のび太の分は無い


ブラウン管TVを処分することになりました。


自分で選んで購入したTVですし、
まだ使えるものを処分するのはかなり抵抗が
ありましたけれど…。

思えば過去、川が増水して
床上浸水したときもそのピンチを乗り切って、
付き合いは2桁になろうかという相棒です。

今までの感謝を込めて、綺麗にしてから
お別れしました。
今まで本当にありがとう。


そして、新しい子がウチに来ました!


d0039216_1622331.jpg
VIERA TH-42PZ700

ブラウン管時代が25型だったのに対し、
42型フルハイビジョンに大幅パワーアップ!

でかいよね…。うん、でかい。かーなーりーでかい。
店頭で見て選んだハズなのに、家に届いたとき
唖然としましたから(笑)

これのサイドスピーカータイプが現在の一番人気らしいのですが、
数万円跳ね上がるのでこっちにしました。
スピーカー位置だけで値段変わるとかよく分からない。


でも今までPS3など周辺機器だけ高性能で、
TVだけ追いついてなかったのですが(意味ない)、
これでようやっと高画質で楽しむ事ができます!

しかし、プラズマフルハイビジョンに
PS3にWiiにXbox360…。(NDSにPSPもあるよ)


なんかスネ夫の家みたいになってきた。


---

おまけ。
次世代ゲーム機を接続するため、
さっそくケーブルを購入する事にしました。

PS3はHDMIでいいんだろうけど、
Xboxはちょっと分からないな。

あっ、ちょっとそこ行く店員さーん。
どのケーブルを購入すればいいですか?


 店員
  「プラズマを購入されたのですか。
   …お客さん、勝ち組ですよ。やはりプラズマです。
   ウチもお客には液晶を薦めますけど自分ではプラズマ買いますから
   このまえ液晶でプレイしたんですけどね、もう全然ダメ。
   もう泣きベソ、いや画素ベソです。」
←?


…あ、あの…?それはいいんですけど、
どのケーブルを購入すれば…?


 店員 「ケーブルですが現在の最高出力は1028となっていますが、
     通常のXbox360では対応していません。
     しかしご安心下さい!そもそもゲームの方がその出力に…
     …あれ、お客さんそういえばこの前私と話したりしてません?
     ほら!Xboxを購入されて、TVをどうするか悩んでた…」



たすけてー




というかそれ別人です多分。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/5921127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やた at 2007-08-05 18:50 x
ぬおー、プラズマのフルスペックハイビジョンだー。
いいなーいいなー(*´д`*)ノクレクレ

なんだかんだで、ハーフなうちのテレビ君。
フルハイビジョンにステップアップしたいが買ったばかりなので我慢。

まーなんにせよ、HDMIで接続すると、PS3は別世界が待っていると思われます。
(・∀・)テカテカのトロを堪能してくだされww
Commented by panicss at 2007-08-07 23:50
改めてPS3すごいーと思いました!
週末はいろいろゲームやっちゃったよ~
・・・体験版だけど(笑)

あと、番組によってワイドに対応してたりしてなかったり、
いまさらながら面白いですw
仮面ライダーとかで画面下が黒くなってるのは
このためだったのね・・・
by panicss | 2007-08-05 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)