逆転アマゾン


▽ 4月12日 午前 5時10分  自宅


ふと目が覚める。外はまだ暗い。

一体なぜこんな時間に起きてしまったのかと軽い後悔を覚えつつ、
PCが夜通し起動中であったことを示すファンのプロペラ音が
ふと耳に入ってきた。

私は、(軽い期待を持ちつつ)画面を覗いた。
そこには次のような文字が、Amazon自動予約ツールの
ポップアップウィンドウと共に表示されていた。


 ご注文いただきありがとうございます。
 逆転裁判4(限定版) 特典 オドロキヘッドフォン付き



私はオドロキのあまり、早朝にも関わらず部屋の中で小躍りしてしまった。
恥ずかしい。

そう、私はこの「逆転裁判4(限定版)」を予約するため
それこそ前日まであらゆる店という店を探し回ったが、返ってくる返事は
「既に予約終了です」かもしくは「予約は受け付けていません」のどちらかだった。

ネットでの注文は更に厳しく、予約が開始すれば1分もしないうちに
SOLD OUTの文字を拝む毎日。
結局最後は、ネット上で売りに出された瞬間に自動で注文するツールに、
一縷の望みを託して就寝したのだった。

普段は限定版など買わない私、久しぶりの戦いに勝利した
余韻に浸りつつ、再びまどろみの中に身を投じた。


---
▽ 4月12日 午前 7時59分  自宅 出社前


おかしい。
私の中で、不安が列を成して横切っていく。

そう、なぜなら未だAmazonでは
「逆転裁判4(限定版)」が予約中であったからだ。

ちなみに遅れてセブンアンドアイが同様に当日予約を開始したものの、
一瞬で完売の運びとなっている。
にも関わらずamazonはかれこれ2時間も予約受付中…?

おかしい。明らかに"ムジュン"している!

しかしこのままPCの画面を見つめている訳にも行かない。
私は後ろ髪が引かれる思いで、自宅を後にした…。


---
▽ 4月12日 午前 11時48分  会社 三階作業所


不安にかられた私は、仕事の合間に素早く上司の目を盗み、
恐る恐るAmazonのアカウントサービスを選択。
「配送状況を確認する 」ボタンを押してみた。








そこに「逆転裁判4(限定版)」の表示は無かった。




その時、私は知る由も無かったが、
自宅には以下のようなお知らせがつきつけられていた。


d0039216_23274410.jpg


ええええええええええええええええええええええええええええええええ

終わった…。

もう…駄目だ…。



近くのスーパーのおもちゃ屋にでも駆け込むか…?
いや、あそこは数日前に電話して、「入荷しません」って
きっぱり言われたっけ…。

駄目だ…もう、…。


………。

………。


………………………。




待った!

諦めるな、発想を"ギャクテン"させるんだよ、なるほどくん!


事前に「入荷しません」と言っていた店だからこそ、
ライバルが少ないんじゃないか!?


---
▽ 4月12日 午後 12時40分  会社 階段踊り場


焦る気持ちを抑えつつ、こんな事もあろうかと準備していた(準備してたのか)
スーパーのおもちゃコーナーにTELL。
声が震えていたのは気のせいではないと思う。


 「あの…今日発売のNDSのゲームで、逆転裁判4の限定版ってありますか?」

 「あー、ありますよ」

 「ですよね;


















…って、何だってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!


あんたら入荷しないってゆったじゃん!
この証言は、明らかに"ムジュン"しています!

でもムジュン万歳!!




d0039216_011269.jpg

そんな訳ですったもんだがありましたが、
「逆転裁判4」限定版です。最後の1個でした。
取り置き出来ないって言うので、全力ダッシュで購入してきましたよ!


しかし今回初めてこのような商品にamazonを利用したのですけど、
皆さんがkonozamaとか言ってる気持ちが分かりましたw
もうここ怖くて使えないわ~(ノ´∀`*)




さーて、無事に限定版をゲットしたことだし、
それではさっそく!



頑張って「3」クリアするね^^^^^^
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/5146976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ける at 2007-04-14 10:09 x
おほほ、イワッチさんの必死な姿が目に浮かぶですよ(´∀`*)。

> 頑張って「3」クリアするね^^^^^^
うーん、予想つかなかったなぁ、この落ちはw。
Commented by やた at 2007-04-14 16:14 x
奮闘しているところ申し訳ありませんが、
さっき近所のビックカメラに限定版3つ討ってた

(・∀・)さすがに買わなかったけどなwww
とりあえず3を久しぶりに立ち上げるか…
どこまでやったっけな( 、3っ  )っ
Commented by panicss at 2007-04-15 23:00
>けるさん
 頑張りました…
 実はアドベンチャーはなかなか肌に合わなくて、
 かなりまったりプレイなのです
 まーそんな中で始めてクリアしたのがこの逆転裁判という、
 かなり好きなシリーズなのではやくプレイしたいんだけどねw

>やたさん
 聞こえなーい聞こえなーい
 意外と忘れてても何とかなるよw
 登場人物は見れば思い出すし…(てかインパクト強すぎだしw
Commented by シェリ at 2007-04-16 11:33 x
konozamaは予約完了といいつつも平気で断るとかするからなぁw
私はあそこ使うのはすでに発売されてるものにしか使ってないな
Commented by panicss at 2007-04-17 00:45
ですです、今回ので身に染みました…w
しかもすぐ後に別の商品で同じことあったみたいだし!
予約できても心臓に悪すぎ~
Commented by たるまじろ at 2007-04-17 21:49 x

いわっちさんは限定版求めて走り回る癖がある、と _〆(゚▽゚*)
こっちだと逆転裁判の限定版、普通に某ビッグカメラに置いてたw

今、DSはスパロボ専用機になってるけど、そっち終わったら逆転裁判も欲しいなぁ…。
1~3はかなりハマって、買った初日に全クリアやってたり(/ω\)
Commented by panicss at 2007-04-18 00:29
走り回るの嫌なんで、欲しいときは事前にどうにかするんですけどねw
今回はギリギリでしたー。
なので2行目の文は見えません。

初日クリアって…!い、異義あり!!
みんなすごいな~…
Commented by panicss at 2007-04-20 00:28
おk 今日近くのGEOで限定版売ってた
by panicss | 2007-04-12 00:00 | 他ゲーム:携帯機 | Trackback | Comments(8)