人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい笑いを振りまいて


明るい笑いを振りまいて_d0039216_22341191.jpg
「ミッションに行く前には必ずブログ上で告知募集」という企画、
「ウィン術士隊」もいよいよ2回目。

今回はWM8-1「ヴェイン」に行ってきました!
ストーリーほぼネタバレなし、行き先もダボイですので
記事は隠さずに置いておきますv
どーしても見たくない!って方はご注意ください~。


---

さて、今回のミッションでは「呪術の杖」というアイテムが必要です。

入手に複雑な手順は必要なく、実はミッション受けてなくてもゲットできたり
…なので今回はちょっと気が楽です(笑)
依頼受け忘れとかが一番怖いので!

落とすのはダボイにいるNM、
Dirtyhanded Gochakzuk(卑劣なゴチャックザック)。
めんどくさいので以降ゴッちゃんと呼びます。


ゴッちゃんはダボイ中央島にある小屋にいるので、
まずはみんなでそこへ向かいます。



明るい笑いを振りまいて_d0039216_2324213.jpg
※イメージです。

ダボイって、もともと普通の田舎村だったのを
オーク帝国軍に乗っ取られちゃったんですよね。
サンドでも幾つかの関連クエがありますし。

なので、ここにくると少しドキドキします。
過去の遺跡とか、見る感覚に近いかな?
そんな感じ。

ゴッちゃんが占拠している小屋も、かつては村を一望できる
高台に建てられた協会でした。

明るい笑いを振りまいて_d0039216_23111021.jpg
祈りを捧げたその場所には、今は魔物が座していて。
神の場へと通じていたこのリフトは、果たして誰の手によるものなのか。

オーク…!オラおめえたちをぜってぇ許さねえぞ!!


怒りが力となる。

襲い来るオーク兵たちを薙ぎ払い、
私たちはそのまま教会跡へと雪崩れ込んだ。

不逞なる兇徒よ!
鼎の軽重を問おうぞ!!


扉を開けた私たちの眼に飛び込んできたのは―――







明るい笑いを振りまいて_d0039216_23242542.jpg





明るい笑いを振りまいて_d0039216_23245597.jpg









明るい笑いを振りまいて_d0039216_0173931.jpg

ゴッちゃんは既に倒されてました。
なんてナナメ上を行くストーリー展開だ!

---


さ~て、来週のダボイさんは!


イワッチです。
この後、サックリ人数分の杖を取り終えて帰路に着きました。
実は以前に敗退したミッションだったので、
緊張していたのですが良い意味で拍子抜けでした。

帰り際、夕日に照らされたダボイを眺めながら、
ふと思ったんです。
…今ならダボイの王になれる、って…。


さて次回は、

明るい笑いを振りまいて_d0039216_103586.jpg
の3本です。


来週もまた見てくださいね。ウフフ…。
by panicss | 2007-06-10 00:00 | FF11:ウィン術士隊