銃爪はお前が引け


タルタル族の中で、髪をツインテールに結えている方を
ちょくちょく見かけます。

フレンドに心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

d0039216_2359991.jpg
ですが皆さん。
これって、ただオシャレで整えてるだけだと思いますか?

実はこれ、ちょっとした由来があるのです。




 
d0039216_0235659.jpg
タルタルのツインテールは、一見すると髪をただまとめたように見えますが、
実は、(アップで確認すると分かるのですが)中が空っぽになっています。
おさげが筒状になっている訳ですね。

しかし、なぜそのような形状にする必要があるのでしょう。
実は、これこそが先に述べた由来の正体なのです。


d0039216_0294710.jpg

このおさげは、根元を中心に回転軸を持っており、
思考により自在に操ることが出来ます。
更にそこから魔力を弾丸として、発射する事が可能になっているのです。

これこそがツインテールに隠された秘密。
その名をタルタルキャノンと言います。


かつてエルヴァーン征伐軍として、時のノルバレン属州長官
ルンゴナンゴが率いた軍には、多数のタルタルキャノンが実戦投入され、
373年の【ルンゴナンゴ元帥の大陸制覇】に大きく貢献したと言われています。

ただ、当時は今ほど砲身(おさげ)を短くすることが技術的に困難だったため、
タルタルキャノン所持者はすべからず皆長髪だったといわれています。
星の神子様があまりに長髪過ぎるのは、
その辺りの話が関係してくるのかもしれませんね。


現在でも、この術を発動することが出来るように、
タルタル族に伝わる特別な術式で髪を結えています。
(気軽に髪型を変えたりできないのはそのためです。)

いつかこの封印を解く時が―――?
…いえ、そんな日が来ない事を祈りたいと思います。










まぁウソですけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/5068322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きるひ at 2007-04-01 03:06 x
タルタルのおさげ髪にそんな秘密が!!!!
知らなかったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
















あ、、、、、ん?4/1カヨーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
Commented by やた at 2007-04-01 03:20 x
だ、、、だまされてなんか上げないんだからね///

タルタル栗頭は火にくべると弾けます。
これはガチ
Commented by benyuo at 2007-04-01 06:31
ボサタル の てっぺんは 妖怪アンテナ

これもガチ
Commented by びび at 2007-04-01 09:38 x
栗頭のタルのとんがりは
嘘をついたり、腹黒いことすと伸びるんだよ?
知ってた?(*´Д`*)
Commented by G at 2007-04-01 15:02 x
いくら4/1とは言え、嘘はいけませんな!嘘は!

と言うことで、僕が真実を書いておこう

 ツインテール型のタルタルは、その髪型を利用して空を飛べるんだぜ?
 しかも取り外し可能で、他人に貸すことも出来るんだよな、確か。


(´,_ゝ`)y-~~~
Commented by panicss at 2007-04-01 23:48
今年はさすがに途中でバレると思いますが~
まあネタで勝負wです。
バレずに最後まで読んじゃった!って方がいるなら
それはそれで嬉しい(笑)

>きるひさん
 そうそしてきるひさんのポニテにもうわなにをするdrftgyふじこlp;

>やたさん
 まじでえええ そんなスプラッタな!
 自爆とかきっとスゴイゼ!

>benyuoさん
 そういえば今日から鬼太郎5度目のアニメ化ですね
 おめでとうございます(誰に) 今回のはちょと不安だな

>びびさん
 嘘だっ!!なぜならもしそれが本当なら
 びびさんのトンガリはトゥー・リアをつらぬいているはず

>Gさん
 私は大阪さん派です
Commented by あぷり at 2007-04-04 13:45 x
まぢめによんで・・・うお!ネタかと最後にきづきますた
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻もうぅ~(笑)

あたしのポニテもタルタルキャノンでs
Commented by panicss at 2007-04-05 00:05
ふふふ、だまされましたね!
ツインテールが空洞なのを発見した数年前から暖めてきたネタですw
(ってか初めて発見したとき、素で「おぉタルタルキャノン」って
 思ったんですけどね…(ノ´∀`*))

私のほうがテールの数が多いのできっと強いw
by panicss | 2007-04-01 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(8)