摩訶不思議アドベンチャー


おれ…この戦いが終わったらFateやるんだ…

d0039216_2271457.jpg
Fate/stay night [Realta Nua]

今年はGWが無かったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もちろん「毎年ないよ!」って方もいるとは思うんですが、
やっぱり休みたいです…。
時間が無くてFF日記も溜まりまくり。

そんな感じでしたので、ゲームの方は
合間合間に気軽に出来そうなADVをプレイしてました。

てことで今更ながらFateをプレイ。
これ面白いですね~。ほんと今更ですけど(笑)
文章というか、魅せ方全体が上手いです。
まだクリアしてないのでネタバレは禁止だ!
PC版もプレイしたくなってきましたが、18禁かぁ…。



おれ…この戦いが終わったら逆転するんだ…

d0039216_2219768.jpg
逆転裁判 4、3、蘇る逆転

あれほど頑張って手に入れた「4」ですが
「3」をクリアしてから~と思ってたので、実はまだプレイしていません。
ちなみに「3」は半年ほど前に購入。

いや、止まってるわけじゃなくて、
(「1」「2」もそうなんですが、)寝る前にちょっとずつちょっとずつ、
一年くらいかけてクリアするのが私の逆転裁判プレイスタイルなのです。

とはいえ、回りが「4」で盛り上がっている訳ですし、
今回はそろそろ「4」にシフトしようかなーと思ってたんですけど…。


 「あ、僕持ってますよ。」


という後輩の一言で、現在「1」のリメイクである
「蘇る逆転」をプレイする羽目に。何で逆行してるんだッ!

…えー、なんでかって説明しますと、
「蘇る逆転」で追加されたシナリオに出てくるキャラが
「4」で出てくるんですよ。
折角だからそっちからプレイしたいなって…思って…。



おれ…この戦いが終わったらひぐらしやるんだ…

d0039216_22284731.jpg
ひぐらしのく頃に 祭

そんなにプレイできるかー



てゆーか、こんなにADVばっかりできんよ!(買うなよ
あれだ、なんかこう、スカッとするゲームを…

そうだ、アクションだ!いま私に足りないのはアクションだ!



d0039216_22332318.jpg
スーパーペーパーマリオ

…ってこれ買ってみたらアクションアドベンチャーだったあああああああああああ


あれそもそも何でADVやろうとしたんだっけ。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/5343193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-05-07 10:51 x
おお!いっぱい買ってますねゲーム!
中にフェイトが混じってたのでちょっと嬉しかったのでコメントw(謎)

このゲーム、ホント内容もすごいし、その魅せ方もすごいですよねえ。。
キャラクターの絵に最初抵抗ありましたが、今はすんごい好きになりましたよ。全てはこの綺麗でいて迫力のある文章力の効果かなと思います。

うちは18禁混じりのPC版しかしてない方ですが、18禁シーン、あった方がより感動的なんじゃないかなと思ったり。。(゜ー゜)
18禁シーンといっても、そんなに多くはないし愛がこもってる感じで「エロイ」というより、「綺麗」の部類に入ると思いますw
なので抵抗はそんなにないと思いますよー^^PS2版が終わったら、お試しあれ~!(合計100時間いきそうですが。。w)
Commented by そぷる at 2007-05-07 12:37 x
GW中もお仕事お疲れさまでございました。
私も逆転裁判4を寝る前にぼちぼちとやっていますが
4章の途中から見るのがちょっと辛く・・・(ノД`)うぇぇん成歩堂ぅぅぅ
この調子でいくとクリアできるのが当分先になりそうです。

しかしいっぱいゲーム持ってるな・・・w
Commented by panicss at 2007-05-08 01:25
>苺さん
 私はイラストのタッチ自体は好きなほうでした~
 ちょっと出てくるキャラの年齢層が狭いかな、とは思いましたけれどw
 そうそう、綺麗ですよね!文章が。何だか透明感があるような。

 確かに私もプレイしていて、そういったシーンに至ったほうが、
 より深い心の繋がりが得られた実感があって良いかも?という
 気がしてきました。(特にセイバーさん。)
 それ単独ではなく、それに至る過程が大事ですもんね。
 PS2版クリアしたらPC版も試してみることにしますw

 >合計100時間いきそうですが。。w

 えーとじゃあえっちシーンだけ見ます(←だいなし)

>そぷるさん
 な、なんだってー!がくがく((( ;゚Д゚)))
 早くプレイしたいような、したくないような…w
 まだオドロキ君の性格も把握してないので、楽しみと不安が
 半々です。
 ゲームは迷ったら買うが基本です。
 だってほらそこに素晴らしい出会いがあるかもしれな…
 い、いやちゃんとクリアするつもりで買ってるんですってば。
Commented by at 2007-05-08 14:08 x
俺のセイバーさんはえっちな事なぞせぬ、せぬ、、、せぬ、、、orz

ひぐらしは、夜、一人でやったほうがいいです、いろいろと!
Commented by びび at 2007-05-08 22:57 x
この世はでっかい宝島なタイトルにワクワクしてきたら騙された(´д`)

そして、ゲームは迷ったら買って積みあがっていきます( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
Commented by やた at 2007-05-09 00:42 x
Fateは、
PC版のFate/stay night、Fate/hollow ataraxiaをやっているにもかかわらず、PS2のFate/stay night [Realta nua]を購入済み(・∀・)開封してないがなww
あと、ノベルのFate/Zeroも2巻まで購入していたりww

ところで僕のライダーさんのエロはまだですか、そうですか…


文章が気に入ったのなら、シナリオ担当の奈須きのこ氏の小説
『空の境界』(講談社ノベルス)を読むと良いかも。
講談社BOXで『DDD』もでてるから併せてどうぞ。


話は変わるが、ひぐらしがぜんぜん終わらんです、なんですかこのテキスト量はwwwwまだ終わらないよwww
あと、選択肢はいらないと思う、下手にゲーム性出さないで読むだけに特化したほうが良かったと思ふ今日この頃。
ペルソナ3フェスはじめたので、ひぐらしが進みません><


Commented by panicss at 2007-05-09 01:59
>ばさん
 ばっか、セイバーさんだからこそじゃないか(何が)
 >ひぐらし
 MMRで夜眠れなくなった経験のある私にこれ以上睡眠不足になれと!
 Fateにしろひぐらしにしろ、有名なのでネタバレが知らず知らず
 耳に入ってきて困りますw
 よーしこうなったらクリアまで引きこもっちゃうZE

>びびさん
 >迷ったら買って積みあがっていきます
 色とりどりの夢がDOSSARI

>やたさん
 ちょ、フルコンプww
 私もPS2版クリア後にコンプしそうです。助けて…。

 Fateがひと段落したら、「空の境界」は読んでみようと思ってます。
 映画情報が出てくる前には…!
 DDDは、もう少し巻数が出てからかな~。確か一巻だったよね?

 ひぐらしは、選択肢は始めに出てきてエピソードを選ぶだけのような
 つもりだったんだけど…違うのかな…。
 ペルソナ3は駄目でしたー。イラストや雰囲気はすごい好きなんだけど
 …やっぱり合成とか育成とか、駄目なのよね、向いてない(笑)

 >僕のライダーさんのエロ
 どう頑張ってもシチュが思い浮かびません。
Commented by たるまじろ at 2007-05-09 12:58 x
いわっちさんがエロイ!(;°ロ°) ……_〆(゚▽゚*)

Fateやりたいなぁ…。アニメ見てたら面白いなぁと思ったけど、
妹に最終回見せられて、3巻ぐらいまでしか見てないw

それにしても最新作一杯買ってるなw
たるまじが最近買ったゲームは、330円で買った真三国無双2とサカつくなんですが…(;゜д゜)
Commented by panicss at 2007-05-10 01:06
清純派だよ

いやなんかね、新作の方が盛り上がっちゃうのです
回りのみんなもきっと今盛り上がってるんだーみたいな
そんな空気がすきなのかも

無双は2が一番面白かったですw
Commented by at 2007-05-11 00:26 x
Fate/hollow ataraxiaちゃんとやれ、言いたい事はそれだけだ
俺はこっちのが好き(*´Д`*)花札も楽しいよ、鬼強モードだけど
そういえばPS2版には花札ついてるような事聞いたけど?

ってーかごめんこのネタひっぱりすぎだね、ごめんね;
Commented by panicss at 2007-05-11 23:36
コメントは、のびればのびるほど嬉しいお!
てかFateみんなプレイしてたんだなー
意外と反応があってビックリだw

花札が付いてるのは限定版だね、それもPSPソフト。
まあPSP持ってて限定版買ってるので問題なし。
/stay nightが終わったら/hollow ataraxiaもやっちゃうよ!
Commented by とすか at 2007-05-12 00:21 x
俺は絶賛ドラクエ8を攻略中だぜーい。
これ・・・発売日あたりに買った気がするんだが
再開してみたらイケメン仲間にしたとこでとまってたぜーい
Commented by panicss at 2007-05-13 21:52
ドラクエ真っ盛りのときにファミコン持ってなかったせいで
回りがドラクエ話で盛り上がってる時もイマイチ入れなかったりします…
それでも4はクリアしたんだけれどね~。友達の家で!

8はイケメン仲間にしたとこでとまってるw
by panicss | 2007-05-06 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(13)