戦場の絆


それは、ある日の仕事場。
私が、その日の業務を終えて、
帰宅の途につこうとしていた時でした。

世間一般的には課長に当たる上司(42)が、
私に近付いてきてこう言い放ちました。

 「PS3で登録しようぜー」

PS3には、フレンドとして
別のPS3ユーザーを登録する事が出来ます。
この課長、最近PS3を購入したらしいのですが、
回りが誰もPS3を持っていないため、登録する相手がいないとの事。

私としても、フレンドが増えるのは嬉しいこと。
帰宅した私はさっそくPS3を起動させ、登録を行いました。
しばらくすると、「承認」の返事が届き、
同時にリストに上司の名前が並びます。

どうやら向こうも帰宅して、PS3を起動させた模様・・・ん?
上司のアイコンの下に、何か表示されてる・・・。

RESISTAN・・・CE?


d0039216_1918650.jpg
RESISTANCE レジスタンス ~人類没落の日~


なな、相手が何のゲームやってるのか丸分かりなのか!
これは気をつけないとだぜー(何を
PS2のゲームとか、DVDのタイトルも表示されるのかな?

まぁ上司がプレイしてたのがレジスタンスで良かったよ。
ありすインサイバーランドとかだったらどうしようかと思った。

あれ・・・まてよ、
今からプレイ開始??



いま深夜2時ですけど・・・。



明けて、次の日。
上司に「レジスタンスやってましたよね」と告げると、
とても驚いた様子(そりゃそうだ)。

妻子持ちである事と、帰宅も遅いということで
必然的にプレイは毎日あの時間になるとのこと。
すげえ・・・。あたしゃそんな時間にゲーム機のスイッチなんて
入れる気にもならんョ・・・。

しかし、フレ登録を終えたばかりの上司の熱は
当然ながら焼きたてのパンのように熱かったんじゃよ。

 「じゃあ今日レジスタンスで対戦な!」

ちょ、ま、今から帰宅すると
家に着くのは深夜12時前なんですけど・・・。

 「じゃあ12時にな!」

何かすごい顔が輝いてます。
そんな訳で深夜だというのに、私は上司と
レジスタンスでネット対戦をする事に。

ま、でも正直なところ、誘われるのは嬉しいし、
ネット対戦は試してみたかったところ。
ワクワクしないかと言えば嘘になります。

帰宅した私は、さっそく




未開封だったレジスタンスの封を空け、

オンライン対戦の項目を選びます。
やるどー!



d0039216_19504767.jpg
「RESISTANCE レジスタンス ~人類没落の日~」は、
いわゆるFPSと呼ばれる、一人称視点のシューティングゲームです。

戦争が題材という事で、苦手な方もおられるでしょうが、
今回はあくまでゲームとして楽しむことにします。
さあ、まずは何をすれば良いんでしょ?


 ぱーてぃ くんで


・・・・・・会社ではあんなに仕事バリバリ、
デキる上司がくれたメッセージは全て平仮名
なんてこった!まさかUSBキーボードを持っていないのか!

私はさっそくFFXI用のキーボードを取り付け、
「パーティーを組むってどう操作すればいいんですか?(´Д⊂」
みたいな長文を、優越感に浸りながら返します。うへへ。
何てイヤなヤツだ。


そうこうしているうちに、ゲームがスタート。
どうやらだだっ広いエリアで、いるのは私と
上司の二人のみ。
操作もおぼつかない私は、フラフラしながら上司を探します。

あれ、あそこで何か動い―――







――それからのお話は ここでは語りません。
 ただ、その日はじめて説明書を開いた新人と、
 毎日血の海に身を投じていた猛者が戦場で出会ったとき、
 そこに友情は産まれないことだけ、記しておきます。

 ちなみに次の日聞いた話だと、相手に放った火炎放射器の炎が
 自分に跳ね返ってきてのたうち回ってたあたりで爆笑だったそうです。



最終的には、海外の方が何人か飛び入りしての
戦いになりました。

今回の対戦ルールは、一定時間のポイント制。
相手を倒すほど、ポイントが得られます。
倒されても何度も復活できますが、その分ポイントが減る仕掛け。
ちなみに死ぬと「○○に撃ち殺された・・・」ってログが流れます。ヒドス。

上司はネット対戦も何度かプレイしているようで、
何と1位をゲットしておりました。私はまぁ、逆から1位だ。


対戦終了後、またもや上司から
例のひらがなメールが届きました。


 いがいと もえた でしょ!


ちょwww萌えwww(違

そうですね、やっぱり対人戦は熱いですね。
もっと操作に慣れたら、また対戦したいです!
返信、っと・・・。

そこへ再度、上司からの返信メール。




 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ※※※※※※※※※


・・・・・爆発をイメージしたメッセだそうで・・・(後で聞いた)

奥が深いゼ!
[PR]
by panicss | 2007-02-04 00:00 | 他ゲーム:PS3