人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦いは空の彼方で


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのくやま けこえて あさきゆめみし ゑひもせす


戦いは空の彼方で_d0039216_16591995.jpg
プロマシアミッションもいよいよ山場です。
何だかいつも山場って言ってる気がしますが気のせいでしょうか。
これが「最初から最後までクライマックス」ってこと!?

今回のミッションは「畏れよ、我を」。
プロマシア発売前に何かと話題になっていた
「飛空挺上でのバトル」です。

対するは、一度「誓いの雄叫び」で倒したマメットたち、
そして、「オメガ」…

戦いは空の彼方で_d0039216_2121078.jpg
オメガマンは超人強度8600万パワーの強敵です。
途中で何故か95万パワーのカメハメに変身するので
そのときがチャンスです!



嘘です。



戦いは空の彼方で_d0039216_16222310.jpg
↑本当はこういうやつ。
「オメガ」は過去のFFシリーズで何度か登場していますね。

そして、その後に控える「アルテマ」。
アルテマは、シリーズで何度か召還獣や使えない魔法として
何度か登場していますけれども、
敵として登場するのはXIが初めてではないでしょうか?
(※「アルテマウエポン」は別モノとしてます。)

今回のミッションでは、これら3大BOSSを
イベント時間を含めて45分以内に倒さなくてはいけません。
なのでまず第一に、

戦いは空の彼方で_d0039216_16554453.jpg

ちょwwwイベント見たいwww


という訳で「畏れよ、我を」です。
今回は本当に大変だったんだから!

本日のネタばれレベルは
 ・ストーリーネタばれあり
 ・オメガ、アルテマのSSあり

となっておりまーす。ご注意下さい。




---



戦いは空の彼方で_d0039216_1905765.jpg
タブナジアから「嵐を呼ぶ悶絶戦艦シド号」で
決戦の場へと赴きます。

誰だこんな名前つけたの!


マメット戦は何度か経験していることもあって、
危なげなく撃破する事が出来ました。
事故で倒れちゃう事もありましたけど…。

問題はオメガですよオメガ。

戦いは空の彼方で_d0039216_1739072.jpg
もうこいつに苦戦し続けちゃって。

3戦ほど戦ったんですけど、
後半になるとどうしてもタゲがふらついちゃって
全滅しちゃいます。

戦いは空の彼方で_d0039216_17354068.jpg
飛空挺の中もちょっと狭くて動き辛いので、
なかなか上手く立ち回る事ができませんでした。
3戦目でなんとかオメガを倒すも、アルテマ戦には全然
時間が足りなくて結局この日はクリア失敗…。

メンバーの都合もあって、
再挑戦は1週間後という事になりました。


ボロボロの私たちですが、
諦めたわけではありません。

私たちは強くなる!

だから待っていて欲しい。
いつかまた、帰ってくるその日まで―


 第一部 完





次の週の土曜日。私たちは帰ってきた!(第2部)

もうマメット戦は慣れたもので、さくっとクリア。
そして問題のオメガ戦です。
戦いは空の彼方で_d0039216_17421199.jpg
FPS的視点で殴りかかるイワッチさん。

前回の反省を生かして、倒れる場所を明確に決めておきました。
オメガが初期位置にもどった後、全員で復活、
慌てず衰弱を直してから再び戦闘開始。

戦いは空の彼方で_d0039216_1755957.jpg
薬品が上手く効いたのか、最後まで暴れることなく
見事勝利することが出来ました。
衰弱回復を待った分、時間が少なくなっています。
いけるかな…?


戦いは空の彼方で_d0039216_17531542.jpg
そんでアルテマさん遂にご登場!
でかああああああい

しかもなんかプリシュが殴りかかってる!

戦いは空の彼方で_d0039216_18325843.jpg
恐ろしい子!(→→+Kボタンでプリシュ飛び蹴り)

前の2戦を乗り切った緊張感を
そのまま引き継げたのが良かったのか、
時間寸前、押し込むようにしてトドメ。

何とかPM最難関と呼ばれるBCを突破することが出来ました!

すいませんこの辺あんまり覚えてなくて…

戦いは空の彼方で_d0039216_18354955.jpg
SSもこんな「謎の巨大生物発見!?」みたいなSSしか
残ってません…。ユメジャナイヨネ?


今回のBCは難易度こそ高かったものの、
タブナジアから直接突入できるため、復帰や再挑戦が容易で、
これにかなり助けられました。

プロマシアミッションは難易度が高いっていうけど、
例えば道中とBC戦を分けて挑戦できるようにすれば
もっとみんなチャレンジしよう!って思うかもしれませんね~。


戦いは空の彼方で_d0039216_18481335.jpg
そうそう。
今回、テンゼンがすごくカッコよかったので
テンゼンファンは必見ですよ!

戦いは空の彼方で_d0039216_19102761.jpg
ちょっとキミタチ!?(((((;゜д゜))))



戦いは空の彼方で_d0039216_1962613.jpg
無事プリシュフラグも立ちまして(←?)
神都アル・タユが本当に見えてまいりました。あと少し!



なお今回のBC、途中で帰る場合は

戦いは空の彼方で_d0039216_19233759.jpg
おなかいたい、って言うと下ろしてくれます。
by panicss | 2007-11-18 00:00 | FF11:プレイ日記