異次元行きのダイヤモンドアドベンチャー


d0039216_19445784.jpg
「低レベル上げの根気はレベル10までもたない」のが売りの私ですが、
フレのお陰で踊り子がレベル18に到達しました。
(この書き出しでこのSSだと画面奥が私みたいだ。)

ちなみにここまでのサポはモンク。
モンクはもともと「胴着が着たい」という理由で育てていたため
レベルは9でストップしており、そろそろサポ割れの季節と相成りました。

さて、そうなるとサポジョブを考え直さなくてはならないのですが、
選択肢としては…やっぱり忍者を再育成、かなぁ…。

忍者も二刀流が使いたくて10までレベルを上げてはいるのですが、
慣れない前衛という事でついつい二の足を踏んじゃいます。

なにより後で必ず値下がると踏んで売っぱらった空蝉
負けを認めるような気もします。認めたくないものだな!


とはいえ、高レベルが白のみでは
色々動きづらい部分が出てきているのも確かなところ。
なにせ白、黒の次にレベルが高いのが踊り子ですから(/-\*)

場合によっては白のソロサポ用に使えるかもしれないし、
ちょっと頑張って忍者を上げてみる事にしました。
10万で売った空蝉を25万で買い戻して。

しかし、あれですね。何ですかね。
踊り子・忍者共にフレから「回避が意外と大事」というアドバイスを受けて、
回避+のついたハーネスなんかを装備してたんですけれども。
確かにかなり効果はあるんですけれども。

d0039216_2039790.jpg
なんでしょうねこのムッチリ感。

いえいえ、断じてムッチリはしてませんよ。
あくまでそう見えちゃうだけですけれども!
わたくしクロワッサンひとつでお腹がいっぱいですものオホホ。

d0039216_2043285.jpg


ハーネス好きのタルタルの方ごめんなさい。


d0039216_20583082.jpg
そんな訳でしばらくの間は胴着です。
むしろ胴着が着られてテンションUPです。忍者も18です。
片手刀の自分も新鮮だ( ´_ゝ`)ワタシカコイイ

ちなみにレベル13からここまでは、片手刀の「強風」がおススメです。
矢弾スロットに「ウィンドファン」を装備する事で風ダメージが追加されるので、
風天候が多いタロンギではなかなかの威力を発揮します。
たぶん。タロンギ以外で戦ってないけど。


できればこのテンションがサポレベル到達まで続くといいなあ。
なお、上に書いたように幸いにも踊り子が18まで上がってるので、
忍サポ踊でレベル37→踊サポ忍で75という方程式が完成しています。
なんという完璧な図式!


式にイワッチのやる気は含まないものとする。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/8017393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やた at 2008-06-02 00:00 x
に、、、二海堂四段、こんなところでなにやってるんすかwww
早く対局に戻ってくださいよww
あっ、あかりさんのご飯は僕がいただいときますのでサーセンwwww

踊り子のソロ上げが飽きてしまってログインしなくなってしまったので、
わっちさん早くぬんじゃ30にして >< ぼくとPT組んでください。

Commented by でぷれ at 2008-06-02 00:10 x
踊り子29で飽きた樽が通りますよっと

白のサポに学者がイイらしいですよ^-^
Commented by あばぁ at 2008-06-02 19:19 x
踊り子37まで上げて、ジャグナー森林[S]でサポ踊り子でびゅー!
タゲ取ると回復が全然追いつきません。(ノД`)
ソロ活動、スキル上げでは状態異常回復もできて大活躍なんだけど
もったいなくてWSが撃てないってのが脳筋にはジレンマなんです。
Commented by panicss at 2008-06-03 00:12
>やたさん
 待たせたな…開発していたのだよ、二海堂ワクチンを!
 ぜひともご一緒したいとこですw そのレベルで止まってて(笑) 
 アニバ使いつつがんばります!

>でぷれさん
 微妙なレベルだw
 サポ学者は白がブーストできてなかなか良さそうですよね~
 しかし明らかに白2週目なので躊躇してます…
 スカートじゃないしね…

>あばぁさん
 みんな踊り子上げてるなぁw
 WSが撃てないもどかしさ、分かりますw
 300たまってるのに撃てないと何かもったいない気がしますね~
 はやく活躍できるくらいレベル上げたいです!
Commented by らん at 2008-06-06 12:36 x
サポ踊り子便利よ~。
モ/踊ならカンパニエでタイマン余裕でつw
まぁでもあばさんも書いてるけど、
脳筋WSが容赦なく撃てなくなるってのはちと考え物・・・

むしろわっちさんなら、忍者をサポレベルまであげて
片手棍二刀流+臼ホバ+ヘイストブーストでヘキサひゃっほい【はい、お願いします】
Commented by at 2008-06-08 08:11 x
胴着を着たいがためのモンク9。。分かりますw
だぼっとした感じが可愛いですよねwうちも無意味に苺でモンク19まで上げてます><

モンクサポ割れになり忍者を考え、既に安値で売っぱらった空蝉を買い戻して忍者からレベル上げ。。
流れが同じすぎて思わず応援したくなります><;

売るときは安いのに買うときは高いのは、ほんと何故でしょうね。。
Commented by panicss at 2008-06-08 22:02
>らんさん
 踊り子強いですよねー!
 低レベル帯だと、踊り子が盾役になっている話も
 ちらほらと聞きます。
 忍サポは当然ながらヘキサひゃっほいも視野に入れてですが(笑)、
 臼ホバは手に入れられるかなぁ…w

>苺さん
 そうそう、あのだぼっとした感じが似合いますよね。
 空蝉、だってあんな簡単なクエスト…。みんなすぐクリアできるから
 すぐ安くなるって思っちゃいますよね…。
 売り時期が読めなくて困っちゃいますw
by panicss | 2008-06-01 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)