人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの人と、世界と。


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす

たくさんの人と、世界と。_d0039216_15591440.jpg
「世界に在りて君は何を想うのか?」
ジラート、プロマシア、二つのミッションを総括する最後の物語は、
プリッシュのお陰ですべて台無しに(笑)

でもプリッシュだから許せてしまう不思議。
やっぱりプリッシュが最強だなー


という事で、クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」。
このクエストをクリアする事で、ZMとPM、二つのミッションが完結します。
実は12月に行って来たんだけど、昨年まとめきれなかったのです;

続きは以下!




---

たくさんの人と、世界と。_d0039216_16144178.jpg
いわば最終決戦への旅立ちといったところですが、
BCのある天象の鎖へはフ・ゾイの王宮へ入ってエレベーターですぐ。
FFIIIを発売当時にプレイした人から殴られそう。

BCは、ミッション「暁」と同じところ。
ここで激闘を繰り広げたのはつい数ヶ月前なのに、
相変わらずの壮麗な空気に圧倒されてしまいます。

今回はちょうど12人だったため、
6・6の2PTに分かれて同時に突入することにしました。
生きてまた会おうぜ!みたいな。

もうひとつのPTが突入したあと、私たちのPTもBCへと突入します。
構成はナ戦シモ赤白。

たくさんの人と、世界と。_d0039216_16533698.jpg
突入時のイベントでは、懐かし(?)のNPCたちが大集合。
イワッチさんもスキルのない両手棍で殴る気まんまんです。


その結果!





たくさんの人と、世界と。_d0039216_1735586.jpg
負ける…。

いや両手棍で殴りかかってはいないけど(笑)
いろいろ作戦をミスっておりました。

そうこうしているうちにもう1PTの方は見事BCをクリア。
こりゃ負けてはいられないとばかりに、私たちは作戦を再確認し、
再びBCへ突入しました。 そして…

たくさんの人と、世界と。_d0039216_1740443.jpg
……。

何というかこう、「おしい!」とか「次はいける!」とかではなく、
さりとて「なんだあれはー!あんなの勝てないよー!」というのでもなく。
なんというかこう、うまく歯車がかみ合わず負けてしまうというか。

しかも何人かは2Hアビを使用済みで、再挑戦も微妙。
そんな要素も絡み合って、なんだかPTの空気に
ずずんと重い何かが圧し掛かったよう。
い、いかん、よく分からないけど何かに負けそうだ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなこんなで再突入、どうしようかと悩んでいると、
クリア済みのメンバーからこんな提案が舞い降りました。

 「再戦するならコルセアアビ試してみる?」

向こうのメンバーで2Hアビを使用していない人たちが、
全員コルセアに着替えて待っていてくれました。
そう、コルセアの2Hアビ「ワイルドカード」です。

こうなったら頑張らないわけにはいきません。
2Hアビを使用済みの人はタブナジアに戻りワイルドカード。

 「たのんます!」
 「いきますぞぃ(´Д`;)」
 「うりゃ」
 「おーw」
 「おー」
 「【残念です。】」
 「(⊃д⊂)」
 「え 成功してない?」
 「うん 4,5,6だけ」
 「ああなるほど」
 「まいります。」
 「キター」
 「いぇい」
 「おしゃ!」
 「きたー」
 「【よくやった!】【よくやった!】」


また、再度作戦を建て直し、このとき遠隔不具合発生中だったものの、
攻撃力を考えてナ戦狩モ赤白と構成を変更。役割も配置し直し。
気持ちを切り替え、三たびBCへと突入しました。


みんなの友情と愛が導いた、その結果!





たくさんの人と、世界と。_d0039216_18134822.jpg



たくさんの人と、世界と。_d0039216_18105089.jpg

ついについに、勝利することが出来ました!
(一人空気を読んでない人がいますが無視して下さい。)


---

そして。

これで、長かったZM、PMがコンプリートとなりました。
ミッション実装当時から諦めてはいなかったとはいえ、
ここまでこれるとは正直思ってはいませんでした。
他の方のブログなどでこの話題を見るたびに、
自分には関係のない、はるか遠いことだと思っていました。

クリア報酬より何より、この世界に流れる幾つもの物語を
この眼で追うことが出来たのが一番嬉しいです。


たくさんの人と、世界と。_d0039216_21115560.jpg
企画を起こしてくれた方、
協力してくれた方、
一緒に頑張ってくれたたくさんの方、

ここまでこれたのは、色んな人たちのお陰です。
本当にありがとうございました!
私自身もなるべく未クリアの方のお役に立ちたいと思います。
ヘルプが必要な方は声かけてくださいね♪



世界に在りて、君は何を想うのか?









たくさんの人と、世界と。_d0039216_2119012.jpg
このタルさいあく
by panicss | 2009-01-11 00:00 | FF11:プレイ日記