FF11にもしも音声が実装されたら…


他の方のネタに乗っかるみたいで申し訳ないのですが、
ちょっとニコニコで気になる動画があったのでご紹介。
(ID持ってない方ごめんなさい)
d0039216_19424184.jpg
【FF11】NPCに声優をキャスティングしてみた

好きな人なら必ず一度は想像した事があるネタ!
私自身も少し自分でキャスティングした事がありますが、
声優名を列挙したって分からない人にはぜんぜん面白くないし、
そもそも私もそんな多くの方を知ってるわけではないしで
なかなか記事にできず、どうしようかなーと思ってました。

実際に声が聞けるとイメージも湧きやすいですねw
(アルタナ進めてないのでまだ第2弾は見てません。)
人それぞれで言いたい事もあるとは思いますが、
以下に私の感想でも。

【エルドナーシュ】
d0039216_19574655.jpg
エルドナーシュはフレが「絶対あの人!」って
猛プッシュしてた人だったので
私も一安心でした(笑)バーローw

【アジドマルジド】
d0039216_1958158.jpg
アジドは緑川光さんを想像してましたが
こっちも合ってますね…。
てか緑川さんでてこn

【アプルル】
d0039216_2001546.jpg

アプルルは、どこかでアジド→ドラ、
アプルル→ドラミに置き換えたマンガを見たときから
私の中ではよこざわけい子さんのイメージw

定番どころではザイドやナナー・ミーゴなんかは
昔から言われてる方がキャスティングされてます。
基本的に、タルは難しいですね…。

個人的には、セミ・ラフィーナはもっと大人なイメージかな?
プリッシュは声が想像し辛かったのですが、なかなか合ってるかと。
ただプリッシュ好きだけど、当てられた声のキャラはあんまり好きじゃないn
五蛇将なんかは私のイメージどおりの声だったのですが
みなさんはどうでしたか?

【アブクーバ/テンゼン/マート】
d0039216_2081044.jpg
この辺が私と同じ配役なのが大変うれしかったw
脇は良い声で固めるべきです(*´д`)

みなさん独自のキャスティングがあったら
ぜひ教えてくださいね♪



アイドル戦士ミュモルちゃんは三石琴乃さんでガチ
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/8349709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たるまじ at 2008-07-27 22:48 x
自分的に(と言うか今見てる作品的に)、ミョモルは田村ゆかりで('Д')b

記事内では、若本さんに触れられてなかったので、
飛んで見に行ったら、ちゃんと出てて一安心w

あとリンク先にこれの2があったけど、結構遊びが多くて笑えたw
声優よりも何よりも、使ってる台詞が良い!

個人的には、カムラナートは、若本ボイスのが良いなw
もしFF11にボイスがあって、若本ボイスで「ブルァァァ」とか言われたら、一生FFについていく!
Commented by でぷれ at 2008-07-27 23:18 x
ヅェー・シシュでしょー!
ハマーン様(*´Д`*)
Commented by ちょろ at 2008-07-28 18:59 x
声優さんの知識は0なのですが、楽しめました!
聞いた瞬間「合ってる」「合ってない」って感情が浮かぶのが面白くて、音声って、頭の中で勝手にイメージしてるモンなんだなーって思いました。

イベントシーンで音声が流れたらアツいのになー!
Commented by panicss at 2008-07-28 23:13
>たるまじさん
 リリカルな○はですね、分かります。
 一応、リンク先に出てくる方は書きませんでしたw
 2もはやく見てみたいなぁ。
 嘉村が若本さんだったら勝てる気がしない(笑)

>でぷれさん
 あれはやられましたw
 獣人は反則すぎますwww

>ちょろさん
 ムービーだと、知らない人も楽しめますよね~
 イベントで流れているのは文字ログだけなんですけど、
 きっとみんな気持ちこめて読んでるんでしょうね(*´д`)
Commented by しぇりる at 2008-07-29 12:47 x
三石琴乃をチョイスの時点でとしがばrゲフゲフ

声はよくしってるが声優の名前覚えるのが苦手
したがってアブクバとかテンゼンの声がこれ!ってのはあるが言えない悲しさに包まれる。
Commented by panicss at 2008-07-29 23:21
>しぇりるさん
 そういう時はキャラ名でプッシュですよっ!
 意外と分かったりするものです。
 何よりきっと声優名で書くよりとしがばrゲフゲフ
by panicss | 2008-07-27 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)