たくさんの人と、世界と。


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす

d0039216_15591440.jpg
「世界に在りて君は何を想うのか?」
ジラート、プロマシア、二つのミッションを総括する最後の物語は、
プリッシュのお陰ですべて台無しに(笑)

でもプリッシュだから許せてしまう不思議。
やっぱりプリッシュが最強だなー


という事で、クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」。
このクエストをクリアする事で、ZMとPM、二つのミッションが完結します。
実は12月に行って来たんだけど、昨年まとめきれなかったのです;

続きは以下!




---

d0039216_16144178.jpg
いわば最終決戦への旅立ちといったところですが、
BCのある天象の鎖へはフ・ゾイの王宮へ入ってエレベーターですぐ。
FFIIIを発売当時にプレイした人から殴られそう。

BCは、ミッション「暁」と同じところ。
ここで激闘を繰り広げたのはつい数ヶ月前なのに、
相変わらずの壮麗な空気に圧倒されてしまいます。

今回はちょうど12人だったため、
6・6の2PTに分かれて同時に突入することにしました。
生きてまた会おうぜ!みたいな。

もうひとつのPTが突入したあと、私たちのPTもBCへと突入します。
構成はナ戦シモ赤白。

d0039216_16533698.jpg
突入時のイベントでは、懐かし(?)のNPCたちが大集合。
イワッチさんもスキルのない両手棍で殴る気まんまんです。


その結果!





d0039216_1735586.jpg
負ける…。

いや両手棍で殴りかかってはいないけど(笑)
いろいろ作戦をミスっておりました。

そうこうしているうちにもう1PTの方は見事BCをクリア。
こりゃ負けてはいられないとばかりに、私たちは作戦を再確認し、
再びBCへ突入しました。 そして…

d0039216_1740443.jpg
……。

何というかこう、「おしい!」とか「次はいける!」とかではなく、
さりとて「なんだあれはー!あんなの勝てないよー!」というのでもなく。
なんというかこう、うまく歯車がかみ合わず負けてしまうというか。

しかも何人かは2Hアビを使用済みで、再挑戦も微妙。
そんな要素も絡み合って、なんだかPTの空気に
ずずんと重い何かが圧し掛かったよう。
い、いかん、よく分からないけど何かに負けそうだ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなこんなで再突入、どうしようかと悩んでいると、
クリア済みのメンバーからこんな提案が舞い降りました。

 「再戦するならコルセアアビ試してみる?」

向こうのメンバーで2Hアビを使用していない人たちが、
全員コルセアに着替えて待っていてくれました。
そう、コルセアの2Hアビ「ワイルドカード」です。

こうなったら頑張らないわけにはいきません。
2Hアビを使用済みの人はタブナジアに戻りワイルドカード。

 「たのんます!」
 「いきますぞぃ(´Д`;)」
 「うりゃ」
 「おーw」
 「おー」
 「【残念です。】」
 「(⊃д⊂)」
 「え 成功してない?」
 「うん 4,5,6だけ」
 「ああなるほど」
 「まいります。」
 「キター」
 「いぇい」
 「おしゃ!」
 「きたー」
 「【よくやった!】【よくやった!】」


また、再度作戦を建て直し、このとき遠隔不具合発生中だったものの、
攻撃力を考えてナ戦狩モ赤白と構成を変更。役割も配置し直し。
気持ちを切り替え、三たびBCへと突入しました。


みんなの友情と愛が導いた、その結果!





d0039216_18134822.jpg



d0039216_18105089.jpg

ついについに、勝利することが出来ました!
(一人空気を読んでない人がいますが無視して下さい。)


---

そして。

これで、長かったZM、PMがコンプリートとなりました。
ミッション実装当時から諦めてはいなかったとはいえ、
ここまでこれるとは正直思ってはいませんでした。
他の方のブログなどでこの話題を見るたびに、
自分には関係のない、はるか遠いことだと思っていました。

クリア報酬より何より、この世界に流れる幾つもの物語を
この眼で追うことが出来たのが一番嬉しいです。


d0039216_21115560.jpg
企画を起こしてくれた方、
協力してくれた方、
一緒に頑張ってくれたたくさんの方、

ここまでこれたのは、色んな人たちのお陰です。
本当にありがとうございました!
私自身もなるべく未クリアの方のお役に立ちたいと思います。
ヘルプが必要な方は声かけてくださいね♪



世界に在りて、君は何を想うのか?









d0039216_2119012.jpg
このタルさいあく
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9186673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃのん at 2009-01-11 22:46 x
PM完遂おめでとうございます!
次は指輪を何にするかで悩んでください。フヒヒw
ヘキサストライクのためにラジャスリングをえらんでもいいのじゃよ?

>世界に在りて、君は何を想うのか?
>えろいこと

ワロタw でも昔の人は言いました「低俗は力なり」ってね!
おや・・・?だれか来た様だ。
Commented by panicss at 2009-01-13 00:37
>しゃのんさん
 ありがとうです!
 すいません、指輪はタマスをすでに選んでいたりw
 でも神威耳と世界耳はどっちも選んでません。
 悩みすぎてあたまから煙が(⊃Д⊂)

 なるほど、確かにそんな言葉が…

 ないよーーー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 本気でだまされるとこだっt
Commented by だいごろう at 2009-01-13 09:09 x
プロマシア&ジラート完結おめでとうございます!
実は私は指輪もプロマシア耳も選んでませんwwwwそろそろ選ばないとクーリングオフ(違)されそう・・・
ぷりけつしながら空に浮いてる写真・・・職場でふきそうになりましたw
ラストの「えろいこと」も最高!
コルセアの2時間アビは本当におもしろいですよね。
私もレベル1のときにフレのために使って、見事2時間アビ復活させたときは感激しました!
Commented by びび at 2009-01-13 23:44 x
やはり、煩悩があると勝てないのですね・・・
ボクのように真っ白な心を持たないと^^^^;
Commented by panicss at 2009-01-14 00:41
>だいごろうさん
 ありがとうです!
 受け取っておかないと、どきどきしますよねw
 バージョンアップでリセットされてるかも(笑)
 コルセアの2Hアビは、知ってたはずなのにいわれるまで
 気がつきませんでした…

>びびさん
 まっしろなびびさんは、にせもののびびさんです( ´_ゝ`)
 むしろ腹黒に、えろさを足すくらいの勢いでないと!
by panicss | 2009-01-11 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)