人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパニA.C.E

カンパニA.C.E_d0039216_14404567.jpg

"カンパニエ"が発生したエリアはNPCが一時消滅しますが、
アルタナ開始直後はマップクエストのNPCも消えてしまっていました。
で、またカンパニエが結構頻繁に発生するもんですから、
当時は上のような「カンパニエ終了待ち」の行列が各地で見られたり。

 「(きっと)すべて終わった頃に修正が・・・・(i-i)」

なんてどこかの誰かが言ってましたが、
全くその通り今は既にパッチで修正されています(´Д⊂

とりあえず大変だったんだよというお話。


さて、この日の私ですけれども。
前日、前々日と数十分待ちぼうけを食らってしまって諦めてログアウト、
本日3日目のクロ巣マップクエにチャレンジです。

意気揚々とクロウラーの巣の扉を叩くと!


 ♪ドッ! ドドドッ! ドッドド ドッドド! (カンパニエBGM)


カンパニA.C.E_d0039216_1691792.jpg

きさまらっ・・・!

それでも人間かっ・・・!!


さすがに次の日に回すと心が折れそうだったので
今日はもうNPCが出現するまで帰らないことに決定です。

NPC出現ポイント前で座すること数十分。
だんだんと心の中で負の連鎖がぱよえーんしかけてたとき、

 「逆にカンパニエを思い切り楽しめばいいじゃん(´ー`)b」


Σ(゚Д゚ )


フレからの何気ないTELが、私の目を覚ましました。
ソリャソウデスネ!


という事で、さっそくカンパニエに参加してみることにしました。

カンパニエとは、過去エリアの様々な場所に攻めてくる
獣人達との局地戦の事です。

カンパニA.C.E_d0039216_16291016.jpg
参加表明をすると、名前の横に剣マークが表示され、
これでカンパニエに参加したことになります。
カンパニエモンスターも同様のマークが名前の横に表示され、
彼らとの戦闘に倒れても経験値を失う事はありません。

ビシージと違うところは、自分の好きなときに止められること!
カンパニエNPCに査定をしてもらうと、その時点で評価が下されて
経験値と戦績をもらう事ができます。


あ、しかもこれ、戦績たまると
過去世界でOPテレポが使えるんじゃんか!
(※微妙に仕組みが違いますけど。)

ちょっとおお クロ巣まで歩いてきちゃったじゃんよおお(自業自得)

あ、でもこれで戦績稼げば、
ここから自国へ飛べるわけで。
過去ウィンに歩いて帰らなくてすむよー

なんだよおお もっと早く教えてくれよおお(自業自得)


よーし、あまりカンパニエの仕組みも分かってないし、
どこまでできるか分からないけれど…

経験値と戦績アルタナの平和を守るために、戦ってみますか!


と、その時でした。

クロウラーの巣入り口付近から大量のクゥダフが現れて、
私の横を傍若無人に通り過ぎていきます。
名前の横にはまだ珍しいカンパニエマーク。
こ、これがカンパニエモンスターか!

亀たちは、まだ参加してない私には目もくれず
洞穴の奥へと進軍していきます。

その圧倒的な戦力に、沸きあがってくる恐れ。


怯えるな!私もこう見えて歴戦の冒険者。
人々の平和な明日を守るために、
声高らかに、ここにカンパニエ参加を宣言する!


 Astrid, I.M. :
   任務ご苦労。
   「アライドタグ」を発行してやろう。

 「アライドタグ」を着け
 カンパニエバトルに参戦した!











そのしゅんかんです。



しんぐんしていたかめたちが

わたしのほうをふりむいたのは・・・。





(以下、赤黒く汚れていて解読不明)
by panicss | 2007-12-09 00:00 | FF11:プレイ日記