人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワッチ教授と不思議な町



イワッチ教授と不思議な町_d0039216_18305251.jpg
過去のエリアには、総じてエリア名の後に
[S]がつけられています。

これどういう意味なのか気になってる人も多いんでは
ないでしょうか。


スレッド上では「Shadow Reign(シャドウ リージョン)」の略という
説が濃厚みたいです。
過去のファンフェスティバルのインタビューでも何度か出てきてる。

Will leveling in the Shadowreign areas give you Conquest Points? People are running out of CP to recharge their Empress Bands since everyone just merits in ToAU areas. [Development team laughs]

おわぁ…。英語だ…。

よっしゃ!こんなときこそ
エキサイト翻訳の出番だ!

Shadowreignで領域を平らにするのはあなたConquest Pointsに与えるでしょうか? 人々は、皆がToAUでただ領域に値するので彼らのEmpress Bandsを再充電するためにCPを使い果たしています。 [開発チーム笑い]

こっちが笑いたいわ。

まあゲーム用語が多いのでしょうがないですね(笑)
頑張って自分で意訳してみます。

Shadowreignエリアでのレベリングは、個人戦績を得られるのでしょうか?皆が「アトルガンの秘宝」エリアでメリットポイントのため「女帝の指輪」を再充電して、個人戦績を使い果たしています。 [開発チーム笑い]

こんな感じかな?
ってあんまり訳した意味ないー!

ちなみに日本語版、英語版ともに[S]なのですが、
フランス語版だと[R]になっています。
これは「Shadowreign」をフランス語訳して
「Royaume des tenebres」としたためか?という事なのだそうで。


つまり史実上の過去へ行っているわけではなく、
影の領域、つまり作られた過去である可能性もあると。

「人の記憶こそが時間」なんて言葉もありますし(どこの言葉だ(笑))、
誰かの記憶の中に入っているのかもしれませんね。



---


てな訳で、前回サンドリア[S]に降り立った私ですが、
続けて残りの二国に足を向ける事にしました。

各地にある「禁断の口」を開通させつつ、
まずはバストゥーク[S]へ。

イワッチ教授と不思議な町_d0039216_1725180.jpg
トカゲ v.s. ナメクジ!

フレの案内もあって、危なげなくバス[S]に到着。
ナメクジの写真は撮ったけど、バスの写真は撮ってないんだ。
何でなんだ。

しかし思うんですけど、過去エリアって敵の強さがバラバラで
練習相手ばかりだと思って油断してると危険ですねー;

例えば現在エリアで過疎化しているようなエリアを狩場として
使えるようにすれば、現代エリアも通り道として賑わったりするかも?
なんて考えちゃいます。
もちろん狩場がエリアの全てではないですけどねv

---

この辺で深夜0時を過ぎて、大分眠かったんですけど、
フレがウィンダス[S]に連れてってくれるというので
頑張って足を伸ばしてみました!

いよいよわが故郷ウィンダス。
眠気も吹き飛ぶってもんだヽ(`Д´)ノ


イワッチ教授と不思議な町_d0039216_18354155.jpg
スイマセーン…ボク嘘ついてマーシタ…
実はメチャクチャ眠かったんデース…
どこをどうしてウィンに着いたのか全然覚えてまセーン…

何とかウィンダスに着いたところで
朦朧としながらこの日はログアウト。
探索は次の日のお楽しみに取っておくことにしました。

イワッチ教授と不思議な町_d0039216_18381262.jpg

…ここで、周りを良く見ておけば、
あのような悲劇は起きなかったのです…。



イワッチにいったいなにが!


続きはWebで!!(Webじゃん



次の日のことです。

さっそく街の中を見て回る私。
水の区しか入れないですけど…やはり慣れ親しんだ街、
現代との違いにいちいちワクワクします♪
あったはずの建物がなかったり、その逆だったり。
いつものNPCも違った場所に立ってたり…。

中でも面白かったのは、炎のエレメントが
でーんと通路の真ん中に置かれていることですね。
ヘンな名前もついてるし、不思議な雰囲気を漂わせてて
一番のお気に入りポイントです♪


イワッチ教授と不思議な町_d0039216_18501258.jpg

もういませんけど。



続いて、街の外の探索に出かけようとしたときです。


そのとき!


事件はおこったのです!!





イワッチ教授と不思議な町_d0039216_1854623.jpg
出口が封鎖されてる!

過去の世界で、一人閉じ込められたイワッチ。

何てこった!


いやいや慌てるな。
こういうときだからこそ落ち着くんだ。


確かここは約20年前の世界だから…

最悪20年プレイし続ければいつかフレに会えるハズ!




よし少し落ち着いてきた。




冷静に考えるんだ…。

昨日、私は本当にここから入ったのか?
実は違う入り口があるんじゃないのか?



……

……


全然記憶にない(゚Д゚;≡;゚д゚)


く、くそう、
前の日にもっと周りを観察しておくんだった!;


ええい、ままよ。

あの魔方陣に体当たりすれば、
すぱっと抜けちゃうんだよ。

そうに違いない!



テテテテテテテ

グーリ グーリ グーリ



だっ・・・ダメだ!
抜け出せない…。

ごめんな…みんな…
私は、ここまでだよ…。



イワッチ教授と不思議な町_d0039216_19213199.jpg
なんだよお前、こっちみんな!

いいんだ、私はこのまま年老いて…



…あれ、あんた何でそんなところに突っ立って…



……


……



イワッチ教授と不思議な町_d0039216_19413039.jpg
by panicss | 2007-12-02 00:00 | FF11:プレイ日記