ロマン・テレポ

新しく追加された白魔法、リコールシリーズは
過去世界に設置されたテレポイントへと飛ぶ事ができます。

テレポイントが設置されている場所は
現代とは異なります。
し、しかし…

 リコールジャグ → 過去ジャグナーへテレポ
 リコールパシュ → 過去パシュハウへテレポ
 リコールメリファ → 過去メリファトへテレポ

名前にロマンがねぇー


ま、まぁいいや…
一通りクエストを受けて、
まずはリコールジャグ取得を目指す事にしました。

d0039216_1954119.jpg
クエストはグロウベルグにある滝で
荷物を探して来いというもの。

ここは初めて通ったとき、嵐のように駆け抜けてしまったので
少し周りの景色も楽しみながら、ゆっくりと歩いてみる事にしました。

過去エリアってOPテレポが便利すぎて、歩かないんですよね。
楽といえば楽なんだけど、ちょっともったいない気もします。

d0039216_2004870.jpg
グロウベルグは、過去特有の戦火の後はあれど、
引っ掛かりが少なくて歩きやすいですね~。
それでいてアップダウンがあるから、なかなか飽きません。

d0039216_205047.jpg
なんか、でっかいキャベツみたいな葉っぱ。
これ何か気に入ったー。もう私の中ではグロウ = キャベツになりました。
しゃきしゃきして美味しそうだけど、ヴァナにはマヨネーズがないんだよね。
早く何とかしないと…。

d0039216_2085943.jpg
地面をよく見ると、チゴーに似た虫が
ちょろちょろ地面を歩いています。芸が細かいw

d0039216_20105940.jpg
なお本当にチゴーもいますので注意してくだギャース!
(SS撮ろうとして名前消してたら…(´;ω;`)ウッ)


さて、そんな楽しい道中も
終わりを告げるときが来ました。
少し迷いつつも、無事滝の???に到着。
これを調べてあとは報告だけ…





d0039216_20173596.jpg
特に何もないようだ。



( Д )               ゚ ゚



おおおおおおおおおおおおお

お、おちつけ…
「素数」だ、「素数」を数えて落ち着くんだ … 11…13…17…

一体何がどうなったのか?
状況を整理してみる。何が原因なのだろう。


 ① 場所を間違えた訳ではない
 ② クエを受けるNPCも合っている

 ③ しかしクエは受けていない(明らかにコレ)


何と、確かに話しかけたはずなのに、
オファーリストにクエストが載っていない!

そこで色々調べてみたところ、どうもこのクエスト、
「一級連合従軍章」の勲章をもらっていないと発生しない
という事が判明しました。(ちなみに私は最低ランク)

そういえば、カンパニエには参加してるけど
ちゃんと審査ってしてもらった事ないなー。
というかどうもあれって放置してるとだんだん下がるらしくって、
報告と報告の間が開きすぎても駄目なんですよね。

話を戻して。
今の私は入隊でもらえる最低の勲章のみ。
「一級連合従軍章」はそのひとつ上の勲章でして、
カンパニエで1,000expくらい稼げば貰えるらしく。

そんな訳で。

d0039216_20412143.jpg


d0039216_2044096.jpg


ありのまま 今 起こった事を話すぜ

「テレポを覚えようとしたらオークを殴ってた」

何を言ってるのか わからねーと思うが 私にもわからねー


…それからリアル5日後、

d0039216_20565759.jpg
次の査定で無事昇格。
さっそく各地に飛んで、テレポクエを受領。
今度はしっかりオファーできた事を確認しました!

そして再びグロウベルグへ。
人間、焦ると心まで狭くなるようで。

うおーアップダウン見辛れぇぇぇ
うおーキャベツ邪魔くせぇぇぇ
うおー虫は無視で
d0039216_20105940.jpg
ギャース!(※観光は心にゆとりを持って行いましょう)


さて、そんなすったもんだはありましたが、
この後無事三つのリコール魔法をゲットすることが出来ましたw
これで名前にロマンがあれば(まだ言うか)
とか何だかんだ言いつつもやっぱり新魔法はドキドキです。
早く唱えてみたい!

よーし、折角なのでそのまま
ゲートクリスタルも取りに行っちゃうぞ♪










d0039216_21111976.jpg
テレポイントまでロマンねぇー
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/7649898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナ at 2008-04-07 06:23 x
はじめましてオハヨウゴザイマス。
久しぶりにFFのブログみて素で笑いました、
たのしい!!
わたしもこないだ何食わぬそぶりでシギルをもらおうとしたら
勲章がやばいとかでもらえず、はなしかけたら剥奪されました。
そんなにまでして過去であそばせたいのかとほほ。
とはいえ過去にいくのはだっしゅーずをもらいにいくぐらいで
ほとんど利用していません。
もちろん覚えたテレポもぜんぜんつかってないのでした。
これからもたまに拝見させていただきます~
楽しいブログをありがとうー
Commented by たるまじ at 2008-04-07 18:04 x
過去テレポは全部覚えたのかな。

カンパニエはある程度参加し続けないと、勲章剥奪されるから、
今勲章あるからと安心してると、また素数数える羽目になるヨ。

ちなみにグロウベルクにはキャベツでなく、レタスが実装されてます(´ー`)
Commented by panicss at 2008-04-07 23:02
>ナナさん
 はじめましてー! そう言ってもらえて嬉しいですw
 これからも時々覗きに来てくださいね~
 過去世界、特定のイベントを楽しむ人が結構いますけど
 全体で盛り上がってる感じがしませんね・・・少し地味かも?

>たるまじさん
 過去テレポは制覇です~ 一応リトレースも取りました。
 ずーっと参加し続ける…というのが、週末プレイヤーには
 なかなか辛いのですョ;
 ・・・どっちかというとレタスですかね?w
 
by panicss | 2008-04-06 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(3)