人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らりるれろ


らりるれろ_d0039216_20572733.jpg
PS3用ソフト「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」が
いよいよ今週発売ですね。ダンボール箱もエッチな本も高画質ハァハァ
「3」がクリアできなかった私としては、少々不安ではありますが(/ω\)

思えば、メタルギアシリーズに初めて出会ったのは
PSの「メタルギアソリッド」体験版でした。
あまりの面白さに、本編発売前にひたすら体験版をやりつつ
製品版の発売日を楽しみに待ったものです。
それから10年…シリーズ開始からだと21年(!)。
まあ「5」は出るそうですけど(笑)、スネークの物語はこれで完結。

いつかは旧2作品もやってみたいな。
今ならお安く手に入りますしね。

肝心の「4」は、おそらく発売日にはプレイなさそうなので、
バンドデシネで復習しつつ週末を心待ちにしておきますw


さて、メタルギアシリーズといえば、名脇役リボルバー・オセロット。

らりるれろ_d0039216_21183385.gif

オセロットの声優である戸谷公次さんは、2006年2月6日、
急性心不全で急逝されています。
今回は過去に収録された音声からライブラリ出演という形になり、
これが事実上、氏の最後の作品になるかと思われます。

個人的には、

らりるれろ_d0039216_21405553.jpg
「魔神英雄伝ワタル」ドン・ゴロ将軍役が印象に残っています。
こんなに顔デカかったっけ; いやデカかったですけど。
心よりご冥福をお祈り致します。


あのプラクションは小学生には難易度が高かった…。(声関係ない)
by panicss | 2008-06-08 00:00 | 他ゲーム:PS3