人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムデイインザレイン


クエスト「神威」に備えて、
突入条件である「五戦士魔法陣」を作成してきました。

「光るインク」はフレのご好意で既に入手済みのため、
あとはこれを「羊皮紙」と一緒にロ・メーヴの泉にトレードするだけ。

満月の日の夜の0~3時の晴れてる時に。

幸いにして、お休みの日と満月の日が重なったので
いそいそとログインしてロ・メーヴへ!

サムデイインザレイン_d0039216_18223145.jpg
雨だよ…(´Д⊂
せっかく来たのに!

どういう仕組みか分からないんですけど、
ロ・メーヴの中には雨は入ってこないんですね。
しかしもうこれは完全な雷雨です。

サムデイインザレイン_d0039216_18282837.jpg
この日は同じく晴れ待ちの方がちらほら。
中には「今夜神威に行くんですよ;」なんて方も。
しかし、残念ながらこの日は晴れないまま3時を過ぎてしまいました。

「残念でしたね;」などと声を掛け合い一旦ログアウト。
私はコントローラを置いて、リアルでお買い物に出かけました。
一通りの用事を済ませ、商品をレジに通している最中に、
先ほどの満月待ちの方が別れ際に言った、ある一言がふと
私の頭の中に蘇ってきました。

 「6回の間に晴れてくれ;」

私はある仮説を思い立ち、帰宅後再びログインしてみました。
その日の月齢は、続いて満月。

ほほう…












満月の夜は数日あるのか。



なんという衝撃的発見。
ガリレオガリレイもビックリだ。

私は再びその場で夜を待つ事にした。
そして待つ事ヴァナ2日。


サムデイインザレイン_d0039216_18563095.jpg
澄んだ空に満月が輝き、湖面に反射する。
今だ!水の上でコマをまわすんだ!
この瞬間はいつ見てもすごくキレイ。

「光るインク」と「羊皮紙」をトレードして、無事「五戦士魔法陣」をゲットして。
後は当日を待つだけだね。勝てるといいな~。


---

せっかく満月でロ・メーヴだったので、ずーっと後回しにしてた
「ムーンゲートパス」をヴァナ2日を費やしてゲット。

サムデイインザレイン_d0039216_19101049.jpg
更に、テレポイントからトゥー・リアへのワープも開通。

この2つはいつかやろうと思っててずっと後回しにしてたので、
終わったときになんかすごくすっきりした。
やっぱり溜め込むのはよろしくないね。トイレと同じ。
by panicss | 2008-05-25 00:00 | FF11:プレイ日記