シンクが大盛況なのだわ

d0039216_23275580.jpg
ヴァナはレベルシンクまっさかり。

このSSを撮ったのが実装されたばかり、というのもありますが
おおむね好意的に受け止められているようですね。

私も希望を出していたところ、「シンクで組みませんか?」という
お誘いを頂いたので、さっそく体験してまいりました!


そのとき私が入ったPTは、メンバーのレベルがアップする度に
シンクするメンバーをチェンジしながら、なるべく経験値が
最適に入るように逐次調整する、という手法をとっていました。

この方法ですと一人レベルが突出することもなく、
最後まで適度な緊張感を持ってプレイすることが出来ますね。
また、メンバーのレベル帯にバラつきがあればあるほど
狩場の選択肢が広がる、という今までとまったく逆の
パターンになっているのが面白かったですw

ただ、根本的にはレベルの低い人に合わせるシステムですので、
せっかくレベルアップしてもすぐシンクで調整されてしまった場合は
「強くなった」という実感がイマイチ湧き辛いです。
成長する事がレベル上げの醍醐味ですので、この辺りが作業的に
なってしまわないかが心配ですね。

あと、旧来のプレイヤーとしてはやはり
高レベル装備の者と低レベル装備の者が一緒に戦っている様は、
なんというか…違和感があります。もう完全な好みの話ですけどね(笑)
こうやって考えると、同じレベル帯の装備ってジョブごとに違いはありますけど
ちゃんと調和が取れてたんだなぁ、って今更ながら思います。

---

さて、そんなこんなのレベル上げですが、
サポサポ戦士→サポ忍者→ときて
満を持して上げ始めた踊り子も無事に30歳を超えました。

d0039216_23515479.jpg
で、全国の踊り子さん達には大変申し訳ないのですが、
実はなんだかちょっと飽きてきt

いや、だってですね、

着る服がぜんぜんないんですよ!;

確かに、ヒラヒラドレスはAFまでおあずけ、それは仕方ないんですが!が!
レベル30になっても胸にズキュン!とくる服が全くないのは、さすがに辛すぎて…。
先が長くて長くてしょうがないです。

d0039216_014643.jpg
とはいえヒュム♀さんとかは普通にハーネスが似合っていたので
単純にタルタルだからかもしれない。いやむしろ私だけかもしれn

フレから「武器AFは投てきだよ」と聞いて、ますますガックリきてしまいました。
投てきって、みえないじゃまいか…(´;ω;`)ウッ

あとは、単純に踊り子というジョブでまだ、「これは!」と
思える場面に出会えていない、というのもあります。
中衛、というと聞こえはいいんですけども、どうもどっちつかずに
なってしまうんですよね。
そのせいかどうかわかりませんが、基本的に誘われる時は
踊り子×2という構成が多いです。


d0039216_0134749.jpg
そんな思いもあって、最近ではサポ上げでお世話になった
戦士をときどき上げちゃったりしています。
アビも多くて意外と楽しいのですが、高レベルまで上げるとなると
これはこれでちょっと大変そう(笑)



そこで問題だ!
この後わたしはどのような道を歩むのだろうか?

3択 ― ひとつだけ選びなさい

 答え① エレガントなイワッチは最高の踊り子へと成長する
 答え② 戦士を極め、前衛も後衛もこなせるナイスタルタルへと変貌する
 答え③ どれも育てられない。現実は非情である。



d0039216_0415067.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/8736989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やた at 2008-10-09 01:55 x
④唐突にペットジョブに目覚めて、獣、竜、召、かのソロ道を極め始める
だろ、常識的に考えて。。。

さて、一月足らずで再びFFログイン率が落ちまくってる自分ですが、
それもこれもリトルビックプラネットβのせいだだだ(´ω`)

やばいねこれ楽しすぎ、特にクリエイトモードがやばすぎる。
自分の中の職人魂に火がつくよこれは('Д')o
ロケットひとつ作るのに5時間近くちまちまやってたり、、、
時間を忘れるね(´ω`)おかげで寝不足…

パネキットを思い出すわwww

LBPのせいで折角買ったAFRIKA、ショパン、アクアノートが
まったく手につかない状態、もったいない…
製品版でたら間違いなくLBP廃人になりそうですよ…

youtubeに上がってるような神職人の作品みると
あまりのレベルの差に愕然としちゃうけどね(´ω`)やつら異常だわ
Commented by だいごろう at 2008-10-09 10:15 x
(5)突然筋肉質に目覚め、マッチョを目指して最強モンク道を目指す。
(6)突然、五月人形がほしくなり、自ら人形になるべく、侍上げを始める。
(7)突然ナイトで両手剣をふりまわしたくなり、ナイト上げを始める。
(8)突然、暗黒クラクラブラボンをやりたくなり、金策を始める(ぇ
(9)突然同人誌に目覚め、コミケにサークル参加して大手かべサークルになって税務署に目をつけられる。

だめだ・・・おもしろいのが思いつかないorz

追伸:ヴァナフェス応募しました。
Commented by panicss at 2008-10-10 23:50
選択肢が3倍に!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>やたさん
 ペットジョブは…なんか、だめなのです…。
 LBPはやっぱり面白いんですか!
 ちょっと自分に合うかどうか不安なのですけど、気にはなってます。
 ただプレイしてないとyoutubeに上がってる作品のすごさが
 あんまり分からない…。
 β応募は気がついたら終わってたんだよねぇw

>だいごろうさん
 突然目覚めて大手になるほどの才能はないですwww
 ヴァナフェス、今回は抽選ということもあって、
 みなさん興味を示されてるようですね~
 当選するといいですねw なにか新発表あるかな~
Commented by たるまじ at 2008-10-11 01:02 x
わっちの踊り子は108式まであるんだぜ('Д')

色々なジョブがある割に、装備が共通しやすいのばっかだから、
もっとジョブ毎の特色出して欲しいね!
侍も、もっと和風テイストに。

低レベルは落ち武者だけど、成長すれば殿様に、とか('Д')
Let'S下克上!
Commented by panicss at 2008-10-12 23:59
>たるまじさん
 観客席までふっとぶね( ´_ゝ`)
 多少の共通点はいいと思うんだけどね、お金も大変だしw
 ただ、多少レベルが上がれば、だんだんとジョブごとの特徴が
 装備に出てきてもいいとは思うんだけどね。

 殿様になれば髷がゆえるとk
by panicss | 2008-10-09 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)