人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん

[前編]   [中編]   [後編]

鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_23494997.jpg

☆ツボをおいておけばいい事に気が付いたのは終盤☆


FFCC RoFマルチプレイオフ当日です!
ドキドキしながら会場へ向かいます。

会場はオフィス街にある会議室。
休日で換算としていたので、すぐに合流できました。

本日は、会場の都合もあって総員6名。
当然ながら皆さん初対面です。
これから約4時間FFデスョ…。も、持つのかな…?


※本記事作成にあたり、「P.S.すりーさん」使用許可を得ております。
※IKaさんを「すりーさん」、他の方を「FFCCRoFキャラ」に見立てて
  記述しております。受け答えなどキャラクター的に違和感がないよう、
  変更している箇所があります。ご了承下さい。
※私はいつもどおりFF11自キャラとして記述しています。

  →IKaさんのレポート    【IKaのマホ釣りNo.1
  →onnelistさんのレポート 【Buenos Aires

---

生IKaさんにドキドキしつつ、
誘導されて会議室へ。
少しお話をしながら、ちょっとしたアンケートを。

鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_22395871.jpg
私だけでした。
すりーさん…がんばれ…っ;;

そして、いよいよFFCCマルチプレイ開始です。

鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_23385011.jpg
鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_23533967.jpg
鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_23562743.jpg

あと日本の科学力の粋を結集した、
通称「RMS」が本日初導入されましたが、
高度すぎてココには書けないので是非IKaさんのサイトで


話をマルチプレイに戻します。
心配だったレベルですけど、やはり育ててる人は
がっつり育ててあって、レベル99が2人ほどおられました。
あとは結構バラバラ。

種族は、(これはプレイしてない人には分かり辛いと思いますけど)
一番多いのがセルキー族で3人、次にリルティ族が2人、クラヴァット族は私一人。
セルキーは2段ジャンプが大きいみたい。

あとやっぱり育てるからには、ノーマルキャラだとつまらないって感じですかネ。
クラヴァット以外は後半化けるようですし。

---

まずは適当に2組のパーティに分かれて、
王様からクエストを受ける事にしました。

ここで初めて、
「クエストは全員が受ける条件を満たしていないと受けられない」と
いう事が判明します、ってええええええ((( ;゚Д゚)))
レベルの低い人同士で組んじゃうと、すごく少なくなっちゃうよ~。

ちゃんと進めておけば、パーティ同士で戦える「グラディエーター」や
全てのボスと連戦する「ボスラッシュ」が遊べたみたいで、
実際レベル99の方々はそちらで白熱しておりました。
う、うらやましい!うー私もちゃんと育てておくんだった…;


だから、白熱している隣ばっかり気になって、
こっちは全然つまんなそう…




……とか一瞬でも思ってしまった私のバカッ!


結論から言うと、予想してたより遥かに楽しかったです!
特に4人でプレイし始めたあたりからもう時間の流れも忘れちゃって。

お互い競い合うクエストや、最初に4コマで
描いたようなレベル上げも当然楽しかったけど、
お立ち台に一気に4人で立つとかそんなくだらない事で
すごく盛り上がったり…。
ていうか何あのお立ち台の仕様wwwほんとアホだww(褒め言葉)

あっという間に時間は過ぎて、
気が付けば外は暗くなりかけていました。
(最後の1時間は色んなゲームをつまみ食い)

かなり盛り上がってしまったのですが、
隣は普通に会議を行っていたので大変申し訳なかったです;
でも、それだけ楽しかった!
Wi-Fiに対応していないのは残念だけど、
直に喋れる距離だからここまで盛り上がったのかもと思いました。

---

マルチプレイが終わった後は、飲み屋さんへ移動。
追加で2名の方と合流して打ち上げとなりました。

鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_0412814.jpg
このとき合流した方たちもFFCCをプレイされてたんですけど、
そのうちの一人の方が作ってきたスタープラチナモグ(※)がすごかったです。
(※FFCCRoFにはモグペイントっていうモグ落書きシステムがあるのです)
あー写真撮っておけばよかったw

モグペイントで作成したモグは受け渡しが出来るんだけど、
実はこれ直接の受け渡しは出来なくて一度Wi-Fiで
ネットを通さないとダメという…。
実は私もすりーさんモグ作っていったんですけど渡せませんでしたw


食事の方は、IKaさんたっての希望という事で
「瓦そば」というものを食べました。
瓦に乗せてるだけかと思ったんだけど、つゆの味とか絶妙で
すっごく美味しかったー。

5時半という、少し早めの時間に入ったので
7時半ごろには上がる感じかなーと話していたのですが
皆さんゲームの話で盛り上がる盛り上がる(笑)
これまた気が付いたら10時をとうに過ぎておりました。
(結局解散は深夜0時ごろになってから。)

正直、お話は詳しいところまでは分からなかったんだけれど、
聞いてるだけでも面白かった~。
ちょっとだけIKaさんの絵のお話も聞けたし。


何より、みんなゲームが好きなんだなーって
ありきたりですけど、それをすごく感じました。
「面白いゲームが遊びたい」というだけの事を
シンプルに追い続けてるんですよね。

---

鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_23102234.jpg
企画して頂いたIKaさん、ありがとうございました!
↑おみやげは予想外でしたw
参加されたみなさんもお疲れ様でした。
是非また遊びましょう!


そして、FFCC RoFへ。
とても良いゲームでした!

鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_134678.jpg

スタッフの皆さんと、FFCCRoFのプレイヤーと、
そして全てのキャラクターたちに。









鼻がスピスピ!(後編) 遭遇すりーさん  _d0039216_182944.jpg
でもこのカーバンクルはちょっと…。
by panicss | 2007-10-08 00:00 | 他ゲーム:携帯機