アルタナ祭りで明かされたGMの真実!

FFXI Creator's voice Ζ ですてにぃの開発室漫遊記
アルタナ祭り速報
GameWatch:スクエニ、「ファイナルファンタジー XI アルタナ祭り in 大阪」を開催
GameWatch:「FF XI アルタナ祭りin大阪」トークセッション完全収録!

d0039216_2144066.jpg
「アルタナの新兵」追加ジョブが新たに発表になりましたねー
なんと"学者"!
白魔法と黒魔法を切り替えて戦うジョブのようなんですが、
赤魔道士とどう住み分けを行うのか気になるところです。
天候まで変えられるとか…ラナリオン?

で、おそらく追加ジョブは「踊り子」と「学者」の二つになりそうなんですけど
あれー「学者」はどうみても後衛です。
今回は前衛も追加するっていってたよーな…。

もしかして踊り子は前衛ジョブなのかな~。
アビリティをTPで発動するとの事なので、前衛で殴りつつ
華麗な踊りで敵の攻撃を避けるとか、なのかな?

まー現状は何書いてもコピペになっちゃいますし、
他の皆さんが詳しく書かれてるでしょうから(笑)
想像で楽しむ事としますv


しかし…派手な踊り子にシックな学者、
新ジョブ2つともに、AFが良い感じです。
うー、タルタルがAFを着たSSが早く見たいです!

d0039216_22404668.jpg

タル踊り子はヘソが出てるのか!
タル学者はミニスカなのか!

もう今の私の関心はそこだけです。

だって、何故かスクエニさんは、
タルタルの肌を出す事に消極的なのですよ。
いや積極的でも困るんですが!
また♂と共通でズボンとかじゃないといいな…。


---

さて今回、これら様々な新情報は
「ファイナルファンタジーXI アルタナ祭りin大阪」にて
発表されました。

うー行きたかったよー
シルバーリング欲しかったよー
高いのに飛ぶように売れてたようです。みんな思い出のアイテムだもんねぇ。
デザイン的に好きなのはサンドリアリン…∑( ̄□ ̄;)ハッ
クッ、あやうく敵国に魂を売るところだったぜ!ウィンダスニキマッテルジャーン

他にも色々情報がありましたね~。
過去への行き方は、「禁断の口」と呼ばれる箇所から。
むーん、多分タブナジアみたく、ビュビュっとープなんだろうな。
飛空挺のように道中も楽しみたいんだけど…難しいかな。

そして、ついにマイモグハウスに人が呼べるように♪
システム上難しいって言ってたのに、頑張ったんだな~。
今のうちコーディネートしておかないと!

…あと、こういう場所では、たまにミニ情報が
公開されるのも個人的には楽しみなんです(ノ´∀`*)
今回も「トンベリのうらみエフェクトは、横向けで「呪言」と書いてある」
とか、妙に役に立たない知識が色々公開されましたw
中でも面白かったのは↓これ。

 ・GMが船に乗るときは、上司から運賃もらって乗る。

…ってGM文無しなのかwww カワイソ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

d0039216_225545.jpg
今度GMさん見かけたら、サービスしちゃうわよ。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/6506380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たるまじ at 2007-11-05 01:48 x
タルタルがお腹を出さないのは、色気がないかr
でも、俺は自慢のもちもちポンポンを出したいので、
是非腹だし衣装を実装してもらいたい!(ノ∀`)
Commented by やた at 2007-11-05 21:29 x
前衛の追加枠は力士でしょ、常考
てか、ソロが楽しそうな新ジョブの発表を心待ちにして
復帰の準備を進めているんですがぎりぎりまで発表しないなんて、
□eはツンデレだなぁ、、、、、、、、、、、で、ソロジョブまだですか?

タルタルがもちもちぽんぽんを出すと、
プログラムの深遠からまぁ社長がバグとして噛み付いてくるから
だめって昔の上司の奥さんの親戚のペンパルのメル友が言ってた。

シルバーリング11,000圓か、、ちと高いなぁ。
半額ぐらいならオサレで買って見たい。

Commented by びび at 2007-11-05 23:21 x
学者の本を持っている姿が
やさしい王様になるのだの某金色のなんちゃらを彷彿させます(´ー`)
Commented by panicss at 2007-11-05 23:23
>たるまじさん
 もちもちポンポンなら負けませんよ!
 腹だしっていうと急にお色気がなくなるなあ(笑)

>やたさん
 力士がソロジョブなんだぜきっと
 今回のトークセッションで少し気になったのが、
 「竜騎士あんな設定にしてごめんな」ってセリフです。
 水晶大戦時、設定では竜騎士の流派が途絶えていたはずなので
 もしや色々と不都合があるのかもしれません…竜呼べないとか(ヒドス

 イワッチのポンポンは常にまぁ社長に狙われてる。でっかいピンチ!
Commented by panicss at 2007-11-05 23:27
>びびさん
 ちょwww
 燃えたらアウトwww

 私の魔人はビクトリームでお願いします
by panicss | 2007-11-04 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)