人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファインダーが切り取る世界


暗い洞窟でずっとミミズと親交を深めていた抜け忍の私ですが、
クエスト「神威」の準備のため久しぶりにアルザビに戻ってきました。

ファインダーが切り取る世界_d0039216_2050023.jpg
少し驚いたのは、久しぶりに袖を通したクロークに、
ほんの少し違和感を感じたこと。
根っからの白だと思ってたけど、少しは"忍者"してたのかな?

同時に、服の中から懐かしい匂い香りが鼻腔をくすぐるような、
そんな気持ちも感じました。

お久しぶり、そしてただいま。

その後は「神威」の準備です。
薬、ドリンク、クッキー。忍者の時には全く縁の無かった食べ物を
しこたまカバンの中に詰め込んでおきました。
装備も不要なものは、金庫に押し込んで、っと…。

これで「神威」は準備万端です!





この辺りで日にちを一週間ほど違えていたことに気が付く。

オィィィ腐っちゃうよ(腐りません)


そんな訳でアルザビに戻ってきた私です。
さてどうしようかと町をうろついていると、LSメンの一人がログイン。
挨拶もそこそこに「わっちもパパラッチしにいこうぜー」なんて
お誘いが入りました。

この台詞には思い当たるところがありました。
そういえば、今回のバージョンアップの記事を色々見ていたら、
みんな何か写真を撮ってたっけ…。

 LSメン 「写真をトレードするとポイントがもらえて、
      それでNMのトリガーがもらえるのだよ」


写真といえば、以前実装された闘技場"パンクラティオン"。
モンスターを写真に撮って、そいつらを戦わせるっていう場所があるんですけど、
今回のバージョンアップでは更に別の遊びが提供されてるみたいです。

私自身もパンクラが実装されたときにカメラだけはもらっておいたものの、
どうにもポケモン系のゲームが苦手なようで、全くプレイはしていませんでした。
やっとカメラを使用するチャンスが来たよ!

ちなみに私のポケモン歴は、
 ・ポケモン青 → 序盤まで進めたところで床上浸水による水没。
 ・ポケモン黄 → 序盤まで進めたところで駅で置き引き。
 ・ポケモンパール → 序盤まで進めたところで知り合いにレンタル。まだ戻ってこない。
半分くらい物理的被害のような…。

ファインダーが切り取る世界_d0039216_20372823.jpg
早速カメラを持って、依頼を受けに行ってみると結構な人だかり。
こういうのを見るとバージョンアップ後だって実感しますね~。
ちなみにこのじいさん、見た目と喋りにえらいギャップがあって驚きましたw
(というかばあさんに見えたし。)

この時のおじいさんはマムージャの写真を御所網、という事で
LSメンと二人でマムークへと向かう事にしました。
ハイヨー!チョコボー!


アルザビにチョコガールいない…(´;ω;`)


仕方が無いので徒歩でマムークへ。
結構みなさん写真を撮りに動き回ってるようで、
フレの方もちらほらと見かけます。

ファインダーが切り取る世界_d0039216_2055287.jpg
HPが少ない方がポイントが高いという事なので、
後衛二人(というか主にLSメン)でHPを削りながら、

     ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
    ミ (/【◎】 Σ
     ミ /  /┘
     ノ ̄ゝ

終わったら撮り逃げデジョン。なんだこのパパラッチw

---

何とか無事に撮り終えて、LSメンにお礼を言ってお別れ。
しかし、物語はここで終わりではなかったのです。

アルザビに戻ってきてすぐ、別のフレから
「既に一段階目のNMトリガーをゲットしていて、今から
倒しに行くので手伝って欲しい」と連絡が入りました。
まさに旬の話題。

ドキドキしながらトリガーポイントへと向かいます。
うう、久しぶりの白…。ちゃんと務まるかな~。
この日のわたしはバージョンアップを堪能してるなぁ。


到着したところはエジワ蘿洞。
神秘的な音楽と、小さな滝が流れる場所でした。

なにもかも消えてしまいそうな、静かな空間。




ファインダーが切り取る世界_d0039216_21195194.jpg
本当に… なにもかも、消えて…



ちなみにLSメンの一人(獣75)は、このクエストしようとして
何故かパンクラティオンにハマリ中です。このケモコンどもめ!
by panicss | 2008-06-15 00:00 | FF11:プレイ日記