シンクー


d0039216_7565453.jpg
レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」
(2008/08/25)


まずはここに手を入れ始めたことが素直にうれしいです。

後は、調整ですよね。
うまみが少ないと流行らないだろうし、うまみがおおいと不正利用されちゃう可能性もありますから。一人経験値が入らない状態にしておけば、えんえんとうまうま狩場で駆り続けることができちゃうかも?

確かに、本気でメリポに出かけたら低レベル狩場なんて比較にならないくらいに稼げちゃいますけど、それは気軽にできるものではないですし…。3人くらいで時給5000くらい稼げる狩場とかだったら普通に需要ありそうですよね。


装備品は、低レベル装備群のことも考えるなら「適正レベルでちゃんと装備を整えたほうが効果は高い」という形が一番いいんでしょうけれど、結局それで高レベル装備が使い物にならんよ、なんてことになったら批判も激しいでしょうし。

このニュースが出てからというもの、よく聞くのが「これで低レベル装備が片付けられる!」という意見なんだけど、うん、まあたしかにあれはちょっとばかり面倒くさいんだけど、それらが全部用なしになっちゃうのもちょっと寂しいんだ。「町で見かけるいろんな装備の人たち」は、高低レベル色とりどりであって欲しいんだ。うん何というワガママ。

何はともあれ、この仕様に関しては運用してみないと分からないことも多いし、開発とユーザーとでよりよい方向に進めていければ良いですね。仮にバージョンアップ後に使い物にならないような仕様であったとしても、意見を出し合いながら、長い目で一緒に育てていければと思ってます。

できればメンターシステム(あれうまく機能してるのかな?)を発展させたような、自然と高レベルプレイヤーと低レベルプレイヤーを橋渡しできるような形になるといいな。おまかせPTの二の舞にはならないように…w
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/8507193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やた at 2008-08-26 20:18 x
すげー、これだよ、これ
俺が待っていた機能はこれなんだよ!!!!

これでLVの気兼ねなく、YufafaやPamamaやMikanとPT組めるぅ





あれっ、もしかしてソロには関係ない(´・ω・`)?
Commented by やた at 2008-08-26 20:22 x
とはいいつつ、調整がうまくいけば素敵な機能だよね。
実装遅すぎるけど(´ω`)馬車なんかこの機能あれば救われただろうに…

からくりはソロ専用にしちゃったけど、
この機能使ってほかのジョブもあげてみたくなってきたああああ
ふおおおおおおおおおおおおおおお



(´ω`)えっと、えっと、、、け、けもりん?
Commented by panicss at 2008-08-27 00:42
>やたさん
 そうだよね、調整が肝心だよね。
 辞めた人たちも望んでた人はいただろうなぁ…。

 こういうことに手を付け始めて、「FF末期だ」なんて心配してる
 人もいるようですけど、それは心配してもしょうがないんですよねw
 むしろこういったカンフル剤が投下される事が、プラスになることを
 祈ってます。
 だから何度も言っちゃうけど、ユーザーとしては温かく迎えたいよね。

 まぁやたさんはソロでwww
Commented by あばぁ at 2008-08-28 00:42 x
最初はもの凄く混乱していろんな検証とか出そうだけど
ある程度落ち着いて調整も入って定着すれば
レベル上げのスタイルが全く変わる可能性もあるよね。
良い方向に向かうことを祈ってます。
Commented by daigorouchan at 2008-08-28 09:58
私はずっと待ち望んでいたことなので歓迎です。
低レベルだけじゃなく、うちの鯖では60代の人手不足も深刻;;
いつも「人を増やしてくれーー!!!」とすくえにの力だけではたぶんどうにもできない願いをヴァナの空にむかって叫んでいたのでw
たとえどんな混乱が待っていても、何もしないで衰退していくよりずっとずっといいと思います。
もちろん、実施してから調整は必要になると思いますけどね(^^;
Commented by panicss at 2008-08-31 18:58
>あばぁさん
 まずは実装されてみないとですね~。
 今までの流れがあるから大きく変わることは難しいかもしれないけど
 よりよい方向に向かっていって欲しいですね。

>daigorouchanさん
 何もしないでいるよりは、やってみたほうがいいですよねw
 自分たちでも新システムをどうやって活用していくべきか
 考えていければと思います。
 もちろん調整もどんどんしていってほしいw
by panicss | 2008-08-26 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)