ラスト・ジラート

d0039216_1838055.jpg
アークエンジェル戦でストップしてからどれだけの月日がたったのか…。
ジラートミッションもいよいよ最後の戦いです。
大分ほっといたんですけど意外とヴァナは平和ですね。

という訳でZM最後のBC。
「宿星の座」に行ってきました!

なおこのエントリーは7月のものですので
そのつもりで読んでいただけると幸いです。
ほったらかしすぎだ…。

ネタばれありです!



---

まずはおなじみお空の城へ。
最近だとテレポイントからすぐにここまでこれちゃうので
大分近くなってしまいましたne。

d0039216_18381589.jpg
漂う園児の遠足臭もそろそろどうにかしたいのですが、
こればかりはどうにもならない。

ピチョピチョした例のあれを超えて(何だ)、
ル・アビダウの深部へと歩を進めます。

d0039216_18435545.jpg

ヴァナ・ディールの命運を賭けた最後の舞台、
「宿星の座」。

その入り口にたどり着いたんです…けど…。













d0039216_1850549.jpg

暑い…。(気分的に)


例えるならば幼い頃、こたつに潜り込んだあの気持ち。
くそう、こんな真夏の猛暑に何故こんなところに!(くどいようですが今は7月です)

今回のチャレンジは2PTでしたので、
後PTの私はしばらくの間ここで待機。
まわりの機械が地味ーに低い音でヴォンヴォンヴォンヴォン鳴り響いて
精神衛生上好ましくないことこの上ない。

おのれ…、エルドナーシュ許すまじ!


その後、最初のPTは無事にBC戦をクリア。
1戦目のメンバーの何人かと合流して、改めてBCに突入です。

十数分をあのこたつ部屋で過ごした私は
既に鉄の精神を得ていました。
よしんばこのBCが地獄の灼熱であったとしても












d0039216_19132862.jpg

耐える自信がさむっ!


例えるならば祭りの夜、夜店に輝くかき氷。
くそう、人にはこたつな部屋をあてがっておいて、
自分はぬくぬくと…と、いうか、えーと、ひえひえと?こんな部屋に…!

やはりエルドナーシュ許すまじ!
かかってこんかいコンニャロー!





d0039216_1928564.jpg
ふよーん


……

あれ…、なにこのやられキャラっぽいの…。

ま、まさかエルドナーシュ…そのままで出てきた…?


ちょっとぉー!
でっかい怪物になるとか、いきなり光りだすとかしろよぉー!
何とエルドナーシュはCV高山みなみといわんばかりの
あの姿のままで戦闘開始。なんだかこっちが悪者みたいです。

一応第二形態にはなるけれども、乗ってる機械がなくなってむしろ弱体k
エルドナーシュさんはもっといろんなゲームをして
最終ボスのなんたるかをぜひとも学んできて欲しい。



d0039216_19595698.jpg
こ、こら、みんなしてエルドちゃんをいじめたら駄目でしょ!
(しかしこれはまごうことなくZM最終戦。)
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/8861276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from びびの寄り道 at 2008-11-02 22:56
タイトル : 星に近い場所
気づいたら、NPCからプロポーズされてました。 ※ZM「宿星の座」、のネタバレを結構含みますので、 取り扱いにご注意ください。... more
Commented by びび at 2008-11-02 23:00 x
こいつには酷い目にあった記憶しかないです(´Д⊂
冬に行くのがちょうどよいミッションでしたね~(ノ∀`)
Commented by ちょろ at 2008-11-03 00:17 x
なるほど、SSをみるとほんとコタツっぽい!
でも、自分たちがあの場所に言ったときのメンバー全員の共通感想は

「エロい」

でした……。

言われてみれば確かに見た目に迫力ないですね。
でも、自分もこいつには大苦戦させられたので、強敵のイメージ!

ともあれ、クリアおめでとうございます!
Commented by panicss at 2008-11-03 23:44
>びびさん
 今回、黒さんが大変でしたね…。
 PT会話から重責っぷりがヒシヒシと伝わってきていましたw
 お互いクリアおめでとうです!

>ちょろさん
 外見に反して、確かに強かったです!
 二段階変身、ときいて色々想像しすぎていたのがまずかったようですv

 >「エロい」
 ですよね!ですよね!
 ちなみに今回、私だけが最初に「エロい」を連想して
 メンバーに一蹴されたのですョ…(⊃Д⊂)
Commented by daigorouchan at 2008-11-04 09:21
ZMクリアおめでとうございます!
確かに夏にいくには暑いかもw そして、エロいかもですねー(にやり)
ラストボスにしては外見はアレですが、あいつは強くて、私の時は平日の夜に突入して夜中の3時までクリアにかかった覚えがあります・・・まだアトルガン始まる前で、メリポやるのはウルガランや墓だけという時代で、みんなあまりメリポふってなかった時代。
Commented by panicss at 2008-11-04 23:13
>daigorouchanさん
 ニヤリ( ´_ゝ`)
 ボスの強さは時代と共に変わってしまうので、
 人それぞれで思い入れは違うでしょうね~
 このとき、このタイミングでしか味わえないものというものも
 確かにありますよね。思い出とワンセット。
Commented by いちご at 2008-11-09 21:31 x
おおーー!!ZMクリアおめでとうございますーw
ホント園児の遠足っぽい感じのSSでなんか和んでしまいました。。w可愛い><

>エルドナーシュさんはもっといろんなゲームをして
最終ボスのなんたるかをぜひとも学んできて欲しい。
説教笑ってしまったw

っていうか。。ZM最終ボスはアークエンジェルではなかったのですねえ><
Commented by panicss at 2008-11-09 22:56
>いちごさん
 ありがとうですー!
 本当、緊迫したBCなのに何故か和んでしまうという…。
 盾役の人とかすごく心配になりますw(見た目的な意味で

 そなのですよ~
 存在感なら、AAのほうが上ですよね~
 AA全員が合体して最終ボスっていうのも、いいかもですv
by panicss | 2008-11-02 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(7)