ひのわになっていこう


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑもせす

d0039216_20314968.jpg
受けるまでに色々すったもんだしてしましたが(前回参照)、
クエスト「日輪(ひのわ)を担いて」にチャレンジしてきました!

プロマシアミッションの後日談となる、連続クエストの一つ目。
そのためこのクエストを受けるためには、プロマシアミッションを
コンプリートしている必要があります。
さらに続きのクエストを受けるためには、ジラートミッションも
コンプリートしていないと…

って、「日輪」だけはジラMクリアしてなくても受けられるんですね。
なんだか中途半端な条件だなぁ(笑)


という事で、以下に続く!
ストーリーネタばれなし、BCのSSありですっ。



---


d0039216_2032929.jpg
バハムートはかなりの強敵という事で、
今回は久しぶりの18人フルアライアンス。
久しぶりの大所帯、会話もにぎやかで楽しいものになりました。

d0039216_2173151.jpg
このぐでぐで感がたまらない。

道中も絡まり絡まれ、会話は大混線。
リヴェーヌ岩塊群サイトB01のMAPがない人も多いため、
目の前の人についていくのが精一杯です。
そのうち、PTメンが奇妙なことを言い出しました。

 PTメン 「どっちルートでもうろこ使うとこは一緒?」

いやいや、なにをおっしゃってますかアナタ。
どっちも何も、みんな同じところに向かっているのであるからして





d0039216_20573154.jpg
 8人たりない






 PTメン 「いっしょのはず」
 PTメン 「もいっこのだと2枚じゃ?」
 PTメン 「どっちも1枚だけど」
 PTメン 「鱗使うとこ違うよー」
 PTメン 「とんだとこの敵がちがうだけなので」
 PTメン 「む」
 PTメン 「だいじょうぶよー」
 PTメン 「みんなが飛ぼうとしてるのはK-8?」
 PTメン 「みたい」
 PTメン 「(G-8)」
 PTメン 「んじゃだいじょうぶー」
 PTメン 「(G-8)にきたけど」
 PTメン 「そこのワープ鱗いるよね?」
 PTメン 「居る」
 PTメン 「いる」
 PTメン 「あ、G-8だから」
 PTメン 「要る」
 PTメン 「G-8は」
 PTメン 「鱗違う」
 PTメン 「いきすぎかも、、、」
 PTメン 「あらん」
 PTメン 「そこだと2枚必要」
 PTメン 「2枚ってのは正確じゃないな」
 PTメン 「なら仕方ないw」
 PTメン 「鱗ワープが別なので、併せて2枚ね」
 PTメン 「K-8かJ-8のとんがってるとこから飛んでくれれば(H-6)にこれるー」
 PTメン 「どうしるかな ばらけてるよね?」
 PTメン 「その2カ所からとんでれば、ここでみんな合流できる」
 PTメン 「すれちがった(ノ∀`)」
 PTメン 「はぐれたよー!」



今日のPTには、なにかが蔓延している…!









d0039216_22105269.jpg



d0039216_2211457.jpg


ほんとうに なにかが



二手に分かれたどちらの道でも間違いではないのですが、
ワープに必要な「巨大な鱗」が一枚しかないため、片方に合流。
何とか無事にBCへとたどり着くことが出来ました。


d0039216_21335831.jpg
プロマシアミッションにて、恐ろしいまでの存在感を放っていた
真龍の王バハムート…。
その強大な姿を見上げる私たちの眼に映るのは、絶望か死か。

しかし、私たちはあきらめない!
持てるすべての力を、今ここにかけよう!!















d0039216_2149822.jpg
さくっと倒した。
なんかね、バハムーが強いのはBFの方みたいよ。


とはいえ、無事クリアできたのは何といっても
一緒に挑戦して下さった皆さんのお陰ですね。
私はケアルしかしてないですし…。
みなさんありがとうございました!

後日談らしく、ストーリーも思いっきり続きというか、
なんかOVAみたいなノリですねv 続きが気になるー。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/8931164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりん at 2008-11-17 01:22 x
おつかれさまでしたー(^-^)
りりんも15日に突撃に行きました
なんだか、ミッションのイメージがあって、
とても強いんだろうなー
恐ろしく手ごわいんだろうなー
とおもっていたら、、、

だれも死なずにあっさり終わりましたww
りりんは白で参加したのですが、MP750とか残ってましたよ、、、w
ナイトさん一人担当していたので、ほとんどりじぇねと異常回復しかしていませんでしたw
月曜日はがんばってメモリー周りです(`・д・´)ノ
Commented by daigorouchan at 2008-11-17 15:12
日輪クリアおめでとうございます。

えーと・・・
わたし、日輪は「にちりん」だと思っていたのですが「ひのわ」なの?【ショック】orz

途中の会話が!!職場で見ていて(見るな)ふいてしまいそうになるほど【危険】でしたw
バハムートさんは、クエ実装当時は後衛は全員さぽ暗必須と言われまして、私は当時さぽ暗できなかったので泣く泣くあきらめた覚えがあります・゜・(ノд`)・゜・ その後、なんとなく入った野良メンバーでなんとなくクリアしちゃったのですけどもw
Commented by びび at 2008-11-17 23:09 x
お疲れ様でした~
あんな大人数でも存在感抜群のイワッチさんさすがです!!
Commented by panicss at 2008-11-17 23:14
>りりんさん
 そちらもクリアおめでとうです~ そうですよねー
 ものすごく強いイメージがあったので、いかほどかと思ったら…
 BFのほうはメチャ強らしいので、いつかチャレンジしてみたいですw
 うちもナ盾さんで頑張ってもらいました!クリアできて良かったです~

>daigorouchanさん
 普通に読むとそうですよねー
 プロマシアミッションはいろは歌になっているので、
 それに合わせる為らしいです。
 チャレンジ時期によっても違いますよね…。
 サポ暗は、私にも無理ですw

>びびさん
 お疲れ様でした!
 みんなクリアできて何よりでした(*´д`*)
 びびさんの元気玉もなかなかでしたy
by panicss | 2008-11-16 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)