日常は計画的に

最近、リアルがいろいろ忙しくって、
なんだか全然入れないのですよぅー

ヴァナでは今、過去世界で
黒太子opsが盛況みたいですね。
聖鯖でも発生したようなので、みんなでこぞって
王国軍にでも移籍してるのかしらん?
過去ウィンに行ってひとりぼっちだったら寂しいなぁ…。
(↑インしてないので妄想がひどい)


とまぁ、そんな事情がありまして。
ちょっとばかりヴァナから足が遠のいております。

もちろんリアル事情なんて人それぞれ少なからずあるでしょうし、
そういうのも含めてオンラインゲームの醍醐味でしょう。
そこは自分のペースで進めていけば良い、そう思ってはいるのです。


さて。

時に、ある週の金曜日。時刻は深夜11時。
次の日の土曜日はクエスト「日輪を担いて」にチャレンジする予定です。
真龍の王バハムートにフルアライアンスで挑戦するこのBC、
さすがに事前準備なしで出かけるわけにはいきません。
BCに出かけるのは21時ごろからの予定ですが、次の日の土曜日はお仕事。
準備する時間は今を除いて他にありません。

加えて、この日はハロウィン最終日でもあります。
今年の景品はオリグラのぼろぼろコート。
こちらも、この機を逃すとおそらく来年まで入手のチャンスはありません。

ですのでこの日はクエストを受領して、
ちょっとハロウィンも片付けちゃおう!てな感じで予定を立ててました。

まずはクエを受けるためにジュノとミザレオ海岸へ。




d0039216_20591397.jpg






お、おかしいな、
この辺でガリガリッと読み込みがイベントが入ると思ったんだけど…。

ジュノで起きるはずだったイベントが起きず、
次の目的地であるミザレオ海岸に向かってみたけど何も変わらず。
もしかして私、このクエ受けられない?

 フレからのTEL >> 明日の準備とか だいじょぶですかー?

だだだだいじょうぶにきまっててててr


か、考えろ…考えるんだ、
クエスト発生条件をもう一度確認するんだ。
このクエを受けるためには、プロマシアミッションのクリアのはず。
私は既にPMをクリアしているからして、



d0039216_21263845.jpg
エンディングみてなかったー!

しまった、後からゆっくりみようと思って、
そのまま放置してたんだった!
やっぱクリアしたその時にみておくんだった…。

気がつけば時刻は深夜0時を越えようかという時間。
躊躇している時間はありません。
一刻も早く、イベントをみるために全国各地を駆け巡らなければ!



d0039216_21332848.jpg






d0039216_21334388.jpg






d0039216_2134239.jpg







ハァ…ハァ…

みおわった!まごうことなき最終回!
やはりというか当然というか、このイベントで引っかかっていたようで
再度ジュノに行ったら無事にクエストをオファーする事が出来ました。
よ、よかった…。メンバーに顔向けできないところだった…。
おまけでタマスリングも(σ´∀`)σゲット。

時刻は既に午前3時。
でもこれで心地よく布団の中へ








d0039216_21515060.jpg
いかずにハロウィンへ!

だってもう今日しかないんだもの!
(イワッチさんは8/31に夏休みの宿題で焦る子でした。)

今回の新規イベントは「邪眼の怪ピュラクモン」。
急いで把握したルールによると、以下のような感じ。

 ①その辺にいるコウモリをたくさん倒す
 ②ピュラクモンを倒すための強化魔法をかけてもらう
  (コウモリを倒した数が多いほど強い強化をかけてもらえる)
 ③ピュラクモンを倒す


コウモリを倒すときはレベル1に制限されるのですが、
強さが分からなかったので念のため白から戦士にジョブチェンジ。
私は本当に白のソロ能力を信用してないなぁ(笑)

ところが、そんなときに限ってショップも競売も装備売り切れ中。
もうこの頃になると眠気と疲れがMAXを振り切っておりまして、
じゃあ何でもいいやとばかりに適当なジョブに着替え直してイベントスタート。
(それなら白のままでよかったんでは…。)

幸いにもコウモリの強さは一撃で倒せるほどでして、
難なく20匹ほど倒した後でピュラクモンにチャレンジ開始です。
順調にダメージを重ねるも、本当の敵はピュラクモンではなく時間。


ねむい… めが しょぼしょぼ する…

だめだ おちて しま い そう…

…そういえば… わたしは なんの じょぶに したんだ っけ




ジョブはモン ク








もんく?





d0039216_22143868.jpg
大事なところに百列けぇーーーん!!

ここで百列使えるジョブとか、わたし天才すぐるな
ピュラクモンが何故かちょっと気持ちよさそうだけど、
そこはあんまり気にしないことにしよう。


d0039216_22292431.jpg
時刻は午前4時、無事にイアリクロークをゲット!
やっぱりツインテールが隠れちゃうけど。

しかしイベント終盤は本当に誰もいないね。さみしいよー。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/8896800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daigorouchan at 2008-11-10 10:14
日輪とかってちゃんとエンディング見ないと発生しないんですねw
ってか、エンディングみてなかったんかーーーwwwww
すごい駆け足感がぎゅんぎゅん伝わってきておもしろおかしく読ませていただきました。イアリクロークかわゆいですね!(・∀・)
ちなみに今更ですが、イベントコウモリはhpが異常に少なかったらしいので、ディア一発で倒せたらしいですw白の方がいいときもあるんですよぉ
Commented by そぷる at 2008-11-10 13:03 x
ピュラクモンが本当に気持ちよさげでワロタw

>そんなときに限ってショップも競売も装備売り切れ中

今はレベルシンクのおかげで
レベル制限が入っても装備がそのまま使えるんだヨ。
というかレベル1なら戦士より白のがケアル使える分いいかもw
Commented by panicss at 2008-11-10 22:33
>daigorouchanさん
 確かに、ストーリーとして続きのお話なので
 ちゃんと終わらせてからでないとなのは納得です。
 ええ、おわらせてなかったんですよ・・・いつがベストかなと思っててw
 コウモリは確かに一撃でした!ディアでよかったのか…

>そぷるさん
 イベントでのレベル1制限なので、果たしてレベルシンクの
 常識が通用するのか…というところで悩んで、こんな手間が
 発生してしまいましたw
 あと片手剣とかはどのレベル帯のも持ってなかった…(笑)
 今回は白でそのままいったほうが早かったようです(/ω\) 
Commented by びび at 2008-11-10 22:42 x
ピュラクモンが(´;ω;`)
鬼畜だ・・・鬼畜がいる(´;ω;`)
Commented by panicss at 2008-11-11 22:59
>びびさん
 ちがいますよ!
 ピュラクモンはああゆうプレイが好きなんですよ!


 きっと
Commented by いちご at 2008-11-15 08:31 x
7月8月思いっきり遊んで、8月31に泣きながら徹夜で猛宿題。。
常識ですよね><んで結局全部終わらず、微妙な気持ちで9月を迎えるのです。

ピュラクモンは。。。人あんまりいないほうがいいよ><
コウモリ取り合いでなんか殺伐とした雰囲気になるから。。
Commented by panicss at 2008-11-16 22:27
>いちごさん
 8月31日に泣きながらはお約束です!
 だいたい、7月の私を恨みながらやります(笑)

 コウモリ、めちゃくちゃ弱くてソロでも全然平気だったので、
 確かに一人の方が気を使わなくて良い面もあるかもですね~
 取り合いはイヤだ><;
by panicss | 2008-11-09 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)