えらばれウシシ


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのおくやま けふこて あさきゆめみし ゑひもせす

d0039216_22551276.jpg
先日、アル・タユに降り立った私たち。
ここからのプロマシアミッションはこの神都が舞台となります。

本日のネタばれレベルは
 ・ストーリーネタばれは「なし」
 ・ミッション戦闘についての情報は「あり」
 ・BC戦闘はありません

となっておりまーす。ご注意下さい!




---


本日の目的は「選ばれし死」クリアと
「天使たちの抗い」を行けるとこまで。

d0039216_21423766.jpg
「フ・ゾイの王宮」「ル・メトの園」へ
本格的に入るのは今回が初めてなんですけど、
すごく神秘的できれいな場所ですね。

基本的には一面真っ白なんですけど、
所々すごく細かな装飾がしてあって驚かされてしまいます。


d0039216_21525242.jpg
敵の形も個性的で面白いです!
見るのに夢中になって絡まれないよう注意しないと。

d0039216_2281490.jpg

d0039216_2282958.jpg
個性的というか、愉快な形というか…。


さて、ミッションのお話。
「選ばれし死」のほうは、変なもやもやを守りつつ誘導するだけ。
ルートが少しややこしいのですが、クリア済みの方が案内してくれたので
それほど迷わず進むことが出来ました。

苦戦したのは「天使たちの抗い」の前半。
4匹の壷が設置された部屋を通るのですが、
先へ進むには壷が初期位置にいる必要があります。

部屋の構成上、通ると必ず壷に絡まれます。
絡まれると壷が初期位置から動いてしまいますので
先へ進むことが出来ません。

クリア方法としては、以下の二つ。
 ①倒して扉の前まで移動し、リポップを待つ
 ②リレイズをかけて突撃。扉の前で倒れて、壷が初期位置に戻るのを待って蘇生。

最初は①の方法で挑んだのですが、上手くいかずに全滅。
しかしその際、②に作戦を切り替えた一部メンバーが扉を突破。
一度扉を越えてしまえば手動で開けるので、これで壷にこだわる必要は
なくなったものの、PTが2つに分断されてしまいました。

ど、どうしよう…。
こうなったら改めて②にチャレンジしてもらうしか!?
でもみんな既に一回るいるいしちゃってるんだよね…。


しかし、実はこのとき既に、私たちの勝利は確定していました。
これ以上誰も経験値をロストせず、この部屋を通り抜けるカードが
手の中にあったのです。

それは!



d0039216_22345923.jpg
忍者さん


d0039216_22373493.jpg
爆発!


意外と気が付かないもんです。
大分省略しましたが、読者のみんなはきっと作戦を分かってくれたに違いない。

---


次回はいよいよ後半戦、そしてミッション最終戦「暁」へと繋がります。
終わりが見え始め、テンションも急上昇。
まさかここまでこれるとは思ってませんでした。
カビが生えるくらいほったらかしていたミッションだというのに(笑)



d0039216_2242334.jpg

カビはえてる!!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/7850275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あばぁ at 2008-05-08 19:06 x
周りを巻き込まずには済まないほどの大爆発が(´Д`;)
お色気で壷を誘惑するために装備を工夫していきました...ウソ
何にせよ無事に進めてよかったねん。
しかし不思議な感じの場所でしたねぇ。敵も個性的で。
Commented by panicss at 2008-05-10 23:37
>あばぁさん
 ナイス微塵でした!
 あの爆発は私にはこれくらい華麗(?)に見えたョ…
 お色気で私まで吸い込まれそうn
 お空とはまた違った美しさでしたね~
Commented by gorinn at 2008-05-10 23:42 x
きさmmmmmmmmmmmmmmmmmm
ついにきたか!!!!
最近やることなくて、アレクに帰ろうかしら。。遊んでくれる?
Commented by panicss at 2008-05-11 19:43
>gorinnさん
 来ましたよ!ここまで来れたときは感動でした(*´д`*)
 ちょwww 一緒に移住したフレはww
 遊ぶのは大歓迎だけどきっと週末しかいないと思うよ?w
by panicss | 2008-05-06 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)