らくがき!

落書きを「続き」の中で展開中です!

 ※08/12/27 更新!全リクエスト完了です!
 おそくなってごめんなさい!!




---

はうあっ

ちょっとブログ更新の時間が取れなさそうなので、
みんなに丸投げしちゃうぜー


てことで…絵の練習がてら、
落書きのお題を募集しちゃいます!


一人いくつでも可、FF以外のものでもOK。
知らないものでも調べて描くのでお気軽にー。
(※その場合じゃっかん愛がうすくなるかも…;)

まあぶっちゃけばしゃふぇずさんの企画をパクりました。


出来上がるものはカラーではなく、
ラフにざっくり描いただけのイラストになります。
大規模なテーマも避けてね(笑)
それでも良いという方…

d0039216_0224354.jpg
コメントおまちしてまーす
(※募集は2008/03/16をもって終了させて頂きました。 )


---

まずはやたさんのお題「ARIAの水の三大妖精+各店のネコ's」
d0039216_192546.jpg
初っ端から3人+3匹って…空気を読めとあれほど!
苦手なツリ目を苦手な正面で描いたから大変な事になりました。
微妙な違和感を感じる組み合わせデスネ。



苺さんのお題「リアル画タルタルのイワッちさん」

d0039216_17102520.jpg
なんだコレwww
まあリアルこんな顔なんですきっと(違う
鼻の穴なんてありません(>_<)



たるまじさんのお題「超精密に描かれたスパロボ」

d0039216_17322712.jpg
精密とか無理だって…
そしてOG系には実はあんまり思い入れがないんだぜー



とすかさんのお題「オーマイコンブのコンブ」

d0039216_17222216.jpg
ゴメンこれ5分www



びびさんのお題「ベジータ」

d0039216_10564811.jpg
悟空は髪が逆立ったから、初めから逆立っているベジ太は一体どうなるんだ?
つるっぱげだ!いや逆に下りるんだ!
そんな当時の子供たちの妄想を一蹴した瞬間。



そぷるさんのお題「ジョジョ」

d0039216_1162020.jpg
ジョジョは普通に面白いので読んでみると良いですよ!今なら文庫版もありますしね。
(というか今の時代こういう作風の方はそう現れないので貴重だと思います。)
個人的には1~5部までがおススメです。6部以降はちょっと…。



benyuoさんのお題「リアルガチャピン」

d0039216_2028090.jpg
ガチャピンと聞くとこれを思い出してしまいます。
しかしこれもらって嬉しいのか?(笑)



きるひさんのお題「リンクが、重要アイテム電王のモモを手に入れたシーン」

d0039216_2033311.jpg
リンクは でんおうモモを てにいれた! さいしょから クライマックスだ!
リアルリンクかトゥーンリンクか、はたまたファミコンリンクか(?)迷いましたが、
無難にリアルリンクになりましたw こんな感じでよかったかな…。



Munthさんのお題「若いころのグランマ+シングル時代の三大妖精+ねこー’sを壁紙風に」

d0039216_21122376.jpg
君たちはなぜそんな自分の欲望に忠実なのか(笑)
ARIA大人気です。しかし主人公たちを一度たりとて書いてないという…。
そしてまた似てないという…。
↓壁紙風とか言うから一応用意したけど、鉛筆描きのままです(⊃Д⊂)
1280*1024



鳥さんのお題「ナイトガンダムシリーズより~巨兵のなんたらら」

d0039216_2112441.jpg
「巨人の~」という事はおそらく「伝説の巨人」編の事ですよね。
「聖機兵物語」や「機甲神伝説」にも巨人は出てきますが、
たぶんそんなマニアックなシリーズじゃないだろう(笑)
霞の鎧よりは、ノーマルな鎧かバーサル騎士の鎧の方が好きです!



パラノさんのお題「電王よりU良太郎お願いします\(^o^)/w メガネ!メガネ!」

d0039216_0372850.jpg
実写人物はやはり難しい…。
どうしてもU良太郎の斜に構えたような雰囲気が出せなかったとです…;
隣にパラノさんを描いてお茶を濁して見た!w



ばさんのお題「王様遊戯書いてください(真面目)」

d0039216_040487.jpg
遊☆戯☆王のイラストの線は、引いていて気持ちがいいですね。
世間一般ではいろいろ言われている作品ですが、コミックスは全巻持ってます\(^o^)/
しかし文庫版の表紙イラストもすごいカッコいいので購入してしまいそうで困るw

…今思ったんですが王様遊戯ってエジプト編の遊戯でしょうか…;
まちがい、ました、かね…?;



---

たくさんのリクエスト、ありがとうございました!
時間がかかってしまいましたが、やっとこ完了です。
実をいうと「○○のキャラを描いて!」っていうようなリクエストを想像してたんですが、
みんなシチュエーションとか指定するからオラ大変だったぞ(笑)

とはいえ、なかなか描く機会のなかったイラストがいろいろ描けたので、
私自身は楽しかったですv
また機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

みなさん、ありがとー!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/5889855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 十六夜工房 at 2007-08-09 23:43
タイトル : 勢いでARIA
イワッチさんのるいるい日記えとせとらの「らくがき お題 募集中!」に空気読まずに(いやワザとだけどw)がっつりしたお題をリクエストしてしまったお詫びの意味も含めて。イワッチさんの絵に対応させてみますた(・∀・)ノ では、どうぞ これなら色塗るの楽しそうだな…暇あったら塗ってみるか…... more
Commented by やた at 2007-07-31 00:46 x
いやあああああああああああああ
恐怖の豆腐モンスターが((((;゜Д゜)))がくがくぶるぶる

つーわけで、こちらでもしょっぱなリクエスト(・∀・)
ARIAの水の三大妖精+各店のネコ'sをひとつ!

と3人+3匹の無理難題を言ってみるww

自分で描かないから無理難題言えてたのしいわぁ(*´д`*)うふふふふ
Commented by at 2007-07-31 09:35 x
わーーーい!!がっつり食いついちゃいますぞーー
うーん、そうだなあ、お題・・・

リアル画タルタルのイワッちさんイラストをお願いしますーw
しわから陰影から鼻の穴までしっかりとーーー描いた奴で!
Commented by たるまじ at 2007-07-31 14:42 x
足ヘシ折れて、入院してる俺の姿…(´;・ω・)

スーパーロボット成分が不足がちなので、超精密に描かれたスパロボを!
Commented by とすか at 2007-07-31 20:31 x
ボンボン追悼の意を込めて、オーマイコンブのコンブを頼む。
Commented by びび at 2007-07-31 23:35 x
ベジータ

台詞とかはいわっちさんの好きなのでお願いします(ノ∀`)
Commented by そぷる at 2007-08-01 08:35 x
こないだ「読んでない」と言ったら某えろばんに怒られたので
ジョジョ書いてくだされ(・∀・)誰を書くかはマカセル
Commented by やた at 2007-08-05 18:43 x
コメントした後に、大規模やめて~に気がついた俺勝ち組。
訂正しないのが、イワッチさんのためになると、
涙を呑んで放置しました(・∀・)きゃっきゃ

とりあえず姫社長おっもちかえり~してもよいですか?w


>リアルタルタル
バロスwww腹痛いwww
だめだ、もうキングのイットにしか見えないwwww
ttp://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=6440
Commented by とすか at 2007-08-06 00:01 x
おーコンブってこんな感じだったかー
もはや記憶に残っていないようだ。だがありがとう!

なんたらクッキングとやらをまねして
シチューをごはんにかけたり
オロナミン○に卵黄を入れたり
よくやってたな~ってのは覚えてる。
Commented by たるまじ at 2007-08-06 00:34 x
皆が無理難題なお題を出してる所に、ワッチさんへの愛を感じた!(*´Д`*)

歴代スパロボやってきた俺には、オリジェネ最高!
今作なんてアレだぜ。
アナゴさんがラスボスだったり、銀さんとパピヨンとサトシが夢の共演だったり!
電王で言うなら、ジークが主人公やってるお!

中の声優さんが誰か分かってやると、とってもカオスになるんだぜ!w

それはそうとアルトのイラストかっけー!
森川さん好きの俺のツボを押さえてらっしゃる!
Commented by benyuo at 2007-08-07 10:04
リアルガチャピン お願いします!
Commented by panicss at 2007-08-07 23:56
※イラスト依頼の方へは、イラストにて返信とさせて頂きます~

>姫社長おっもちかえり~
 レナさんきたw
 良いですけど、使い道ないような…。

>キングのイット
 洋画の悪役って大体こんなんじゃない?ww

>コンブってこんな感じだったか-
 ちょwwwおまwww
 リトルグルメはうちも結構やりました
 でもあんまりビックリするほど美味しくはなかったw

>アナゴさんがラスボスだったり
 あの人悪役率高いよね(笑)

>アルト
 こういうごっついのが好きです~
 キャラだとクスハが好きなんだけど、
 龍虎王があんまり好きじゃないのです・・・w
Commented by きるひ at 2007-08-10 11:12 x
なにぃ~こんな楽しそうなwww

えっとえっと・・・なにがいいかなぁ~
電王モモ・・・
あーでも、リンクがアイテム取ったところでもいいなぁ~

!!!

リンクが、重要アイテム電王のモモを手に入れたシーン(´∀`)
これでw

わかりにくいかな!?
Commented by at 2007-08-11 08:36 x
リクエストに答えて描いてくださってありがとうございますーーw

めっちゃナイスですね!wここまでリアルにしてくれるとは思ってなかったので、かなり吹いちゃいましたww
鼻で笑うような感じの表情がまたいい!w
いわっちさん、天才や。。
Commented by panicss at 2007-08-11 16:54
※イラスト依頼の方へは、イラストにて返信とさせて頂きます~

>ここまでリアルにしてくれるとは
 リアルで・・・と聞いたときから、
 昔のボンカレーみたいなイラストかなあ、と
 勝手に感じてましたw

 ちょと自信が無かったんですが、形になってて良かった(笑)
Commented by Munth at 2007-08-15 08:44 x
へへ(´_ゝ`)

盛り上がってるところに髭が居ないと締まらないだろう?

ARIA大好きなんすよぉ、ほんとうまいなぁ、わっちのくせに。

折角だから

若いころのグランマ+シングル時代の三大妖精+ねこー’sなんて大作を壁紙風に作って頂けると嬉しいですけどぉ

わっちさぁんお願いしまぁす☆
Commented by at 2007-08-17 22:03 x
あえてのボンボンシリーズ第二弾を希望する!
ナイトガンダムシリーズより~巨兵のなんたららってのが
あったと思うから、それを頼む。
Commented by びび at 2007-08-19 23:22 x
自分への怒りでスーパーサイヤ人になれる
ツンデレ王子様に萌えました(*´Д`*)

クリリン付画像ありがとです~ヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by panicss at 2007-08-19 23:55
※イラスト依頼の方へは、イラストにて返信とさせて頂きます~

>ツンデレ王子
 怖いのはデレの周期が読めないんだ、あの人…。
Commented by そぷる at 2007-08-21 09:08 x
え・・・?これジョジョ・・・?
なんか思ってたのと違うんだけどこれはこれで面白いからOKだ!
ありがとう(・∀・)
Commented by パラノ at 2007-08-21 12:48 x
何という素敵企画⊂( ^ω^)⊃コンチワ
職場&ケータイからだけどリクエストせずにはいられないZe!w
まだ間に合えば電王よりU良太郎お願いします\(^o^)/w
メガネ!メガネ!

それにしてもどれもウマスで( ^ω^)
リアル顔は吹いたwww
Commented by panicss at 2007-08-21 21:05
※イラスト依頼の方へは、イラストにて返信とさせて頂きます~

>これジョジョ・・・?
 ジョジョキャラですw
 しかも感動シーンであったりします!

>思ってたのと違う
 某えろばんさんはどういうジョジョ教育をしているんだろう…

>リアル顔は吹いたwww
 ありがとうですw
 リアル顔にするとあの鼻はありえない…
Commented by at 2007-08-28 18:34 x
ヒィィいいあああああああああ!!!!!
俺がSNSにいってる間にこんな超絶企画がああああ!!
もっとはやく見ておけばよかたあああああ!!!!



あのすいません

王様遊戯書いてください(真面目)
Commented by panicss at 2008-03-16 19:23
みなさん、たくさんのリクエストありがとうです!
ここまでで一旦締め切らせて頂きます~。

そんでもって、らくがき、遅くなってて申し訳ないです
必ず描きますので、もう少々お待ちくださいー
Commented by きるひ at 2008-04-01 09:53 x
おぉ!気がつかなかったよぉ。。。

リクエストにこたえてくれてありがとうですヽ(´ー`)ノ
リンクぅ(´∇`)
「いらないなぁ」っていってるのが、カワユス(ノ´∀`*) こういうのがイワッチさんらしいw

もらってもいい!? いいよね! 答えは聞いてない!!
Commented by いちご at 2008-04-02 12:38 x
りあるガチャピンこわーーーーーww
Commented by panicss at 2008-04-02 19:48
>きるひさん
 ありがとうですー 少し遅くなってごめんなさい
 モモもちゃんと描いてあげたかったんだけど…
 こんなのでよければ是非w

>いちごさん
 コメントありがとうです~
 恐ろしい顔ですよね、たしかにw こんな友人は嫌だw
Commented by むんすw at 2008-09-30 12:58 x
欲望こそ我れが生きる糧である

さんきゅーですた!保存保存。
Commented by panicss at 2008-10-01 00:42
>むんすwさん
 なんという漢らしさ…!
 あんな壁紙でよかったでしょか…。
Commented by benyuo at 2008-10-03 11:46
まじで書いてくれたけど
KOEEEEE!!
リアルよりKOEEEE!!
Commented by panicss at 2008-10-05 20:25
>benyuoさん
 これが巷で流行のキモカワ系ってやつですよきっと
 べにおさんのサイトのマスコットキャラクターに、是非!
Commented by parano_knight at 2009-01-10 18:42
ウーラターロスーキターーーー(゚∀゚)----!!
更新されて結構すぐ見てたはずなのにお礼が遅れてしまった><サーセン
イケメンメガネらしさが良く出てるじゃないですか。
イケメンにメガネでスーツだなんて萌えるじゃないですか。
パラノも描いてくれてありがとさ\(^o^)/w
Commented by panicss at 2009-01-11 21:39
>parano_knightさん
 遅くなりました!電王どころかキバまで終わりそうなこの時期に(笑)
 イケメンらしさが出ていればいいのですが…(*´д`*)
 パラノさんがイケメンじゃなくてごめんなさいw
Commented by at 2009-01-14 19:48 x
うーわーあーっ!!!!
超イケメンの王様におまけにA★I★BO!まで!
家宝にいたします!本当にありがとう!ありがとう!
(気が付くのが遅くなってごめんなさい、全てMHP2Dがいけない)
こうやって見るとワッチさんいろんな絵&線が書けてすげーなー!
と心底うらやましいとです・・・
文庫本がほしくて仕方ないんですが、お金とスペースの問題ががが
あそこまで擬音がかっこよく書かれているマンガはJOJOと遊戯位じゃないでしょうかー
大事なイラストBOXに記憶完了です、ありがとうございました!(*‘ω‘ *)ゝ
Commented by panicss at 2009-01-14 23:23
>ばさん
 ありがとうです!気付くのぜんぜん遅くないですよ~
 年内更新っていって12/27更新ってどれだけギリギリなんだ私はw
 まちがってなくてよかったです(*´д`*)
 というかAIBOの意味がやっと分かったwww 遅すぎるwww

 絵は模写に近いからあんまり威張れないですが(笑)
 他人の描き方とか分かるからこれはこれでたのしいですよね♪

 擬音のカッコよさには1話から惚れてました。
 最初JOJOのアシさんかと思ってましたw
by panicss | 2008-12-27 01:00 | マンガ/イラスト | Trackback(1) | Comments(34)