ヘキサストライクの先へ


d0039216_19442796.jpg
「バカな、ヘキサストライクを受け止めるなんてっ!」


- 前回までのあらすじ -

突如現れた強敵、キングカニーンに
必殺技ヘキサストライクを放つイワッチであったが、
命中する瞬間の0.1秒の隙をつかれて
ハンマーを砕かれてしまう。

失意のまま、夜の街へと消えていくイワッチ。
果たして復活のときはくるのだろうか!





ウソです。

イワッチですこんにちは。



前回のアサルトで岩を殴ってたときに
今までずっと立ち往生していた片手棍スキル229を
飛び越えました。

実装当時は、絶対たどり着けないと思っていた
例のあれ…。

d0039216_20241544.jpg
レベル71以上、片手棍スキル230以上。

ついに「ウエポンスキル修得クエスト」が
発生するお年頃になりました!ヒャッホー。

通常武器最後のWS、ブラックヘイロー。
その修得に向けていよいよ動き出す時が
訪れたのです。


d0039216_20314882.jpg
まずはトライアル武器を入手。

この武器を使って、WSを撃って撃って撃ちまくると、
武器の説明に表記されている潜在能力が失われます。
(武器説明の表記は消えない。)

まずはそれが第一段階。


ただ、WSは「楽」以上に放つ必要がありますけれど、
白魔道士って楽でも負けちゃうんですよね(笑)

だけど片手棍は一味違うのよジョニー。
ムーンライトやスターライトなど、自分に効果のある
WSなら「練習相手」でも十分潜在を消す事ができるの。

OH!それは本当かいナタリー?
なんてソロに優しいクエストなんだ。
これならフレの少ないイワッチでも安心だね!


黙れ。


ちょうどフレがスリプガIIクエストに出かけるところだったので、
ヘルプがてら混ぜてもらって潜在消し開始。

d0039216_20414179.jpg
血のように真っ赤な三人組とカニに襲い掛かる。
きっと数多の戦場を駆け巡ったに違いない。

 「お前たち、やーっておしまい!」
 「「アラホラサッサー」」

とか言ってくれるに違いない。(言いませんでした。)
まぁエル×2じゃな。片方ガルカじゃなきゃな。


ちょうどサベッジブレード>ヘキサストライクで
レベル3連携を発動する事ができたので、
それをずっと撃っていました。
(※連携レベルが高いほど、潜在が早く消える。)

連携用にTP報告マクロとか使ったの初めてかも!
ちょっと前衛気分…w



- 次回予告 -

傷つき、倒れていく仲間たち。
ヴァナ・ディールは滅亡の危機を迎えていた。
このまま、世界は終わりを迎えてしまうのか?
果たして新必殺技の完成は、間に合うのだろうか?
急げイワッチ!世界を救えるのは君だけだ!

次回、「復活の片手棍」。
発動せよ、新必殺技ブラックヘイロー!





修得まで約1年ほどお待ち下さい。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/5841640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しぇり at 2007-07-23 01:00 x
長すぎるので期日修正をお願いします
Commented by きるひ at 2007-07-23 08:27 x
1年後(゜Д゜)。。。
Commented by at 2007-07-23 09:29 x
ブラックヘイロークエストを受けてから丸1年が過ぎた苺ちゃん登場。orz

トライアルクラブ?もう収納に眠ってますよ!諦めましたから!
せめてメーターとかつけてほしいです;あと何回WS打てば覚えるよ!みたいな。。

っていうか、ヘキサストライクで連携をしてたんですが、、相手が練習相手にならない奴ばっかだったからダメだったのかあ。。

う、うちの努力してきた時間はあああ;;

自分のMP回復WSでもいけるんだったのかあ。。連携じゃなきゃダメなのかと思ってた。。;;

いわっちさん・・うちの分まで頑張って、ブラックヘイロー取得してくださいね(⊃Д)
Commented by panicss at 2007-07-24 01:42
>長すぎるので
これを富樫プレイと言います。

>1年後
むしろ習得していない可能性も…!

>丸1年が過ぎた
…って既に一周年を迎えた方がっ!((( ;゚Д゚)))

>あと何回WS打てば覚えるよ!みたいな
コレあると良いですよね!モチベーションもあがるってもんです
協会に行ったらお告げで教えてくれるといいのに(笑)

>相手が練習相手
やー、私も最初はそう思ってたんだけど…
「FFがそんな仕様になる訳がない!」と思って調べ直しました(ちょ

地道に頑張りますヽ(`Д´)ノ
Commented by syanon at 2007-07-24 13:50 x
そこはほらイワッチさんだもの、サベッジ>ヘキサで
「光になれェェッ!」と勇○王ばりに叫んでファイナルフュージョン!

そういえば中の人つながりのグ○ン○ガンのヴィラルがいい感じですよね!(*´д`*)
FFにも片手棍か格闘でそろそろドリルを導入するべき。
シドあたりのクエで入手可能。これで土竜作戦で大活躍ッッ!


…話が反れました。
サポ侍にして6分毎に黙想>ムーンライトとすれば1800分で潜在は外れますね。じかんキッチリやれば30時間で終わりますよ。
土日を使ってがんばってくds
Commented by そぷる at 2007-07-25 09:10 x
プガ2お手伝いありがとう(・∀・)
ここで指摘されるまでいわっちさん以外の3人が赤いということに気付きませんですた。
しかもそれぞれ装備してるものが違うし・・・w

潜在はずしならサポ獣で駆けつけるのでいつでも呼んでくだされ(・∀・)
サベジ撃つよサベジ。
Commented by たるまじ at 2007-07-26 12:26 x
ヘキサ覚えてる白なら大丈夫!
クフカニ相手に、フェロと二人で潜在外ししてたお(*_*)

サポ忍出来れば、シーホラーもボコれる、それが臼テイスト!

…一時期、本気で片手棍スキルへメリポ振ろうと思ってt
Commented by でぷれ@WSまにや at 2007-07-26 14:21 x
今はシグボーナスが超優秀で、丁度以下ならソロが余裕です
ブリストしてリジェネしとけば下手な前衛より持久力もあるし

レベル72でオヌヌメなのは海蛇の岩窟の、ミスリル貨であけるとヴぃらの奥
絡まない楽がいっぱい&サハギンなので色々ドロップも期待できる

場違い気味なまじめこめんつでした(/ω\)

Commented by panicss at 2007-07-26 20:54
>光になれ
 WS撃つ前にいちいち承認要請w

>ドリル
 マトンがドリルに変形すれば良いと思うんだ。ナイスアイデア!

>3人が赤い
 仲良し3人組ですよ!貴方も変態の仲間入り。

>いつでも呼んで
 やったーw パンツも取りにいかないとねw

>サポ忍出来れば
 えっへっへ、空蝉売っちゃった…
 だってすぐ安くなると思って…(´;ω;`)ウッ

>ソロが余裕
 上のサポ忍意見もそうだけど、結構ソロでできるのね~
 白も強くなったもんだ…。情報たすかるw

>場違い気味なまじめこめんつ
 ま、まじめなブログです…ョ?
Commented by GENbou at 2007-08-01 01:36 x
何気にイワッチさんのHPが666になっていた件について。

というわけでお久しぶりです(´Д`;)
Commented by panicss at 2007-08-05 17:39
お久しぶりですー!

>HPが666
 レベル上げが遅いのと装備がほぼ固定のため、
 しばらくこのHPはキープし続けてます。縁起悪いw
Commented by Genbou at 2007-08-08 01:56 x
まさしくッ…白い悪魔ッ…(斬首)

スイマセン( ´Д⊂ヽ
戦場の絆ハマっちゃったんでs(大斬首)
Commented by panicss at 2007-08-10 00:41
ちょ、またそんな
FF以上に時間とお金がかかるものに…w

興味あるけどこわくて近寄れません(ノ´∀`*)
Commented by Genbou at 2007-08-12 01:12 x
2クレジットくらいはやってみることをオヌヌメッ。
ザクやジムに乗って見たいならッ(・∀・)
Commented by panicss at 2007-08-16 22:54
だってあれ、協力プレイじゃない…
お試しプレイは怖いのです(/ω\)

どこかに無人なゲーセンはないかなあw
Commented by Genbou at 2007-08-24 02:22 x
カード作った初回だけは完全1人でプレイ出来ますYO(・∀・)
その後は・・・わからないっ・・・!!
Commented by panicss at 2007-08-26 21:33
ほうほう、なるほどー
今度見かけたら覗いてみますっv
by panicss | 2007-07-22 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(17)