雲のむこう、約束の場所 2007


d0039216_2145143.jpg

コミックマーケット73
2007/12/29(土)東地区"ホ"ブロック-42a(東5ホール)
サークル名 : しばいぬのひみつきち


去年に引き続き、今年も参加します!
夏は参加してないので、これが二度目になります。
この緊張感にまだ慣れません…。


今回、初めてオフセット本(!)にチャレンジしてみました。
オフセット本というのは印刷屋さんに印刷・製本をして頂く
本の事です。
(コピー機で作る本はコピー本と言います。)

今まで気が付かなかったんですけど、
どうも私は印刷可能な境界線を少し大きく取りすぎていたようで、
思ったより内側で印刷が切れていました。
紙にペンでマンガ書き始めて何年たつんだ私は…。

で、セリフも一部印刷範囲外にあったため、
印刷屋さんから確認のお電話がかかってきました。


d0039216_2232099.jpg
セ リ フ 音 読 。


は、恥ずかしいー!!

消えたい!今すぐここから消えたい!


結局そのまま進めて頂いたので、
一部セリフが切れているところがあります。
ごめんなさい;


以下、頒布予定です。

d0039216_2293220.jpg
 「召喚士は知っている。」 44Pオフセット本 (B5/400円)
去年の冬に発行した 「FFXI ノ モノガタリ」完成版です。
以前買って頂いた方との差別化…といえるのかどうか分かりませんが、
少し終盤の流れを変えてあります。あ、あと、ちゃんとペン入れしてる!(普通です)
そしてトーンはあまり増えてない(笑) め、めんどくさくt
イベント後の在庫分については、以前告知したように通販も考えてます。


で、これだけだと前回の焼き増しでしかないのでもうひとつ。

d0039216_2227316.jpg
 「からくり星矢」 12Pコピー本 (B5/無料)
…を、いま急いで描いてます(笑)
上の本を購入された方にもれなく差し上げる予定ですー。
こちらはあくまでオマケですので、通販を行う場合には付属しません。
やるとしたらネット上で公開かなあ。でもそんなたいしたマンガじゃないんだよなあ。


時間と機会のある方は、是非お越しください!
午前中はおそらく私が座ってます。(午後は少し交代するかも。)
今年は余裕を持って準備したいな…。

---

さて、本記事にて、「るいるい日記えとせとら」の
2007年度更新は終了となります。

読んでくださった皆さん、コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!
皆さんのお陰で今年も書き続けることができました。
来年もどうか変わらぬご愛顧を、よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を♪
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/6798154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごう at 2007-12-24 23:51 x
>セ リ フ 音 読
何と言う、羞恥プレイ。
ヴァナでもリアルでも、やる事が違うね!
さすが、イワッチェさんだぜw

今年は、代理で買いに行ってもらえる人、居ないや。
「からくり星矢」気になるのに残念・・・。

よいお年を!
Commented by やた at 2007-12-25 00:40 x
お、ごうさんだ(´ω`)ノシ やほー

今年は土曜で仕事お休みなんで特攻予定。
ゴウさんの分、代理で買っておこうか?
といいつつゴウさんの連絡先は知らなかったり、連絡求むwwwwww


つーわけで、今年はからくり聖矢のために買いに行きますよー。
現役カラクリ士としてコレだけは見逃せない >Д<b

なにげにコミケに行くのは始めてだったりしますがね(*'Д')こわいよー
Commented by onnelist at 2007-12-25 01:05 x
お久しぶりです。OFF会以来になります。

今回初めてですが参加してみようと思うので、会場でもし会えたら
よろしくです。
恐ろしいところと聞いていますが・・・
ではよいお年を。
Commented at 2007-12-25 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びび at 2007-12-25 22:05 x
とりあえず、通販待ちか・・・(´д`)
Commented by ごう at 2007-12-25 23:28 x
>やたさん
( ・∀・)ノ やほー!

代理購入、まーじーでー?

やたさんは、イワッチさんとビックサイトで「握手」な訳かぁ。
こりゃぁ、僕も特攻しなければ!と思ったけど
確か、入場するには分厚い本買わないと駄目なんでしたっけ?(´・ω・`)

遠方から来るイワッチさんの状況次第だけど
どうせなら、どこかでお茶するかwww
Commented by やた at 2007-12-26 01:24 x
おぅ、ごうさんも来るかね(・∀・)?
ちなみに入場は無料みたいよ、まーググっただけの知識だけど。

レーズンさんも一緒に行く予定だから、
(・∀・)とりあえずうちらだけでもお茶でもすんべか?
ウチのBlogに載せてるメルアドに連絡くれれば返信するよー
さぁ会場で僕と握手('Д')ノ


と、この場を私信に使ってしまいました、すんませんイワッチさん。
Commented by panicss at 2007-12-26 01:32
みなさんありがとうです!コミケ初心者の方多いですねー
といっても私も数度目なのですが(ノ´∀`*)
何も考えずに会場を訪れて雰囲気を味わうというのもありですが、
混雑と規模に圧倒されて何も出来なくなる可能性も高いです。
私の経験から幾つか助言いたしますね。
Commented by panicss at 2007-12-26 01:32
コミケに参加するのに、資格やチケットなどは必要ありません。
入場してうろつくだけなら、それこそ手ぶらでもOKです。
何か購入しようと思っているなら、手提げの袋などを持参して。
お金は千円札で用意しましょう。
お釣の都合上、一万円札は避けたほうが無難です。

一言断ればほとんどの所が試し読み可ですし、
分からない事があれば聞けば答えてくれると思います。
感覚としてはフリマと同じ。
Commented by panicss at 2007-12-26 01:33
ただ、コミケ会場はあまりに広大です。
私の所に足を運んで下さる!という方は、少なくとも
「東ホ42a」がどの辺か、というのは抑えておいた方が良いです。
私も最初は友人の応援のためコミケに足を運びました。
会場に行けばどっかで見つかるだろうと思ってました。
…絶対見つかりません!ええ、見つかりませんでしたとも(笑)
Commented by panicss at 2007-12-26 01:33
コミケで少し気になるところを覗いてみようと思っている人は、
大体で良いので自分の興味のあるジャンルがどの辺にあるか
抑えておくと良いと思いますよ!
私の周りは当然ながらFFXI関連のサークルばかりですので、
そちらに興味のある方はちょうど良いかもしれません。
Commented by panicss at 2007-12-26 01:34
その他注意としては、ブログ記事にも書きましたが
イベント開始直後は徹夜組がはけるまで入場できませんので、
始めての方は、昼~午後イチくらいに訪れるのが良いと思います。
また、会場は多くの人が訪れるため、携帯が繋がり辛いです。
待ち合わせなど行う方はご注意ください。
Commented by panicss at 2007-12-26 01:41
>やたさん、ごうさん
 ありがとうです!
 お茶はしたいんですけど、売り子をかねる都合上、
 思った時間に席を外すというのは難しそうです…。
 時間が合えば、ご一緒しましょうw (その前に会えなかったりして…)

 >カタログ
 入場には必要ないですー。上に書いたように、
 あまりに広大なので、ガイドブック代わりに使用するです。

 >私信
 ういういw 私としては問題ないですけど、知り合いだけで
 やり取りしちゃうと他の方がコメントし辛くなっちゃうかな?
 これ以降は、メールにてやり取り下さい~。すいません;
 私のほうにも聞きたい事あれば、投げてくれてOKですよw
Commented by panicss at 2007-12-26 01:50
>onnelistさん
 お久しぶりです~
 おぉ、初参加!楽しめると良いですねーw
 経験者と一緒に回ると、また違いますよ! 主に濃さが…。

>非公開コメントの方さん
 去年、思い切って初参加して、今回が二度目です。
 まだまだ分からない事だらけですけど、念願だったので
 アタフタしながらも楽しいですw
 からくり星矢は…ま、まだ完成していな…(ノД`)

>びびさん
 通販も、した事ないので…、どうなる事やら…w
by panicss | 2007-12-23 01:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(14)