なぜ豆腐を買い占めた!


何年か前に、特撮ヒーロー番組の放映時間が
日曜の朝に変わりました。

休みの朝も早起きの私は、
ニュースが流れるまでの繋ぎとして
これらを観ていたんですけれど・・・

いつの頃からかこっちがメインに。



d0039216_23312069.jpg

そんな訳で買ってきましたPS2カブト。

平成仮面ライダーシリーズは、これまでも
楽しんで観させてもらってたんですけど・・・

いやー今年はほんとキャラが立ってますw
プロデューサーが、「広げた風呂敷をたたみ切れない」と
噂の方で、多少その傾向はあるのですが(笑)
その分ダイナミックな展開に目が離せません。

今年のライダーは、二段変身(キャストオフ)や
高速移動(クロックアップ)など、変身後のギミックが大変多いので
ゲーム化に向いてると思っておりました!
発売日を心待ちにしていたのですよ。


ここからは、カブト未見の方置いてけぼりになっちゃうのですが~

とりあえずね!


d0039216_23502023.jpg
↑このゲームは面白いと確信した瞬間。


読み合いが意外と熱いのです。
例えばクロックアップにはクロックアップで対抗しないとなので、
気持ち的にはついつい後出しになっちゃうんだけれど、
相手より先に発動して、一気にトドメに持っていったり。
(攻撃くらうとゲージが減るため、順にクロックオーバーするとは限らない)
あえてマスクドフォームで持ち込んで、キャストオフで強制的に
弾くという選択肢もあります。

何より再現率が並じゃない。
カブトはちゃんと「1、2、3、キック」の
ステップを踏まないと蹴れませんし(笑)
劇中でカブトがやっていたように、
一気に1→2→3でも、間に攻撃を挟んでも、
どちらも可能。

このなりきり具合は良いぃ。
キックホッパーでカブトを倒したときはちょっと身震いしたョ!
てかキックホッパー劇中よりカッコいいじゃないk
ライダーもほとんど勢揃いです(ゼクトルーパー、ハイパーガタックまでw)





ん、まてよ・・・


劇中どおり?



えっと、説明書、説明書…


・・・・・・



【ライダーの必殺技発動について】

○必殺技仮面ライダーカブト ハイパーフォーム



 ①マキシマムライダーパワー(発動準備)
   ↓
 ②カブトパワー
   ↓
 ③ザビーパワー
   ↓
 ④ドレイクパワー
   ↓
 ⑤サソードパワー
   ↓
 ⑥オールゼクターコンバイン(必殺技発動)


おばあちゃんは言っていた。発動前にボコられるってな・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/4319325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たるまじろ at 2006-12-08 02:11 x
トゥーフは(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)w

このゲーム、すっげー欲しいんだけど、
今うちのPS2、ディスク一切読まなくなったのよね…。

来月の末に出るゲーム予約してるのに、買っても遊べないw
Commented by そぷる at 2006-12-08 12:45 x
トロピカル ラ・メーン が気になって仕方ありません。
Commented by panicss at 2006-12-17 20:10
>たるまじろさん
 キックホッパーと豆腐対決できます(嘘
 そんなときはPS3を買うんだ!

>そぷるさん
 トロピカル ラ・メーン は、食べると危険ですよw
 ラ・メーンでも頂点に立つ男が作りましたから…
by panicss | 2006-12-07 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(3)