あなたの倉庫は何縛り?


「モグボナンザ」に続いて、FFXI6周年を記念した
「冒険者さんありがとうキャンペーン」 が開催中です!

秘密情報はこんな感じ。

 チャット回数:189360(←169933←150573←129252←105141)
 NPCに話しかけた回数:23342(←20968←19118←16608←13857)
 パーティ参加回数:727(←654←570←487←413)
 アライアンス参加回数:118(←100←62←37←23)
 戦闘回数:9643(←7982←7363←6260←5323)
 戦闘不能回数:345(←277←244←189←141)
 敵を倒した回数:5567(←4516←4366←4044←3612)
 GMコール回数:1(←1←1←1←1)

 ※2008年(←2007年←2006年←2005年←2004年)

戦闘関連がえらく上がってるのは、低レベル上げのせいかな?
あとGMコール数が3回に増えるという微妙な夢を見ました(何で)

---

さて、今回は、いつもの「秘密情報」を教えてくれた上に、
昨年もあった「アニバーサリリング」が今年ももらえます。

d0039216_21233055.jpg
5周年記念品としてずっと持ってようと思ってたんだけどなw


「モグボナンザ」および「アニバーサリリングの再配布」は、
ユーザーの皆さんにはほぼ好意的に受け取られているようです。
「モグボナンザ」はレベル5から購入可能ということで
倉庫キャラのレベル上げに勤しんでいる方も多く見られますね。

ただ私としては、最近のスクエニさんの動向は、
ユーザーに寄り過ぎているような気もしてちょっと引っかかっちゃいます。

昔は「何と言おうとこれが面白いんだ!」という開発者側の
芯のようなものが伝わって来てたと思うのです。
(その分こちらの声が届き辛かったですけれど(笑))
そこがすこしブレてきているというか、開発の方向性が
ユーザーのご機嫌取りになってはないかと心配しています。

多少厳しめの仕様でも、結果的に面白さに繋がるのであれば、
時にはそちらへ進むという選択もあると思うのです。
いえ、決していじめて欲しいわけではないのですけどw









d0039216_2265699.jpg

ホント違うから。  (*言葉攻め占い


ま、今回のはお祭りイベントみたいなものですし、
そんな心配する事もないかもしれないですけれど…
今回のイベントは少し控えめに参加しようと思ってます。

ですので、



d0039216_2226527.jpg


d0039216_2227515.jpg


d0039216_22272310.jpg


d0039216_22273674.jpg

倉庫は4キャラくらいで止めておこうと思うんだ。
控えめだなぁ。










【おまけ】

d0039216_22333484.jpg
ジュノ倉庫のリアンちゃんは今回お留守番。ジュノだし。
[PR]
by panicss | 2008-05-18 00:00 | FF11:プレイ日記