼のキャラクターが
 そうさせなかったのですwww
 もっと興奮したコメント期待してます(ノ´∀`*)
 これからもよろしくおねがいしますね~♪

>けるさん
 もうこれで何回目かなぁ~。やっぱり切なくなっちゃうね。
 せめてパンツで癒されて下さい(笑)
Commented by kasyumi at 2006-07-10 21:24 x
いわっちさん、こんにちは!
いろいろお世話になりました。と、コメントがとても遅くなりました(゜▽゜;)

あの日は遅くまで付き合ってくれてどうもありがとう( ^▽^)
楽しくみんなとイベントができてうれしかったです♪
いわっちさんは いつもみんなをなごましてくれる
癒しの人でした。もちろん私の癒しの人でもありました!
これからもずーっとそのままでいてくらしゃれw
「ねぇみて!みじが見えるよ!」
Commented by panicss at 2006-07-11 23:51
こんばんは~
一緒に遊べて楽しかったです!
いやいや、かしゅさんのほうが癒しですってw

引退してしまったかしゅさんにもヴァナの風が伝わるよう、
頑張ってブログ書きますね!
これからも見守ってくだしゃれw

そ、その台詞はわ、忘れてくださ・・・((( ;゚Д゚)))
by panicss | 2006-06-17 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)