砂の海の戦士


サポ忍用のサポサポ戦士を上げることにした私です。
戦士のレベルはずっと5だと思ってたのですが、
久しぶりにジョブチェンジしてみると何故か7まで上がってました。
あれ…なんでそんな半端なレベルなんだろう…。

何はともあれいつものようにウィン周辺の敵をしばきつつ、
レベル10からはLSメンからの情報を元に過去サンド前でミミズ狩り。
ここは10だとちょっと辛かったんですけど、11以降はなかなかいい感じ。
ピクシーもうろついてるしね!ケアルが超みにしみる。
私はここで本当の妖精を見たよ・゚・(つД`)・゚・

d0039216_22162525.jpg
過去サンドでレベル13か14まで上がった後は、再び現代へ。
狩場を探してコンシュタットをうろうろしていたところ、お誘いがあったので
バルクルム砂丘でPTに参加させて頂きました。

なんとPTの中にプレイ暦1週間、PT参加回数2回目な日本人の方がいて、
しかも他のメンバーは海外の方という構成。

 <LSメン> うむ。今日のPTの成果で彼の今後が決まる。
        それを握っているのがいわっちだ


そ、そういうこというない!
きんちょうするじゃまいかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

d0039216_22231930.jpg
これ以降もしばしばお誘いを頂いて、順調にレベルアップ。
低レベル帯はPTを組み辛いと聞いていたんですけれど、
結構な頻度で誘われます。
プレイ時間もそんなに縛りがなく、好きなときに終われる感じ。
前衛不足なのか、時間帯がたまたまよかったのかな?

d0039216_21525064.jpg
みんな砂丘好きだからだな!

しかし、実際にPTを組んで始めて分かる前衛の面白さ。
やばい…、戦士たのしい!
あこがれの前衛装備が嬉しいっていうのもあるんですけどw

見るべきこと、すべきことが後衛とぜんぜん違いますね。
特にサポ踊り子で挑発のない辛さを味わった後だったので
敵対心のコントロールができる喜びが心に沁みます。
(というか今までやってなかったジョブの有名なアビを
 使えるようになった時ってちょっと感動しません?(笑))

後衛としてずっと後ろから見ていた前衛さんたちの行動、
その一つ一つに意味があったんだなぁ、と今更ながら実感します。
サポサポ上げとはいえ、PTが組めてよかった。
これはソロだとちょっと分からない感覚ですね。

こうなってくると戦士も上げたくなってくるんですけど、
でもほらさ、そうするとさ、サポサポサポシを上げないといけないからさ。
それはちょっとさ…。


d0039216_22424613.jpg
フレと少しご一緒させてもらったりしながら、
微妙に残った経験値をタロンギで乱獲してレベル18へ。
思ったより早くて、何より楽しかった!

次はいよいよぬんじゃ再開!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/8356869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びび at 2008-07-28 23:48 x
次回からいよいよ にんにん日記えとせとらが始まるのか・・・(´ω`)
Commented by でぷれ at 2008-07-28 23:52 x
サポシを要求された記憶が㌧と無いかもしれない
レベル24以降はサポ忍一択だと思うです

むしろ武器のスキラゲが重要かな、射撃とかね(*'-')
Commented by たるまじ at 2008-07-29 00:48 x
戦士はサポより、スキル上げのが重要かなぁ…。
複数使えると、状況に応じて、臨機応変にPTの連携に絡んでいけるし。

にんたま岩太郎、楽しみにしてるお(ω)
Commented by やた at 2008-07-29 01:54 x
ぬんじゃ再開と聞いてPamamaがアップを始めました(´∀`)

前衛に目覚めたいわっちさんへ(´ω`)っ 【竜騎士】

Commented by そぷる at 2008-07-29 09:28 x
戦士73でシーフ15の私が通りますよ(´_ゝ`)


戦士はサポシよりもサポ侍の方が要求される機会が多いかもしれませぬ。
あと武器スキルが重要なのはみなさまと同意デス。
戦士は使えるアビが多い分楽しいよ!
私はサポ獣でソロってる方が多いんだけどね!
Commented by だいごろう at 2008-07-29 16:24 x
他のみなさまも言ってることですが、現状、戦士でさぽをシーフにしてくれと言われることは無いです。モンクさんならあるかもですが。
戦士24になったらさぽ忍者おんりーでいいと思いますよ。
さぽ侍とかはBFとかアサルトとかの特殊戦だけだと思います。
そんな私は戦士37ですが(ノ∀`)
Commented by あばぁ at 2008-07-29 20:10 x
ほらほら、みんな戦士もっと上げるのを期待してるようだじぇw
スキル上げならいつでも付き合うよ。
射撃が連続で当たったりすると嬉しかった頃を思い出しました。
Commented by panicss at 2008-07-29 23:31
>びびさん
 そうそう、次回よりニンニン日記が…

 はじまらないでござるよ!( ̄□ ̄;)

>やたさん
 忍者の後も踊り子がありますからねw
 一緒に上げる機会は多そうです。
 てかこの前ご一緒した竜騎士さんがすごくカッコよくて
 本気で迷いそうだからやめておくれ(笑)
Commented by panicss at 2008-07-29 23:38
>でぷれさん
>たるまじさん
>そぷるさん
>だいごろうさん
 戦士のサポは、モンクかシーフだと思ってたとです…。
 そかー、シーフはほぼないのですか~。
 ちょっとシーフは過去に心が折れたジョブだったので
 (※あくまで私的な話)、戦士難しいなと思ってたのですが
 …そーかぁ~、忍者でOKなのですねー…。
 もちろんスキルはあげないといけないみたいですけれども…。

 …えーと、実は私、AF実装からこっち、
 かなり戦士AFに憧れててですね…(笑)

>あばぁさん
 戦士期待コメがすごいですw
 ひとまず踊り子に集中しますが、戦士がだいぶ魅力的に
 見えてきました…(*´д`)コッソリスキルアゲシヨウカナ
 お手伝いが必要なときは、ぜひぜひお願いします!w
by panicss | 2008-07-28 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(9)