ときめき to ナイト


PM「猛き者たちよ」に行って来ました!
一発目変換が「竹着物たちよ」だったのでちょっと面白かった。

いろは歌でいうと、↓ここですね。

 いろはにほへと ちりぬるを わかよ
れそ つねならむ
 うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす


d0039216_18134466.jpg

ミッション戦ですので、続きはオリコミです。
本日のネタばれレベルは

 ・ストーリーネタばれなし
 ・BCのSSが2枚(応龍)

となっておりまーす。




---

PM中盤の山場と言われる応龍戦です。
昔に比べて何度が下がったとはいえ、油断は出来ません。

構成はナ黒黒召赤白。
何よりケアルワークでタゲを取るのが怖かったので、
白の私はクロウ装備(敵対心マイナス)で身を固めてみました。

ほら、PM前半の後衛って、みんなシアー or ガリシュじゃない?
そこで一人クロウ装備ですよ!
おぉお、デキる白って感じ。目立つ、これは目立つよ!


 赤ネコさん 「今回クロウ装備にしてみました」


d0039216_1902974.jpg


ぼいーんでばいーんなみすらさんがうおっまぶs




さて、道中を無事通過し、応龍BC前へ到着。
人数が多かったため、2PTに分かれます。

d0039216_193950100.jpg
デカイッ!あれがナメック星の神龍か(違う
入り口から見るだけでも、そのデカさは段違い。
思わず草むらに隠れたイワッチさんです。お尻隠して頭隠さず。

今回は編成の都合上、普段NOUKINなひとが後衛だったりと
いつもとは違って一抹の不安を覚えr新鮮な感じでした。
まずはお試し!という事で2Hアビを使用せずに様子見、と
我々はBCに突入しました。

基本はナイトさんにタゲ固定。
巨大な応龍の攻撃を全て受けます。

d0039216_19212873.jpg
樽ナさんがね・・・。

ちっちゃいタルタルがふっとばされて
ちっちゃいタルタルがしばかれて
ちっちゃいタルタルがふまれt



d0039216_19351814.jpg
お前らの血は何色だアァァ!!


樽ナイトさんの頑張りのお陰で、
お試しのはずだったのに勝ってしまいました。
これで礼拝堂にも入れるように!

d0039216_1956386.jpg

夕日が、リヴェーヌサイトの岸壁を赤く染める。
ありがとう樽ナさん。君の事は忘れない…。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/4396559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from びびの寄り道 at 2006-12-18 22:26
タイトル : 荒ぶる猛き者たちよ
こんばんわ、びびです。 PM「猛き者たちよ」に攻略行って来ましたヽ(´ー`)ノ ※ネタバレがある為、見たくないかたはスルーして下さい(ノ∀`) 続きは折々(*'-')つ... more
Commented by たるまじろ at 2006-12-18 05:03 x
タルナさん可哀想…(ノ∀`)
かばうとか、タル以外の種族にどうやってるのか考えてしまうw

多分、タルナさんより、イワッチさんの方が頑丈そうなので、
次のミッションでは是非、盾を【はい、お願いします】(´∀`)
Commented by フロ at 2006-12-18 11:10 x
オウリュウクリア、おめでとうございます^^。
私の時はヒュム♀ナイトさんが守ってくれましたが、それはそれは大変でした(^_^;
タルナさん、【よくやった】!
Commented by でぷれ at 2006-12-18 13:30 x
思い出にされてる…(*'-')
まぁ彼女は自称「ないとぅ」なので、【樽な】が正しい表記になります(謎
Commented by きるひ at 2006-12-18 13:43 x
オウリュウクリアおめでとぉ~
私のときはエルナ様が頑張ってくれましたw
わたしは、黒でフリーズぶっぱなしてました(´∇`)

この後の礼拝堂も頑張ってくださいね♪
Commented by panicss at 2006-12-19 00:44
>たるまじろさん
 バカヤロー!どうやって庇うのかだって?
 そんなの・・・そんなの決まってるじゃないか。それは愛だ!

>フロさん
 もうあの巨大な龍に立ち向かう姿を見てると、胸がチクチクと(笑)
 ナイトさんには足を向けて寝られないですw

>でぷれさん
 彼女は私たちの胸の中にいるのです
 いつまでも、いつまでも・・・
 ないとぅ・・・萌え・・・(*´д`*)

>きるひさん
 うちも黒フリーズで決めました!
 NOUKINな黒さんは撃つ前に終わってショック受けてましたけど・・w
 礼拝堂はミラテテクエもあるので、楽しみです!
Commented by at 2006-12-19 09:52 x
思い出にされちゃった(/ω\)

どこでかばうって?もちろんでっぱった腹ですよ(*´Д`*)
無事にクリアできたのは皆のおかげだと思うです♪
Commented by panicss at 2006-12-19 23:15
そうか、それで謎が解けた!
どおりで庇われると「ぼよよよ~ん」って音がうわなにをすrty

PT誰が欠けてもクリアできなかったと思うです!
このメンバーで、アル・タユまで突っ走りましょー(ノ´∀`*)
by panicss | 2006-12-17 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(7)