人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か


禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_16503427.jpg
時間の波を捕まえて 今すぐに行こう 約束の場所
限界無限 いざ飛び越え Cavernous Maw!



という訳で「アルタナの神兵」、いよいよサービススタートです。
発売日当日、朝6時にセブンイレブンで購入して先に認証登録。
出かける前までにはインストールも全て完了!

 リアフレ 「イワッチ、普段のプレイ頑張らないのにそういうとこ頑張るよな」

普段も頑張ってます!!

そんな訳で少し遅めに帰宅した後、無事プレイ開始。
バタリア丘陵から禁断の口に吸い込まれて、
私は過去の世界へと旅立ちました!

どうでもいいんですけど冒頭のシーン、
吸い込まれまいと必死に地面にしがみつく姿が、
その…すごく…可愛かった…です(自分で言ったー!)

いつもニヒルなえるばんさんとか、どんなポーズで吸い込まれたんだろう…


禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_1653163.jpg
過去の世界に降り立った後は、
まず各地の"禁断の口"を開通して回るのが良いようです。

とは言っても、この時は情報らしい情報もありません。
同じく過去世界に降り立っていたフレの獣さんと一緒に、
その辺りを見て回る事にしました。

まずは、私が踊り子クエを受けていたので、
その関係でジャグナーからサンド方面を見てみることに。


 ― お詫び ―

 当日新ディスクに浮かれていた所為で、
 ほとんどSSを撮っておりませんでした。
 ですのでここからは…
   ↓獣さん      ↓イワッチ禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_18154790.jpg
 イメージイラストでお送りいたします。


途中、エルディーム古墳が見えたので、
ちょっと足を踏み入れつつ。


 ♪ドッ! ドドドッ! ドッドド ドッドド!


ふおおお!なんか激しい音楽が流れてるー!
古墳にこんなBGMとは挑戦的な!!


 シーーーーーーン


あ、あれ?音が…?
としばらくしてまた、


 ♪ドッ! ドドドッ! ドッドド ドッドド!


どう聞いてもカンパニエのBGMです。
本当にありがとうございました。

カンパニエ(局地戦)が発生したエリアは、同様のBGMになるようです。
イベントの仕組みとかはまだよく分かってないんですけど、
結構頻繁に発生しておりました。

むーフィールドの曲とかは普通に聞きたい…。


ちなみにバタリアは樹が茂ってて、今ほど荒涼とはしてないです。
これは確かこの後のジュノ攻防戦の影響で木がクリスタル化してしまって、
今は枯れ木のようになっているとか、そんな設定があったように思います。

古墳は今より古墳っぽかったです。(このボキャブラリーのなさをどうにかして)


禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_19244317.jpg
しばらく古墳を探索した後、いよいよ私たちはジャグナー森林へと
足を踏み入れました。
ところが、普段通る道にはオークのバリケードが張られ、
何とラテーヌへ抜けることが出来なくなっているではないですか。

ジャグナーをぐるぐる散策して見つけたのは、
何と新エリア「ブンカール浦」。
どうやらここを通り抜けた先がサンド方面のようです。

禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_17574224.jpg
ここからが大変でした。
ブンカール浦は茂みが多くて道が見つけ辛く、
またところどころにボム族がいて絡まれる危険も高いです。

そんな中、手探り状態で約1時間。
このような奥地に足を踏み入れたのは、私たちが最初かもしれない。
そんな錯覚さえ起こしそうになりながら進んだその先には…!





禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_18103038.jpg

アイアンハート自重。



更にそこから迷う事1時間。
私たちの疲労も限界に近付いていました。

そんな時、遂に出口が見えたのです!

禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_18223080.jpg
イヤーーーーッホウッ!!
遂に出口だああああ!

さっそく現在位置を確認!
ラテーヌかな~ロンフォかな~?


禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_18245685.jpg

禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_18285991.jpg


いっ…いやいや、考え方を改めるんだ。
とりあえずバリケードは越えた。
後はそれほど苦労せず抜けられるはずっ!

そして確かに、そこからは目立った障害物もなく
順調に歩を進めることが出来ました。
いつもどおり南西にある出口からラテーヌへ―――。


 フレ 「こっち行き止まり;






禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_1863822.jpg



ここも現代と道が違うのかあああー
うう、眠気と疲労がピークだ…。


禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_18544640.jpg
フレの獣さんも緊張の糸が切れたのか、
絡まれて倒され、レイズを受けて起き上がった瞬間
また絡まれてしまって連続るいるい。

普段はそんなミスなんてしない人なんだけどなー…。
やっぱり疲れが…


禁断の口キャバナスマウ ― 次のエリアは過去か未来か_d0039216_1855556.jpg
本気でヤバいぜ!


さてさて、ここで助け船。
実は、フレのフレが先にサンドへ到着していまして、
ここで私たちを迎えに来てくれました。
その後は順調に進んで、無事ジャグナーを脱出する事が出来ましたv
時間にしておよそ3~4時間かな?な、長かった…;


---

さて今回、全く情報がないまま新エリアに飛び込んだ訳ですけど
やはりこういうのは楽しいですね!
特に今回は過去のエリアという事で、既存のエリアとの
違いを楽しみつつ回る事ができましたv
多分情報があればもっとスムーズに通れると思います。
(別のフレは1時間もかかってなかったですし。)

こんだけ苦労して行ったんだから、しばらく過去サンドから
抜けられないんじゃと心配しましたけど(笑)、
ジャグナーと東ロンフォの"禁断の口"を無事開通できたので
今後はそこを通れば良さそうですしね。
次は故郷・ウィンダスを目指して頑張ります!



そうそう、最後になりますが…
ジャグナーを抜けた先、そこはすぐ東ロンフォールでした。

森林の濃い草の香りとは対照的に涼やかな風が抜ける中、
現代とはまた違った軽やかな音楽が―――












 ♪ドッ! ドドドッ! ドッドド ドッドド!



カンパニエ自重。
by panicss | 2007-11-25 00:00 | FF11:プレイ日記