あけましておめでとう&2008冬コミささやかレポ

d0039216_092226.jpg
みなさま、明けましておめでとうございます♪
今年も「るいるい日記えとせとら」をよろしくお願い致します。
年賀状はクリックで拡大!


d0039216_0153830.jpg
年末のコミックマーケット75は、お蔭様で盛況でした。
来てくださった皆様、ありがとうございました!
来られなかったけど応援してくれてた(であろう?)皆様にも感謝です!

なんだかよく分からないけど、今年は結構売れました。
場所が良かったというのもあるかもしれないけど、
やっぱり表紙がカラフルな方が興味を引くのかしらん?

d0039216_0224435.jpg

差し入れも頂きました!ありがとうありがとう。


午後からは、他の方の作品を拝見しながら
いろいろ戦利品を補充してきました。

購入したものはいろいろあるのですが、中でも特に面白かったのが、

d0039216_047539.jpg
本当に鋳造されたアトルガン貨幣!
(左より、アトルガン青銅貨/アトルガン白銀貨/アトルガン黄金貨)

ちゃんと鋳造されているためお値段もそれなりなのですが、
一目ぼれして漢買いしちゃったい。

 「こちらの漢買いは、サブリメンに続いて貴方で二人目です!」

さ、サブリメンが買っていったのか…。
そ、それはそれで…;

ちなみにこれを販売していたのは、「バストゥーク商業区H-8」さんというサークル。
イベントなどで様々なFFXI関連グッズを作成されております。
私が回ったのは午後からだったので、売り切れてしまったものもありました;残念;


イベント後は、フレの何人かが集まってくれて、昨年に続き二度目のオフ会を銀座で。
フレお勧めの日本酒が美味しいお店で、少人数でしっとり(?)と飲みました。
たまにはこういうのもいいね。日本酒の味はよく分からないけど。
すっごい美味しいお店だったけど、写メだと全然美味しそうに見えないからアップしない!


---

少し残念だったのは、PSP持っていったんだから
ディシディアファイナルファンタジーのすれ違い通信をONにしておけばよかったかな。
コミケ会場だったら入れ食い状態だっただろうにw

ちなみに、オフ会でPSP持ってるフレはみんなシャントット様だしてたよ!
というかシャントット様にめろめろだったよ!みんなシャントット様好きすぎ!

私はいまやっと5人目クリアヽ(´Д`)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9156840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まったりいこう at 2009-01-08 12:32
タイトル : 【FFXI】恐るべしリアル彫金師
あけましておめでとう&2008冬コミささやかレポ 昨日はすさまじい眠気に負けまして。 栽培を見て、チョコボの世話をして、チョコボの宝探しをして、ばたんきゅー。 12月に買ってから放置していたディシディアをちょっとだけやりました。 とりあえずストーリーモード難易度1のクラウドをクリア。 難易度1なのに負けることが多いorz慣れてないからしょうがないのかな? 次のキャラは難易度1のセシルを選んでみましたが… フレの一人は「同じことの繰り返しで飽きたので売った」と言っていました...... more
Commented by くどるしゅちす at 2009-01-05 12:48 x
聖鯖TBPからこんにちわ。
はじめましてー。
年賀状は凶悪な牛がえらいラブリーなことになっておりますねw

私もコミケにはおじゃましておりました。
ディシディアのすれちがいをONにして卓上においておきましたが
ものの10分ほどで一回にすれ違い可能な16人になってしまいいったん、終了してやりなおして→の繰り返しで100人以上とすれ違いました。
ものすごいppが・・・。

Commented by panicss at 2009-01-06 01:00
>くどるしゅちすさん
 はじめまして、こんにちは~!
 もうこれ牛って言えるのか、って感じですが(笑)

 やっぱり、コミケは狙い目でしたかー!
 正確に言うと、当日途中で気がついたんですけど、
 手元に説明書がなくて、どうやってすれ違い通信するのか
 よく分からなかったのですw
 100人ってすごいですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) もったいないことした…;
Commented by daigorouchan at 2009-01-06 01:41
ほんとに作ったアトルガン貨幣すごおおおい!ほしいいい!
コミケでのすれちがいおそるべしw
行きたいんですが、距離的旅費的に無理なんですよーorz
Commented by panicss at 2009-01-07 00:06
>daigorouchanさん
 高かったけど、良いものですよv
 コミケパワーはすごかったです…
 スイッチ入れてなかったのが悔やまれる(⊃Д⊂)

 東京、遠いですよね…;
Commented by たるまじ at 2009-01-07 10:22 x
めりくり&あけおめ('Д')

ワッチさんが、コミケで無双してるのが見たかったデス!
東京は遠いなぁ…。

まぁ東京行くなら、その前にまず静岡で聖地巡礼したいけどね(ノ∀`)
Commented by いちご at 2009-01-07 15:07 x
あけましておめでとうございますー^^

。。。。ウチもこそこそっと差し入れ行きたかった!w
まるごと苺とかこっそりテーブルに置きに行きたかった!

ってかアトルガン貨幣・・・すごいですね。。。ここまで作りこめるとはプロだ><;

今年もどうぞよろしくおねがいします♪
Commented by panicss at 2009-01-07 23:10
>たるまじさん
 あけおめです!
 無双のごとく暴れまわって…ないよ!暴れてはないよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 静岡ってガン○ムかなぁ?w なんか移転して結構行き辛いみたいねぇ

>いちごさん
 あけおめです~^^
 こそこそっと見られちゃうと恥ずかしいw (/-\*)
 貨幣、なかなか作れないですよね~
 きっと愛のなせる業ですv
 今年もよろしくお願いしますー
Commented by びび at 2009-01-07 23:21 x
あけおめです~
貨幣の完成度がすごい!!
Commented by daigorouchan at 2009-01-10 21:10
あまりに貨幣がすごいのでトラックバックとばしましたm(_ _)m
Commented by ルナリア at 2009-01-11 13:27 x
あけおめです(≧∇≦)(遅っ
ディシディアはわたしはまだ3人だけヽ(゜ー゜;)ノ
年末の面白そうなゲームの発売ラッシュで
積みゲ消化するはずが増えてるし。。。
Commented by panicss at 2009-01-11 21:37
>びびさん
 あけおめです!
 貨幣、ほんとにすごいですよね~
 なかなか作成できないみたいです。買っておいてよかった…。

>daigorouchanさん
 あ、ありがとう…です?
 うちが作ったものではないので複雑ですwww

>ルナリアさん
 あけおめです~
 大丈夫です、わたしまだ年賀の返信してないトコありますしっ(え
 ディシディアはシャントットまで長いですよね;
 地道にやって行きたいと思います。私も積みゲーが…;;
Commented by やた at 2009-01-15 22:47 x
あけおめー!(遅い

年末はお疲れ様でした、また来年できると良いです><
ガルカ本まっていますね^^^^^^^^^^^^

せっかく飲み屋でこっそりディシディアのすれ違い通信起動してたのに…
誰もすれ違いしてなくて、オレ様涙目><
もうあれだね、アドパだね!アドパで対戦するしかないね!
(といいつつ、アドパまだしたこと無い…

つーわけで、2月5日発売のデモンズソウルまでは白騎士とDFFをニフニフやりながら、FFにちょこちょこ入る感じで今年はスタートしたいと思いますw

FFは相変わらずのログイン率かもしれないけれど、
今年もよろしくねー!
Commented by panicss at 2009-01-15 23:44
>やたさん
 あけおめーです!1月中ならギリギリセーフ!(笑)
 今年もよろしくお願いしますっ
 また来年も…   

 来年?

 白騎士、まだお悩み中です…。やたさんは踏ん切りが良いなぁw
 ディシディア言ってくれれば出せたのにっ!わたし涙目;

 みんながやるなら、アドパ企画しようかな?
 PS3とPSPとディシディア持ってる人で、私のブログ見てる方で…

 …それどんだけいるんだ…
Commented by 国士 at 2009-01-19 13:53 x
こんにちは!
昨年の冬コミで「羊の夢を見る。」を購入させていただきました、
通りすがりのガルカスキーです。
ガルカの出てくる同人誌って本当に少ないので飛びついてしまいました(笑)
ヒュムっ子とガルカの立場が逆なのが良いですね~。
今回のガルカさんの続きが読みたいなーと思いました。
これからも創作活動頑張ってくださーい!

感想をもっと早くに送るつもりでしたが遅くなってしまいすいませんでした!
Commented by 国士 at 2009-01-19 13:54 x
こんにちは!
昨年の冬コミで「羊の夢を見る。」を購入させていただきました、
通りすがりのガルカスキーです。
ガルカの出てくる同人誌って本当に少ないので飛びついてしまいました(笑)
ヒュムっ子とガルカの立場が逆なのが良いですね~。
今回のガルカさんの続きが読みたいなーと思いました。
これからも創作活動頑張ってくださーい!

感想をもっと早くに送るつもりでしたが遅くなってしまいすいませんでした!
Commented by panicss at 2009-01-19 23:49
>国士さん
 あ、ありがとーです!
 まさかガルカを表紙に配置したお陰でこんな出会いがあろうとはw
 あのですね、知り合いや関係者以外から漫画の感想をもらうのは
 今回が初めてでですね…///

 ヒュム子とガルカの立場は、ネーム段階では逆になっていたのですが、
 作画時点で「いやこれは逆にしよう!」と思い立ったのです。
 個人的にも変えてよかったーと思いました。ガルカさんのおかげw
 また機会があれば続きも描いてみたいですね(*´д`*)

 感想ありがとうございました~♪
by panicss | 2009-01-05 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(16)