The Secret of Blue Water


d0039216_142409.jpg



d0039216_142513.jpg



d0039216_143139.jpg



d0039216_13494911.jpg




という事で…

d0039216_1475254.jpg
ついに神都アル・タユに到達しましたー!
この日が私に来ようとは…(´Д⊂

地面が青くなっただけでしょー?見たいな感じで、
空より感動しないと思ってたんですけど、
実際に足を踏み入れてみるとやっぱり違いますね~。


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのおくやま けこえて あさきゆめみし ゑひもせす


てな訳で、お話は少し前後しますが、
アル・タユ直前BC「武士道とは」です。

本日のネタばれレベルは
 ・ストーリーネタばれなし(※相手についての情報あり)
 ・BCのSSあり

となっておりまーす。ご注意下さい。




---


d0039216_14221727.jpg
 「意外と戦艦の名前、連呼される・・」
 「おらのは「帰ってきた悶絶満載シド号」だw」


なんでみんな悶絶なんだ。


今回はいよいよテンゼンと戦わなくてはなりません。
正直なところPTメンの誰一人として戦う理由がよく分かってないのですが、
降りかかるキノコは払わねばならぬのです。


さて、テンゼン殿には「花鳥風月」という技連携があり、
これを決められてしまうとBCから強制退出となってしまいます。

d0039216_1513490.jpg
折角なのでそれを見てみよう!と考えまして、
お試し戦闘がてらタコ殴り。
そのうちTPが貯まったのか、いよいよテンゼンがWSを発動して…


d0039216_14424998.jpg
外しやがった…。

何故こうもござるにはヘタレ臭が漂うんだぜ。
まあうちらのLSも存外テンゼンに厳しすぎるんだけれども(笑)


仕方がないので花鳥風月を見るのは諦めて、
次の回でちゃっちゃとござるを倒しちゃって(ヒドイ)、
冒頭のとおり、無事アル・タユに辿り着きました。

d0039216_1521340.jpg
残念ながら(?)クラゲには絡まれませんでしたが、
モンスターも普段と違う感じで神秘的ですね。
でっかいNMクラゲもいつか見て見たいなー。

---

プロマシアミッション完結まで、本当にあと少し。
ずーっと気になってたエンディングテーマが聞けるかと思うと
今から本当にドキドキしていますv

プロマシアの呪縛ストーリーガイドはプリッシュ登場まで完成ー。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/7336251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from びびの寄り道 at 2008-03-02 21:36
タイトル : 花散る嵐起こす者
昨年末のことですが、 PM「決別の前」、「武士道とは」攻略してきました~ ※PM「決別の前」、「武士道とは」、のネタバレを多少含みますので、 取り扱いにご注意ください。... more
Commented by あばぁ at 2008-02-27 01:17 x
外した後の台詞に「へたれはひっこめ~ッ♪」ってw
もうさんざんですがな。
最後の巡回でのござるイベントでちょっと見直したけど。
Commented by panicss at 2008-02-28 23:06
>あばぁさん
 これ、本来なら多分うちらに向けられた台詞だとおもうんですけど、
 タイミングが良すぎるw
 ござる…がんばってますよね…。でも、なんでだろう…何かネタキャラ…。
Commented by びび at 2008-03-02 21:48 x
花車ミスは笑いが止まりませんでしたね~(ノ∀`)
へたれひっこめwwww(ノ∀`)
Commented by panicss at 2008-03-04 21:10
>びびさん
 「ミスってやがる…w」
 もうみんな、ござるならしゃーないという空気でしたねw
 ある意味おいしいやつだ(笑)
by panicss | 2008-02-24 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(4)