愛のケルベロス編(LAUGHTER MANIA2006レポート)-予約限定!LS会場-

 [イベントイヴ] [水石ぶらり漫遊編] [予約限定!LS会場] [電撃団長みなと編] [別れは薔薇の残香]

ジェントルメンさんの公演が終わったころ、
予約限定公演の開始時間が近づく旨のアナウンスが
流れてきました。

そう、今回は予約者のみ限定で参加できる
公演があるのです!
参加人数を制限することで、負荷なく鑑賞が
出来るという事ですね。


最初からいた私とたるまじさんに遅れて、
びびさん、やたこさんの2名がPTに加わりました。
私たちのPTは4名。
ここにあと一人、わかはげさんが遅れて加わる予定です。

さて、予約数には限りがあり、
チケット代わりのLSは4つしかありません。





わかはげさん、


君の事は忘れない。



d0039216_075448.jpg

さっそくLSをつけて、指定された場所に向かいます。
集合場所は森の区ミスラ自治区。

ほうほう、ここが限定会場なのかな~と思ったら・・・。



d0039216_0184475.jpg

えっ




d0039216_021417.jpg

ええっ?




d0039216_026481.jpg

ええええええええっ!!!?

なんと特別会場は結婚式場。
普段は入れない、神聖な場所です。

やるなラフマニ!



□■□ バストゥーク モルヒェン灯台 第一部 □■□

d0039216_0482100.jpg
まずはミド鯖、ヴァナパラッパラッパー!さんのヴァナパラ。
参加者全員でのダンスゲームです。

まず、各人がエモートを使用した
ダンスマクロを組みます。準備はそれだけ。
あとは、ヴァナ時間5分ごとにそのマクロを実行しながら、
指定の言葉をタッチタイピングしていきます。

これがなかなか難しい!
ヴァナ5分なんてすぐ過ぎちゃいますし、
ダンスに気を取られているとタイピングが(ノ´∀`*)

まー・・・、これとかこれとか見てもらえば、
結果は言わなくても分かるな?



さて、ヴァナパラの方に話を戻します。
ミスをした人から脱落して行き、
最後に残った二名で優勝決定戦を行うことになりました。

最後のタイピングがもっとも速かった二名の
名前が呼ばれ、ステージにその姿を現します。














d0039216_1112212.jpg


やたこさんがのこってる。



まさか一緒に来たメンバーが決勝に残るとは!
うおお、がんばれー
アレク鯖全員の期待が君にかかってる!!(言い過ぎ)

全員が固唾を呑んで見守る中、
一進一退の攻防が繰り返される。
一対一で迎えた最後の問題、その結果は!













d0039216_1444155.jpg













d0039216_212673.jpg











□■□ バストゥーク モルヒェン灯台 第二部 □■□

d0039216_153286.jpg
フェンリル鯖のダンスチーム、タルタルダンサーズさん。
クリスマスをイメージした、ダンスと劇を演じられました。

いやしかし、あの劇の結末は納得いかないっ(笑)


二つの演目とも、通常の会場では難しい企画でしたが、
人数を限定したことで大変楽しめました~。
(レポート量に差異があるのは、単純に身内が参加したためですw)

ただ、折角の限定会場だったので、
芸人さんももう少しいてくれると嬉しかったかなー。
ちょっと贅沢かな(笑)


そうそう、同じLS会場だったケル鯖の方と仲良くなって
この後も一緒に回ったりして・・・。
こういう出会いも、醍醐味ですよね(ノ´∀`*)




この後、わかはげさんも合流して
やっとこ全員揃いました。

続く!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/4255518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たるぷろ at 2006-11-28 12:20
タイトル : らふまにーっ!たるにゃーっ!
11月23日(木)祝日…。「俺はすでに未来を掴んでいる…。そして、これからも掴み続ける!(゜Д゜)」事前にびびさんから、ハイパーゼクター(WP)を受け取り、ケルベロス鯖にて、ハイパーたるまじろ降臨!ヽ(... more
Tracked from びびの寄り道 at 2006-12-03 11:01
タイトル : LAUGHTER MANIA 2006レポ −その2−
■あらすじ■ ・LAUGHTER MANIA 2006 −前夜− ・LAUGHTER MANIA 2006レポ −その1− ラフマニ分割レポ第2段です。 今回は事前予約制のLS会場編です。 それでは、スタートヽ(´ー`)ノ... more
Commented by フロ at 2006-11-28 09:34 x
こんにちは~遊びに来ました^^
LS会場、良かったですよね~。
私もC会場参加しましたが存分に楽しめました。
でも劇の最後は「ええっ?!」って思わずPT会話で言っちゃいました^^;
(私だけでしたけど・・・)
続きも楽しみにしてま~す
Commented by Munth at 2006-11-28 10:57 x
ヤタコワロスwwwwww

最後だからって、笑いとるためにワッチ語使わなくてもよかったのに・・・

えっ!?最後はワッチと交代してたんだって!!?



・・・・・・・・・・・・・・納得。
Commented by panicss at 2006-11-29 00:51
>フロさん
 どーもです!
 LS会場は良かったですよね~
 しょうがない事とはいえ、やはり芸人さんが見えないのは
 寂しいですから・・・。

 >劇の最後は
 ええっ?!って言っちゃいますよね~w

>Munthさん
 まさかやたこさんがあんなに目立つとは思いませんでした。
 きっと会場の皆はアレク=やたこさんになったはずです。
 アレクのみんな、すまない・・・。

 >最後はワッチと交代
 ちょwww
 私が一戦目を勝ち抜いたとき、みんなすごいガッカリしてt 
Commented by kuoki at 2006-11-29 00:53 x
ヴァナパラッパラッパーにご参加いただきまして有難うございました!
kuoki@ヴぁなっぱです。

2回目の公演は、ちょっと簡単めかな~とおもって、途中からむずかしめにしたら、だれも付いてこれなかったという惨事を起こしてしまって申し訳ありませんでした!
yatakoさんはログで確認したところ、間違いなくトップスピードでタイピングされていたので、決勝戦にお呼びしましたが、善戦するも残念ながら準優勝となってしまわれました。
またどこかで、今回のような機会がえられましたら、是非リベンジへお越し下さい!

ブログでご紹介頂きましてありがとうございました!
Commented by panicss at 2006-11-29 23:20
ブログにお越し下さり、ありがとうです!

記事の中では決勝進出二名となってますが、実際は
全員敗退→成績優秀者二名選出っていうのが
本当の流れですもんね(笑)これも記事にしようか迷いましたw
いえいえ面白かったですよ~(ノ´∀`*)

コメントありがとうございました!
やたこさんも草葉の陰で喜んでいると思います!
Commented by たるまじろ at 2006-11-30 10:04 x
ラフマニお疲れ様~w
連絡遅くなったけど、TBもさせてもらいました~。

またこういうイベントある時は是非お誘いあれ~w
あ、イワッチさんの周りはいつもラフターなんだっけ(´∀`)
Commented by panicss at 2006-11-30 23:31
どもも~
一緒に行けて良かったですw また一緒に遊びましょう~

・・・あれだよね、癒しキャラってことだよね?
Commented by sakubon at 2006-12-01 20:49 x
レポートよみました~。いろんな人がいろいろ書いているので
いってない私でもおなかいっぱいの勢いwwww
ありがとうです~

よく考えれば、LS会場は予約してもよかったんじゃないのか、と
レポート読みながら思いましたw
だ、だって、どういうものなのかよくわからなかったんだものっw
Commented by panicss at 2006-12-02 13:11
どーもです!
後で見回ってみると、読ませて貰っていたブログの方が
実はすぐ近くですれ違っていたりして・・・なかなか楽しいですw
FFはサーバ移動が出来ないので、こういう交流は嬉しいですよね。

LS会場は直前の告知だったので、
私も寸前までよく分かってなかったですw
Commented by kuoki at 2006-12-03 09:11 x
http://vanaparapparappa.blog77.fc2.com/blog-entry-30.html

やたこさまのご勇姿をまとめてみましたので、お時間のあるときにでもご一読いただければ幸いです。

ネタをありがとうございます!>やたこさま
Commented by panicss at 2006-12-03 09:16

ごめんなさい; 2006-12-03 04:06 に頂いた上記コメント
ラフマニと全然違う記事に頂いたので、
間違いと判断して、移し変えちゃいました。
コメント変更などありましたらイワッチまでお知らせ下さい!

やたこさんはアレクでもネタの神様なので、
ケル鯖での活躍も納得するばかりです(ノ´∀`*)
まとめに登場させてもらって、やたこさんも喜んでいると思います!

・・・って私も登場してるんですけどおおお((( ;゚Д゚)))
Commented by やたこ at 2006-12-04 00:52 x
いやあああああああああああああああああああああ

あてくしが、あてくしが((((;゜Д゜)))

>kuokiさま
こ、、こちらこそどういたしまし、、、、て?
Commented by panicss at 2006-12-05 01:43
やたこさんのお陰でkuokiさんにも訪れて頂けてw
こりゃ、やたこさん明日から有名人だね・・・

アレクのみんな申し訳ない・・・(´Д`)
by panicss | 2006-11-23 04:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback(2) | Comments(13)