人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常は計画的に

最近、リアルがいろいろ忙しくって、
なんだか全然入れないのですよぅー

ヴァナでは今、過去世界で
黒太子opsが盛況みたいですね。
聖鯖でも発生したようなので、みんなでこぞって
王国軍にでも移籍してるのかしらん?
過去ウィンに行ってひとりぼっちだったら寂しいなぁ…。
(↑インしてないので妄想がひどい)


とまぁ、そんな事情がありまして。
ちょっとばかりヴァナから足が遠のいております。

もちろんリアル事情なんて人それぞれ少なからずあるでしょうし、
そういうのも含めてオンラインゲームの醍醐味でしょう。
そこは自分のペースで進めていけば良い、そう思ってはいるのです。


さて。

時に、ある週の金曜日。時刻は深夜11時。
次の日の土曜日はクエスト「日輪を担いて」にチャレンジする予定です。
真龍の王バハムートにフルアライアンスで挑戦するこのBC、
さすがに事前準備なしで出かけるわけにはいきません。
BCに出かけるのは21時ごろからの予定ですが、次の日の土曜日はお仕事。
準備する時間は今を除いて他にありません。

加えて、この日はハロウィン最終日でもあります。
今年の景品はオリグラのぼろぼろコート。
こちらも、この機を逃すとおそらく来年まで入手のチャンスはありません。

ですのでこの日はクエストを受領して、
ちょっとハロウィンも片付けちゃおう!てな感じで予定を立ててました。

まずはクエを受けるためにジュノとミザレオ海岸へ。




日常は計画的に_d0039216_20591397.jpg






お、おかしいな、
この辺でガリガリッと読み込みがイベントが入ると思ったんだけど…。

ジュノで起きるはずだったイベントが起きず、
次の目的地であるミザレオ海岸に向かってみたけど何も変わらず。
もしかして私、このクエ受けられない?

 フレからのTEL >> 明日の準備とか だいじょぶですかー?

だだだだいじょうぶにきまっててててr


か、考えろ…考えるんだ、
クエスト発生条件をもう一度確認するんだ。
このクエを受けるためには、プロマシアミッションのクリアのはず。
私は既にPMをクリアしているからして、



日常は計画的に_d0039216_21263845.jpg
エンディングみてなかったー!

しまった、後からゆっくりみようと思って、
そのまま放置してたんだった!
やっぱクリアしたその時にみておくんだった…。

気がつけば時刻は深夜0時を越えようかという時間。
躊躇している時間はありません。
一刻も早く、イベントをみるために全国各地を駆け巡らなければ!



日常は計画的に_d0039216_21332848.jpg






日常は計画的に_d0039216_21334388.jpg






日常は計画的に_d0039216_2134239.jpg







ハァ…ハァ…

みおわった!まごうことなき最終回!
やはりというか当然というか、このイベントで引っかかっていたようで
再度ジュノに行ったら無事にクエストをオファーする事が出来ました。
よ、よかった…。メンバーに顔向けできないところだった…。
おまけでタマスリングも(σ´∀`)σゲット。

時刻は既に午前3時。
でもこれで心地よく布団の中へ








日常は計画的に_d0039216_21515060.jpg
いかずにハロウィンへ!

だってもう今日しかないんだもの!
(イワッチさんは8/31に夏休みの宿題で焦る子でした。)

今回の新規イベントは「邪眼の怪ピュラクモン」。
急いで把握したルールによると、以下のような感じ。

 ①その辺にいるコウモリをたくさん倒す
 ②ピュラクモンを倒すための強化魔法をかけてもらう
  (コウモリを倒した数が多いほど強い強化をかけてもらえる)
 ③ピュラクモンを倒す


コウモリを倒すときはレベル1に制限されるのですが、
強さが分からなかったので念のため白から戦士にジョブチェンジ。
私は本当に白のソロ能力を信用してないなぁ(笑)

ところが、そんなときに限ってショップも競売も装備売り切れ中。
もうこの頃になると眠気と疲れがMAXを振り切っておりまして、
じゃあ何でもいいやとばかりに適当なジョブに着替え直してイベントスタート。
(それなら白のままでよかったんでは…。)

幸いにもコウモリの強さは一撃で倒せるほどでして、
難なく20匹ほど倒した後でピュラクモンにチャレンジ開始です。
順調にダメージを重ねるも、本当の敵はピュラクモンではなく時間。


ねむい… めが しょぼしょぼ する…

だめだ おちて しま い そう…

…そういえば… わたしは なんの じょぶに したんだ っけ




ジョブはモン ク








もんく?





日常は計画的に_d0039216_22143868.jpg
大事なところに百列けぇーーーん!!

ここで百列使えるジョブとか、わたし天才すぐるな
ピュラクモンが何故かちょっと気持ちよさそうだけど、
そこはあんまり気にしないことにしよう。


日常は計画的に_d0039216_22292431.jpg
時刻は午前4時、無事にイアリクロークをゲット!
やっぱりツインテールが隠れちゃうけど。

しかしイベント終盤は本当に誰もいないね。さみしいよー。
by panicss | 2008-11-09 00:00 | FF11:プレイ日記